熊本で骨盤調整 美容と健康にビューティ・ペルヴィス・ヨガで女性力アップ 三沢 礼子

熊本で運動に慣れていない方、女性におすすめのヨガ、骨盤調整・骨盤矯正・ビューティ・ペルヴィス・骨盤ダンス、スポーツクラブ等で初心者歓迎レッスン中。腰痛・肩こり・膝痛緩和・姿勢改善・猫背改善・心と体の健康・更年期・骨盤底筋・ダイエット・歪み解消・美しいボディ作り等

ブログにお越し頂きありがとうございます。

熊本で骨盤調整やヨガのレッスンをしています。

お近くの皆様よろしくお願いします。


テーマ:
熊本地震から1か月が経ちました。

震災で犠牲になられた方、被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。

最初の前震があった日は、ちょうどむさしYMCAでヨガのレッスンが終わった直後でした。

21時26分の地震。

その1分前にレッスンが終わり、スタジオに一人残っていた私は、鏡だらけのスタジオから必死に脱出、階段にしゃがみ込んでいた会員さんと抱き合っていました。

後で思ったのは、ヨガマットで会員さん達の頭を守ってあげればよかったと。

なかなか体が固まって動かないですね。

レッスンも徐々に再開し、会員さんと再会し、また会えてほんとよかったと思う反面、地震で大変な被害を受けていらっしゃる御船の生徒さんや、まだ会えていない生徒さんの事が心配です。

皆様が元気でいらっしゃる事を願って、再会できる日が来ることを願っています。

とりあえず再開出来たレッスンについてお知らせをします。

【骨盤調整ビューティ・ペルヴィス、ヨガ、ボディリセットヨガ、ラテンで骨盤調整ダンス等、レッスンのご案内です】


■ゴールドジム熊本レッスン■
●火曜19時から19時50分 ボディリセットヨガ
●火曜20時から20時50分 ラテンで骨盤調整ダンス  
ゴールドジム熊本096-327-2002 


【現在お休み中】御船町スポーツセンター■
●ヨガ 毎週水曜日 11時から12時
●ヨガ 毎週金曜日 13時から14時
御船町スポーツセンター 096-282-4111


■YMCAむさし■
●火曜日13時から13時50分 ビューティ・ペルヴィス
●木曜日20時35分から21時25分 骨盤調整ヨガ 
YMCAむさし096-248-6334


■大津マリーンスポーツクラブレッスン■
●水曜14時30分時から15時30分
 骨盤調整ビューティ・ペルヴィス
大津マリーンスポーツクラブ096-288-9588


【レッスン別の一覧はこちら】
★骨盤調整 ビューティ・ペルヴィス
○大津マリーンスポーツクラブ 水曜日14時30分から

○YMCAむさし 火曜日13時から

★ヨガ
【現在お休み中】
○御船町スポーツセンター 水曜日11時から 
             金曜日13時から

★ボディリセットヨガ
○ゴールドジム新市街熊本 火曜日19時から

★骨盤調整ヨガ
○YMCAむさし 木曜日20時35分から

★ラテンで骨盤調整ダンス
○ゴールドジム新市街熊本 火曜日20時から






※詳しいお問い合わせは、メッセージ又は、お問合せフォーム欄よりお願いいたします。

今日もお読み頂きありがとうございました。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


熊本地震、地震の直前に出来上がった新居への引っ越し、ネットが繋がるまでに3週間近くかかった事等で、1か月パソコンが開けず、ブログもお休みしていました。

スマホからアクセス解析だけは見ていました。

1か月も更新していないのに、アクセスは毎日安定していました。

理由は過去に書いた記事からの検索によるアクセスですね。

例えば昨日1日だけでも、

1 熊本 フィットネスインストラクター ブログ
2 ヨガ 熊本 ウェアー
3 ヨガ 60代 熊本
4 リトモス難しい
5 熊本 親子 スポーツ
6 トリコーナアサナコツ
7 ビューティペルヴィス 効果
8 ヨガ 骨盤 血流
9 トルネエイト
10 プロテインバー 熊本
11 ズンバ 骨盤
12 熊本フィアージュ
13 エアロビとズンバの違い
14 ゴールドジム 熊本
15 リトモス コツ
16 産後 熊本 骨盤 講座
17 ゴールドジム熊本新市街にちゃん
18 骨盤のゆがみ 縄跳び
19 ズンバとエアロビ どっち
20 zumba コツ



