いろんな囲み枠があるんですねぇ~^^ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


わたくし、最初に必ずチェックしているところがあります。

パソコンで見る場合なんですが…

左サイドバーの「紹介してくれた人」欄なんです。

川上雄大のワンポイントレッスン!


あるブログで、私のブログや記事のことをご紹介、シェア、リンクしていただくと、この「紹介してくれた人」欄にプロフィール画像がのるようになっているものです。

(だからプロフィール画像って自分をアピールするのに大事ですよねぇ~^^)

(あ、このシステムはアメブロカスタマイズの松本さんのアメリンクです。


10件しかのることができませんが、最新のリンクが上から順に表示されるようになっています。

そこで、今日もチェックをしていたら、「囲み枠」のご紹介していただいておりまして。


やっぱり、検索で

アメブロ 囲み枠

で私のブログにたどり着いたようで(笑)


ふんふん、なるほど、コピペすればいいのね!分かった!
なんて便利で丁寧なサイトなんでしょう(^O^) 


って(照)


嬉しいですねぇ~^^♪
喜んでいただいて~~^^


しかも、私よりも多くのカラーバリエーションの囲み枠を作っていただいたりして(笑)

こうやって、どんどん広がっていただくって、ありがたいですね^^♪




さらに、もうひとかた!

私は、HTMLなどの知識は全くありません。
囲み枠ってどう作るの? って方多いと思います。
そんな時は、川上雄大さんのブログをよく参考にさせてもらっています。

ありがとうございます。よく参考にしていただきまして!!

さらに、こんなことも書かれていました。

なぜそうなるのか?理由や説明が読みたいときは→男性のブログ


とりあえず、今すぐこれがやりたい。
例えば、「すぐに枠線で囲みたい」ときは→女性のブログ

を読みます!


ですって。


なるほど~、男性のブログと女性のブログを使い分けるのですねぇ~!!

なぜかの説明も書いてありました↓

男性は論理的。
うちの旦那さんもスペックや説明が好きです。

女性は直感的、感覚的。
私は、スペックには興味なく、
・・・・でどうやったら出来るの?って思います。


確かに~~~、男性のブログって、小難しいこと書いているわりには、


…でどうするの?

という肝心なことが書いていないケースが多いですものね(苦笑)


勉強になります…

って、紹介していただいた方はこちらです↓




ご紹介ありがとうございました<m(__)m>




以上、囲み枠記事をご紹介していただいた紹介…、でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大