熊本骨盤調整・ヨガ・ビューティ・ペルヴィス 女性フィットネス初心者に 三沢 礼子

熊本で運動初心者、女性におすすめのヨガや骨盤調整のレッスンをしています。骨盤矯正・ビューティ・ペルヴィス・骨盤ダンス、等、腰痛・肩こり・膝痛緩和・姿勢改善・猫背改善・心と体の健康・更年期・骨盤底筋・ダイエット・歪み解消・美しいボディ作り等におすすめです

ブログにお越し頂きありがとうございます。

熊本で骨盤調整やヨガのレッスンをしています。

お近くの皆様よろしくお願いします。


テーマ:


熊本にはスタジオ・ヨギーはありませんが ビューティ・ペルヴィスやっています


過去に書いてきた記事の影響で、色んな探し物が私のブログに誘導される事があります。

「熊本にスタジオ・ヨギーがあるのか?」

この様な内容でもグーグル検索される事があります。

残念ながら熊本にはスタジオ・ヨギーがないです。

私もビューティ・ペルヴィスの研修では福岡天神のスタジオ・ヨギーまで行きます。

とても快適なスタジオですよ。

九州には福岡スタジオのみです。

ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス 三本柱で、初心者から上級者までさまざまなプログラムがあるので、どなた様も満足頂けるのではないでしょうか。

特に私もレッスンしているビューティ・ペルヴィスはどなたでも安心して受けて頂ける内容なので、是非おすすめです。



今日もお読み頂きありがとうございました。
AD

テーマ:


更年期の症状でつらい そんな時におすすめの骨盤調整の体操やヨガ 骨粗鬆症予防 更年期前に出来る事

仕事柄、更年期関係の事もよく質問頂きます。

例えば生理に関する悩みをお持ちの女性は、早く閉経してすっきりなりたい。

そんな気持ちの女性もいらっしゃるかもしれません。

しかし生理がある間は、女性ホルモンに守られていますが、閉経後は女性ホルモンに助けられていた体に変化が訪れます。

骨密度。

これは閉経後、女性ホルモンの減少で骨がもろくなるおそれがあります。

骨密度、骨の健康に大事な事は、食事、運動、日光。

必要な栄養素として、タンパク質、カルシウム、ビタミンD(紫外線を浴びる事で体内で合成できるビタミンで、1日10分くらいはお日様あびましょう)。

運動によって骨に適度な刺激を与えるのがよいです。

気を付けたいのは無理な運動で膝などを痛める事です。

閉経後は骨量は増えないと言われているので、今のうちに骨量の貯金をしておきましょう。

ただしヨガや体操などを続けていた女性の骨密度が上がった例もあるようです。

筋肉量もある程度はほしいです。

筋肉は動くたびに熱を出しますが、脂肪は血管が少なく自分で動かないのであまり熱を発しません。

脂肪が多い女性は冷え症になるおそれもあり、冷え症は血管を収縮させて血流を悪くするので、卵巣や内臓の働きを妨げる要因にもなります。


私がレッスンしているヨガや骨盤調整の体操は、ゆっくりとした動きですので、無理なく心地よく70才からのスタートでも継続して参加頂いています。

閉経前から継続出来る体操ならご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。
AD

テーマ:


熊本でヨガ 女性も男性も 若い方から高齢の方まで 歓迎しています


昨晩の骨盤調整ヨガも4人初参加の方にお越し頂きました。

先月は、週替わりレッスンで、初めてヨガをしますって方も多かったです。

初ヨガの時は、ヨガの印象を決める事があるので、大事なレッスンですね。

ヨガは合わないって思い込んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

その様な残念な出来事のない様にしたいです。

スタッフの方も私のレッスンを勧めて下さっているようで大変ありがたく思っています。

多分ゆるいレッスンだからと思います。

初心者の方の場合、レッスンで気後れ感を感じられない様にも配慮しています。

周りの皆様は気にせず、比べるならば、先週の自分、1か月前の自分、いつもの自分に比べてどうなのか、自分の内側に意識を向けて頂きたいですし、その様な言葉掛けを私も気を付けています。