これだけたくさんのキーワードで検索されていました。

過去に書いた記事は検索により育ちます。

きちんと書いていかなくてはいけないなと気持ちが引き締りました。

この様にこのブログが育ったのも、

こちらの先生のおかげと感謝しています。



今日もお読み頂きありがとうございました。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
【骨盤調整ビューティ・ペルヴィス、ヨガ、ボディリセットヨガ、ラテンで骨盤調整ダンス等、レッスンのご案内です】


■ゴールドジム熊本レッスン■
●火曜19時から19時50分 ボディリセットヨガ
●火曜20時から20時50分 ラテンで骨盤調整ダンス  
ゴールドジム熊本096-327-2002 


■御船町スポーツセンター■
●ヨガ 毎週水曜日 11時から12時
●ヨガ 毎週金曜日 13時から14時
御船町スポーツセンター 096-282-4111


■YMCAむさし■
●火曜日13時から13時50分 ビューティ・ペルヴィス
●木曜日20時35分から21時25分 骨盤調整ヨガ 
YMCAむさし096-248-6334


■大津マリーンスポーツクラブレッスン■
●水曜14時30分時から15時30分
 骨盤調整ビューティ・ペルヴィス
大津マリーンスポーツクラブ096-288-9588


【レッスン別の一覧はこちら】
★骨盤調整 ビューティ・ペルヴィス
○大津マリーンスポーツクラブ 水曜日14時30分から

○YMCAむさし 火曜日13時から

★ヨガ
○御船町スポーツセンター 水曜日11時から 
             金曜日13時から

★ボディリセットヨガ
○ゴールドジム新市街熊本 火曜日19時から

★骨盤調整ヨガ
○YMCAむさし 木曜日20時35分から

★ラテンで骨盤調整ダンス
○ゴールドジム新市街熊本 火曜日20時から






※詳しいお問い合わせは、メッセージ又は、お問合せフォーム欄よりお願いいたします。

今日もお読み頂きありがとうございました。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


筋膜調整・骨盤調整・小顔調整 スポーツクラブで美容効果 熊本ビューティ・ペルヴィス  


スポーツクラブのレッスンと言えば、鍛える内容が多いですが、ビューティ・ペルヴィスは美容効果も期待できるレッスンです。

ポイントは筋膜です。

筋膜とは、筋肉を覆う膜です。

手羽先をイメージすると、食べる時うすい膜がありますが、あのイメージです。

コラーゲンです。

全身の、その膜の一部がひきつれると、どこかに歪みがおきたり、とどこおりのある部分に脂肪がついたり、老廃物がたまりやすくなります。

レッスンでは、自分の手で整えて頂きます。

きつくなく、即効性があります。

肌も透明感が出て、引き上がります。

セルライト解消にもいいです。



今日もお読み頂きありがとうございました。

 |  リブログ(0)

テーマ:


キョウ先生のヨガではなく 骨盤調整ビューティ・ペルヴィスならば 骨盤専門スタジb-i style


先日このビューティ・ビューティ・ペルヴィスとヨガの違いについて検索して、私のブログにたどり着かれた方がいらっしゃいました。

今日はその違いについて簡単に説明させて頂きたいと思います。

骨盤調整ビューティ・ペルヴィスは、キョウ先生が考案されたプログラムです。

骨盤専門スタジb-i styleや、スタジオ・ヨギー中心に、私がやっている様に、スポーツクラブやカルチャーセンターやヨガスタジオ等でレッスンが行われていると思います。

体を見つめる、感じる、その辺り近い考えはありますが、ビューティ・ペルヴィスのレッスンの流れが、緩める、締める、調整して正して行き、定着する、その様な流れなので、ヨガとは違うのです。

