文字と文字が重なって、おかしくなった | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

自分で運営しているホームページのトップページを修正したら、

 

文字と文字が重なって、おかしくなって困りました・・・

 

と↓

 

 

(↑この画面ショットを撮った時はまだ原因不明です 苦笑)

 

ご自分でホームページを運用していると、色んなトラブルがありますね。

 

あ、

ら、

ら・・・

 

なぜこんなことに・・・

 

 

もうご自分では、どこがおかしいかと調べるエネルギーがもったいない、

もっと別のことにエネルギーを使いたい(笑)

 

ということで、お金を払ってでもどこがおかしいか教えてもらおう、と教室に来てくださいました!

 

 

いつも、今までは、ちゃんとホームページ更新されていたんですけど・・・

 

と。

 

何も特別な設定はしていません、とも。

 

でも、案外、その「特別でない」と思っていた設定に落とし穴があるかもしれません。

 

ということで、

 

どれどれ・・・と。

 

 

 

案の定、よかれと思っていた設定が原因でした^^;

 

 

その1点だけ修正すると、ちゃんと直りましたね^^

 

 

 

 

こちらの方、ホームページやブログから、占いのお仕事が舞い込んでくるとのことです。

 

であれば、なおさら、おかしくなったら

 

青ざめ・・・ますよね^^;

 

 

 

そんな時間とお金とエネルギーの使い方がタメになる方のホームページはこちら↓

 

 

アメブロもやってます~↓

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大