熊本骨盤調整・ヨガ・ビューティ・ペルヴィス 女性フィットネス初心者に 三沢 礼子

熊本で運動初心者、女性におすすめのヨガや骨盤調整のレッスンをしています。骨盤矯正・ビューティ・ペルヴィス・骨盤ダンス、等、腰痛・肩こり・膝痛緩和・姿勢改善・猫背改善・心と体の健康・更年期・骨盤底筋・ダイエット・歪み解消・美しいボディ作り等におすすめです

ブログにお越し頂きありがとうございます。

熊本で骨盤調整やヨガのレッスンをしています。

お近くの皆様よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:
坐骨は1日にして立たず 姿勢改善は日常の意識から 熊本初心者ヨガ ヨガが無理な人はいない




子どもの学校行事に参加した時の事です。

ヨガの先生をしていると話の流れでお話ししたら、

「わーヨガ教えてほしい。今しましょうよー」

とか、

「身体が硬いから私には無理だけど、何かよい方法ないですか?」

とか、色々言われる事があります。

何か、何かとアドバイスを求められて、

「まずは坐骨を立てて、日常の姿勢から意識するといいですね。」

なんて言ったら、

坐骨立ちませんと。

そうなんです。

そこに行くまでが結構大変なんですよね。

思わず、

坐骨は一日にして立たず


なんて口走ってしまったら、

「それ名言ですね」

と言われました。


それと、身体が硬いので、ヨガは無理なんです。と言うのはただの思い込みで、ヨガに親しむチャンスをつぶしているもったいない状況なのです。


身体ががちがちの皆様も、安心してご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。
AD

テーマ:


リクエストナンバー1 小顔調整 熊本で美容・フィットネス 骨盤調整ビューティ・ペルヴィス

私の場合、ヨガ、骨盤調整ダンス、ビューティ・ペルヴィスと3種類のレッスンが主です。

スポーツクラブの日曜レッスンに行くと、

「先生、今日はヨガなんですか?小顔もしてほしいな」

とか、リクエストを頂く事もあります。

そんな時はレッスン中に、少しでも小顔関連系を入れて、リクエストにお答えしたりします。

以前参加された生徒さんの感想です。

お顔のむくみがいつも気になっていらした生徒さん、私が教えた小顔調整を、家でも継続されたそうです。

ある日、

「先生、この間教えて頂いた小顔調整、毎晩やっていたら、顔が別人みたいにすっきりなりましたー」

私も顔が変わられたなと思っていたのですが、メークを変えられたのかと思ったんです。

「化粧品変えていませんか?」

とお尋ねしたら、いや、変えていませんて。

お顔が、すごくシャープになられたんです。

もともときれいな顔立ちをしていらしたんで、素顔が引き立って、美しいんです。

すごく喜んで頂きました。




熊本の皆様ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。
AD

テーマ:


熊本で体力がない方 スポーツクラブのレッスンについて行けない方に おすすめヨガ・骨盤調整


軽い運動をしましょうと勧められて、または自分で思い腰を上げて運動を始めた、スポーツクラブに入会した方も多いと思います。

スポーツクラブのレッスンも様々です。

初心者向けとされていたけれど、入ってみたらついて行けず心細い思いをされた方も多いかもしれません。

スポーツクラブの中心は、やはり華やかなレッスンだと思います。

しかしなかなかその中には入りづらい方も多いのかもしれません。

私のレッスンは地味です。

そんなにきつくないです。

先日もロッカールームで、

「ビューティ・ペルヴィスってきつくないの?」

「ぜんぜん、きつくないよ~」

と会員さん同士の会話が聞こえていました。

同じロッカーを使う私としては、会員さんの噂話と言うのは、実は一番どきどきな会話ですが。

1週間のうちで、レッスンに出るのは私のクラスだけと言う会員さんもいらっしゃいます。

他はついて行けないのだそうです。

是非他のクラスもチャレンジして行ってくださいとお話ししますが、まずは運動の継続が大事なので、入り口的レッスンでお役に立ちたいと感じています。



今日もお読み頂き感謝です。
AD

テーマ:


いつもブログにお越し頂きありがとうございます。

骨盤底筋群の締りと足首の締りには、関連性があるかもしれないとも言われます。

骨盤底筋とは、

尿道、膣、肛門を下から支える筋肉で、ここの筋肉が弱いと、尿漏れを起こしたり、下腹ぽっこりになりやすいとも言われます。

そうならないために、骨盤底筋のトレーニング法の1つをご紹介しましょう。
仰向けになり両膝を立て、足は腰幅に開きます。鼻から大きく息を吸い、吸い切ったら、吐いていく。吸ったときに骨盤底筋群が緩み、吐いたときに骨盤底筋群を締めていきます。
締めていくときは、内ももや脚のつけ根が寄るような感じが、更に上へ引き上げる感覚もつかめたらよいかと思います。


