「フリープラグイン簡単ダイエット」文字数3800文字制限に達してしまったとき(アメブロ) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


先日、45才からのインストラクター三沢さんからメッセージでご質問をいただき、その記事を書いたところ、

Legend Art Museum の佐藤さんから次のようにコメントをいただきました↓↓↓

川上さんのブログランキングで急激に順位を
落としてしまった佐藤です( ´艸`)ムププ

記事ランキングですが
以前は埋もれかけた記事を
メッセージボードで紹介していましたが
記事ランキングを能動的に使って見られやすく
するようにも使ったりしていますσ(^_^;)

訪問ランキングも設置を検討していますが
なにせ メインのサイドバー本体が下に行き過ぎて・・・
ですが自分の名前を見ると嬉しいものですm(__)m

プラグイン文字数が足りなくなってもいますが・
ダイエット・整理して 一度設置してみたいものです<(`^´)>


そこで、
このコメントを見て・・・

勝手に・・・

あの人のあのブログ記事を思い出しましたので、ご紹介いたします!


これでダイエットできないでしょうか~!

ぜひ、ご参考にしていただければ、幸いです^^!



サイドバーに文章やタグを書くことのできる

フリースペースは、入力文字数10,000文字(半角)までに対して、

フリープラグインは、3,800文字(半角)と半分以下ですから・・・^^;


さらに、フリースペースは、

サイドバーに自由に文章を表示することができるのですが(HTMLタグもOK)、JavaScriptは使えません。また、一部のタグは利用できなかったりします。

設置したいタグに禁止タグが含まれている場合は、フリープラグインを使わなくてはいかないのです。

ちなみに、禁止タグ

・html
・head
・body
・frame
・frameset
・iframe
・object
・param
・server
・javascript
・form
・input
・embed
・textarea
・script
・meta
・button

になります。



なので、できれば、サイドバーに画像を表示させたり、案内文の囲み枠を表示したいときは、


フリープラグインではなくて、フリースペースのご利用をオススメいたします!


<参考>

アメブロ フリープラグインのダイエットその①-まずはここからはじめましょう!




以上、ワンポイントレッスンでした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大