初心者の方に頂く感想として、

「先生のレッスンはゆるいんでついて行けました~。」

「癒されましたー。」

「日頃使わないとこ、色々使いました。」

「体が中からぽかぽかしています。」

「70代で初めてヨガをしましたが、これなら続けられそうです。」

「レッスン前に感じていた痛みがレッスン後に消えていました」

(これは色んな方から言われますが、腰の痛み、肩の痛み、首の痛み。股関節痛などが消えたと言う声は頂いています。)


こんな感想を頂いています。

皆様との出会いを楽しみにしています。



今日もお読み頂きありがとうございました。
AD

テーマ:

熊本で続けられるスポーツクラブレッスン ヨガ・骨盤調整 女性にやさしいフィットネス

今月は大変忙しかったです。

代行レッスンが5本。

太極舞のレッスンで、ビューティ・ペルヴィスだったり、ステップの代行で骨盤調整ダンスだったり、ピラティスの代行で、骨盤調整ヨガだったり、骨盤調整だったり。

休日の特別レッスンでも初めましてのレッスンが多く、初めましてのご挨拶、レッスンが変更になりお詫びの挨拶続きでした。

参加される皆様がおそるおそる尋ねられるのが、

「きつくないですか?はげしいやつですか?初心者でも出来ますか?」

大丈夫です。

どなたでもオーケーです。

スポーツクラブと言うと、元気に運動と言うイメージですが、運動大好きな人ばかりではないのです。

なにか運動しなきゃと重い腰をあげた方もいらっしゃいます。

そんな皆さんがなんとか継続できるレッスンを提供しています。

運動がなかなか続かない皆様、どうぞご一緒に。


今日もお読み頂きありがとうございました。

テーマ:


気ぜわしく心が焦っている時、気持ちが高ぶっている状態が長くなると、自律神経の交感神経が優位の状態が続き、副交感神経へのスイッチが切り替わりにくい、バランスが崩れて行くと言う悪循環に陥りがちです。

知らず知らず、体は走りっぱなし状態だったりするようです。

体を酷使し、悲鳴を上げているのに気付かないと大変です。

心と体のバランスが崩れ始めている状態かもしれません。

体をリセットして、副交感神経が優位な状態に切り替えて行くための時間を設けるのは大事な事ではないかと思います。

今日もレッスン後に、

「日頃せっかちな性格なんで、ゆっくり動くっていいですね。」

と言われましたが、おっしゃる通りと思います。

呼吸や自分の体を感じる時間は貴重です。

熊本でお疲れ系の方におすすめヨガやっています。



今日もお読み頂きありがとうございました。

テーマ:


このブログを始めてもうすぐ4年です。

月日のたつのは早いものです。

自分の年齢も例外なく増えて行っていると言う事です。

4年前はまだレッスンも少なかったので、あれやこれやブログに書いていました。

何となくなく始めたブログですが、いつのまにか骨盤 三沢とか、熊本ヨガ 三沢とか、どなたかが検索して、ブログにたどり着いて下さるようになりました。

以前レッスンに来て下さっていた生徒さんが、再びレッスン場所を確認する為に検索頂く事もあるようです。

以前インストラクターのプロ意識について書いた事もありますが、今はその様な大それた記事を書く気持ちはないですね。

皆さん、それぞれプロの意識でお仕事されています。

それぞれ自分の考えで。

色んな事に寛容で、配慮出来る人がプロなのかなとも思います。

それでも、プロの方の記事はやはり勉強になります。

インストラクターのあなた プロ意識はありますか



今日もお読み頂きありがとうございました。

テーマ:


骨盤矯正に美容整体と言えば、施術士さんにやってもらうイメージですね。

と言う私も体験した事はないので、イメージです。

ビューティ・ペルヴィスは、筋膜調整、野口整体の考えを取り入れ、季節ごとの骨盤の状態も考慮した体操、そしてセルフ骨盤矯正、その様な内容です。

季節を先取りして、季節にのれる、美しいプロポーション作り。

自然の力を取り入れて、快適バランス。

体の中から美しく。

体が喜ぶ、心地よい体操や筋膜トリートメント。

すべてご自身で楽に出来ます。

最近レッスンで色んなところにお邪魔すると、よく骨盤について質問を頂きます。

皆様骨盤がなんとなく大事と感じていらっしゃる様ですね。

どなたでも大丈夫な体操ですので、熊本の皆様ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。

テーマ:


スポーツクラブで効果が実感出来ないのですが 期待している効果にも色々あります どこを目指しますか


スポーツクラブに入会すると長続きする方と、すぐにやめてしまう方がいらっしゃる様です。

効果が実感できない。

効果と言っても色々ありますね。

例え体重は変わらなくても、ボディラインが変わったり、筋肉が増えたり、体力がついたり、表情が明るくなったり、何か小さい変化は起きていませんか?