それでは、足首を若く保つ方法、くるぶしの調整法も一つ説明しておきましょう

両手で内くるぶしと外くるぶしを包みます。
そして外くるぶしを手で引っかけて上に持ち上げ、内くるぶしは、上から軽くサポートする程度で下にスライドさせます

外くるぶしが落ちてくるのは老化とも関係があるようです。

足首はむくみやすい部位でもあるので、足の先から若々しく、美しくいたいものですね。

簡単に自宅でできるものなので、皆様の美ボディ作りの1つとしていかがでしょう。

レッスンでは更にトータルで身体を引き上げる体操、脚を整える体操などやっていますので、熊本の皆様ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。

テーマ:


熊本 軽い運動 体操で 健康寿命を伸ばす 子どもの頃体育が嫌いだった皆様も スポーツクラブ体験

健康の為に何か運動をしなくてはと思いながら、なかなか始められない方は多いと思います。

小さい頃から運動は苦手、体育も嫌いだった。

大人になってから楽しむフィットネスに、子どもの頃の体育は関係ないと思います。

実は私も体育が嫌いな人間でした。

体育が嫌いでも、スポーツクラブは大好きです。

スポーツマンでなくても楽しめる運度はたくさんあるんです。

ところで「健康寿命」という言葉をご存知ですか?

健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。

平均寿命と健康寿命の間には差があるようです。

差が大きいと言うのは、寝たきり期間が長いと言う事ですね。

私のレッスンは高齢の方も多いです。

無理なく出来る内容だからですね。

先日、

「先生この前海外で転んだけれど、骨折はしませんでした。」

とおっしゃる方がいらっしゃいました。

軽い運動で、骨折しない身体作りを皆様もご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。


テーマ:


フィットネスを楽しむならば、ウェアから。

ウェア選びも楽しみの一つですね。

上下でコーディネイトを考えてみたり、ファッションを楽しむのはスポーツクラブも同じだと思います。

スポーツ用品店で探したり、ネットで購入したり。

スポーツクラブで購入するのもおすすめです。

ウェアのセールもたまにやっていますよ。

実はネット購入ははずれも多いので(自分の経験。一度の洗濯でだめになったり)、やはり手触りなど実物見て買う方が安心ではありますね。



今日もお読み頂き感謝です。



テーマ:


夜のジム 飲みにケーションよりジムにケーション 

今、全国的に筋トレブームではないかと思います。

私が行っているゴールドジムも熊本の繁華街にあります。

ジム近くのパーキングに車を停めて、徒歩でジムまで行きます。

途中に焼き鳥屋さん、カフェ、居酒屋さんなど、横目でちらりちらりと眺めながら、ジムへまっしぐらです。

街に出れば、ジムより、飲みに行きたくなるかもしれません。

しかしジムに到着するとは、筋トレ組がたくさんいらっしゃいます。

会社の同僚と一緒にジム通いの方もいらっしゃいます。

夜のお付き合い、飲みにケーションもいいでしょうが、時にはジムにケーションもいいです。

ジムで健康生活。

筋トレの合間にヨガや骨盤調整もおすすめです。



今日もお読み頂き感謝です。


テーマ:


熊本スポーツジム 美容効果が期待できるレッスン 骨盤調整ビューティ・ペルヴィス

スポーツジムに入会される方が期待できる効果ってどんなものがあるでしょう。

運動不足解消。

筋肉つけたい。

体力つけたい。

もう一つプラスアルファ―として、若若しく、ボディラインを整えたい。

そんな女性は多いでしょう。

女性に嬉しいレッスン、骨盤調整 ビューティ・ペルヴィス。

今週は小顔調整を各スポーツクラブでやってみました。

熊本の皆様ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。



テーマ:


熊本骨盤矯正ダイエット くびれ作り ねじれない体になる前に 

私が行うレッスンはすべて骨盤中心にアプローチしています。

骨盤中心に上半身を整えたり、下半身を整えたり。

色んな方法で体をしなやかに整えて行きます。

しなやかである事は若さの最重点ポイントではないかと感じます。

しなやかな土台の上に、足して行く。

ねじれないほど体ががちがちにならない様に、骨盤調整の体操ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。

テーマ:


骨盤調整 熊本 骨盤調整の体操・ヨガってどうやるのですか

骨盤調整と聞くと、やってみたいと言われる方が多いです。

やってほしいと言われる方も多いです。

いえいえ私は施術士ではないので、体操を教えるだけなんです、と言うと、どうやるのですか?と言われます。

言葉で説明するのは難しいですので、体験頂くのが一番ですね。

骨盤の歪み、気になる方もいらっしゃるかもしれません。

男性より女性の方が歪みやすいといいます。

体自体、内臓にも左右差があるので、左右完全にシンメトリーと言う方の方が少ないでしょう。

骨盤調整で子宮の位置を正すと生理に関するお悩み解消、便秘解消、この様な効果もあるみたいです。

続けていると調子がよいとおっしゃる方は多いです。

軽い体操、ヨガで快適な日常を送って頂ければ幸いです。



今日もお読み頂きありがとうございました。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。