Facebookページを作るには | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、PCインストラクターの川上です。


昨日、生徒さんからこのようなご質問されまして、


「Facebookページを作るにはどうしたらいいのですか?」


現在使っているFacebook個人ページの他に作りたい、ということですね。


では、実際に作ってみましょう!

ということで、

まず、ご自分のFacebook個人ページで、

左欄の中から、「Facebookページを作成」をクリックします。

見つけられないときは、こちらのアドレスをクリックします。

https://www.facebook.com/pages/create.php


すると、ジャンルが表示されますから、該当するジャンルをクリックします。
(ここでは「アーティスト、バンドまたは著名人」にしてみました^^)


そして、カテゴリを選択して(カテゴリは後で変更可能です)、名前を入れて、「スタート」を押します。


あとは、設定していきます。(スキップして、後で設定することもOKです)


これで、Facebookページができました!

川上雄大


あとは、右上の「設定」をクリックして、各種設定をしていきます。


作ったけど、イマイチ、イマニ、イマサン・・・

てことであれば、削除することもできます。


ページを削除すると、もちろん誰にもページを閲覧または見つけられなくなります。

削除をクリックした後、14日以内であればページを復元することが可能のようです。
その後永久に削除するかどうかの確認を求められます。

削除ではなく、公開を止めることを選択する、という手もありますね。その場合は、ページを閲覧できるのは管理者のみとなります。



・・・で、

せっかくだから、私の音楽活動専用のFacebookページを作っちゃいましたので(笑)

どうぞ「いいね!」を押していただけると嬉しいです(^^♪


https://www.facebook.com/yudai2015/




以上、Facebookページについて、でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大