ほんの小さな変化がやる気に繋がったりします。

私がレッスンするクラスには高齢の方も多いのですが、スポーツクラブに通うのが日課になっていて、その時間が一番の楽しみと言うかもいらっしゃいます。

生きがいを見つけられたって素晴らしいです。

好きなものを見つけられたかどうかは大きいですね。

続けていればご自身にとってよい効果がある事は間違いないと思います。

骨盤調整やヨガのレッスンならご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。

テーマ:
レッスンで、私のウェアに興味を持って下さる生徒さんがいらっしゃいます。

新しいウェアを着て行くと、

「どこで買ったんですか?」

と聞かれる事が多いです。

私の場合、スタジオ・ヨギーとチャコットが多いです。

チャコットは熊本に店舗がありますが、スタジオ・ヨギーは福岡にしかないです。

なので、通販を利用する場合が多いです。

たまにネットでバーゲンのお知らせも来るので、お安くなったときに買う事もあります。

たまに生徒さんとかぶることもありますよ。

今地震の影響でスポーツ用品店も閉まっているとこも多いですね。

欲しいものがすぐに買えていた地震前は気づきませんでしたが、なんでもすぐに買う事が出来るってありがたい事ですね。



今日もお読み頂きありがとうございました。


テーマ:


今日は普通の主婦が、45才から骨盤調整やヨガインストラクターになるまでのお話しを書きたいと思います。

まず私の独身時代。

福岡銀行で12年間勤務。

主に窓口、渉外係など、個人のお客様への営業担当を受け持ち、金融新聞の取材なども経験。

個人賞等、頭取表彰も数回受賞。

接遇リーダーとして長く後輩育成にも力を入れて来ました。

31歳で結婚退職。

双子を含む3人の息子の子育てに専念。

双子が入園した年39才の時、運動不足解消の為、スポーツクラブへ入会。

フィットネスの楽しさに、いつしかインストラクターを目指す事になる。

2010年より、熊本のB-Smile研究科(2年コース)にてインストラクターの基礎から勉強。

およそ2年弱かけてフィットネス全般の知識を取得。ベビーマミービクス1講師認定。

★ボディポテンシャル協会公認A級、AA級、ヨーガ公認指導士。骨盤体操インストラクター。 
★TSSセラピストスクール認定、リンパケアセラピスト。  

★日本メンタルケア心理学カウンセラー養成講座、中、上級コース終了。

その間アシスタントとして、アクアビクス、ベビーマミービクスで経験を積み、2011年11月、45才からフリーでレッスン開始。

2012年4月にB-Smileを辞めて、フリーインストラクターになる。

45才でフリーフィットネスインストラクターになるには、何かに特化しなくてはと考えていた時に出会ったのが、スタジオ・ヨギー キョウ先生のDVDでした。

骨盤に特化したインストラクターを目指す。

2012、5月、スタジオ・ヨギー、ビューティ・ペルヴィス(R)、ベーシックコース受講。

2012、9月、ビューティ・ペルヴィス フローダンスコース受講の為に東京へ、同時にブログをスタート。

2013、8月、ビューティ・ペルヴィス プロフェッショナルコース受講。

同11月、骨盤調整ビューティ・ペルヴィス(R)インストラクターの認定を頂く。

2015年11月、フローダンス(骨盤調整のダンス)インストラクター認定。

銀行員時代の経験は、現在のインストラクター業に生かされているのでしょうか?

大きく関連していると思います。

お客様に満足頂く、生徒さん、会員様に満足頂く、お1人1人のニーズに合わせて金融プランをご提案する、生徒様の体の癖、特徴に合わせてアドバイスを差し上げる、又は、アドバイスなどがお好きでない方もいらっしゃるので、出来るだけその方が求めているものに気づいてあげられる。

等々、たくさんの共通点があります。

普通の主婦の方も、若い頃の経験は宝だと思いますので、色んな事にチャレンジして頂きたいと思います。


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。