ヨガ、ビューティ・ペルヴィス両方のレッスンを受けて頂くと、お互い相乗効果があると思います。

足して行く事で、更に体にとっていいものになると思うのです。

ヨガ一筋とおっしゃる方も多いかもしれません。

ビューティペルヴィスを足してあげる事で、しなやかさ、感覚が上がる、そんな事が期待できます。

実際、ヨガやピラティスを習っていると言う生徒さんが、

「こんな動きは日頃やらないから、これいいですねー。こんなに左右差があるって知らなかった。」

とか、自分の違う面に気づかれます。

相乗効果って大事ですね。



今日もお読み頂きありがとうございました。
 |  リブログ(0)

テーマ:
ペルヴィス・フローダンス合格するまで ビューティ・ペルヴィスをもっと楽しく

ペルヴィス・フローダンス。

骨盤調整をダンススタイルで楽しく。

この資格の為に、東京まで行き、3年2か月、やっと昨年合格出来ました。

このプログラムは、骨盤の上下運動、前後の動き、回旋の動き、これらがきちんと表現でき、プログラミング出来る事、音楽に合わせてキュー出しが出来る事、4×8のまとまりが出来ている事、左右対称であること、この辺りが合格のポイントです。

骨盤の動きがあいまいではいけません。

先生がどんな動きをしているのかをきちんと見せる事が大事です。

更にレッスンでは、生徒さんが楽しむ事も大事ですが、動きを導き出すことも大事です。

あいまいな動きで膝などに負担を掛ける動きをされていた場合は、細かくお教えしています。

楽しく骨盤、全身を調整し、ひき上がった美しいボデイラインを作っていく。

ラテンの音楽で心も弾みます。

2014011417250000.jpg



今日もお読み頂きありがとうございました。
 |  リブログ(0)

テーマ:


じんわり汗ばむ程度でもすっきりボディになりますか 熊本骨盤調整ヨガ・ビューティペルヴィス
スポーツジムでよく聞こえてくる会話。

「今日は汗が出たね~」

汗の量が、運動のバロメーターになっているようですね。

汗をかくと気分がすっきり、爽快感はあります。

では汗が出ないレッスンは意味がないのでしょうか?

コアを使うレッスンで代謝のよい体作り。

太りにくい体、土台が大事です。

きちんとしなやかな土台を作り、姿勢や歩き方にも意識を向ける。

ビューティ・ペルヴィスやヨガのレッスンでは、だらだら汗はかきませんが、じんわり体の中から熱を発している感じ。

むくみ解消、顔がすっきりして来ましたって生徒さんもいらっしゃいます。

熊本の皆様ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。
 |  リブログ(0)

テーマ:



骨盤8の字回しのこつとくびれボディ 背骨回りの弾力も大事 


時々生徒さんに、くびれを作るのにおすすめの体操はなんですか?

と聞かれる事があります。

おすすめするのは骨盤8の字回しです。

骨盤を前に持ち上げるのは骨盤後傾、後ろに持ち上げるのは、骨盤前傾の動きです。

更に正面向いた時に、骨盤を右にぐっと持ち上げる、左にぐっと持ち上げる、これは骨盤の上下運動と言います。

この前後上下四点を通り、ぐるっと回せば骨盤回しは完成です。

くびれボデイに更に効果があるのは、骨盤を右斜め前、左斜め前に出し、そしてそのラインを繋げる様に回す8の字回しですね。

3D、立体的に回すので、骨盤の開閉の動きに関連します。

開閉力は代謝アップ効果が期待出来ます。

やってみると、右斜め前は行くけど、左斜め前は骨盤動きにくいとか動きづらさや、左右差を感じる事があります。

骨盤を動かすと書いていますが、正しくは、背骨が動いて骨盤を動かしていると言う事です。

背骨を整える事も大事ですね。

背骨周りの弾力、しなやかさも大事なので、それらを緩める体操を組み合わせるとよいと思います。

熊本の皆様ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。
 |  リブログ(0)

テーマ:


春の骨盤を緩め 更年期を乗り切る 無理せず緩く心地よく不調改善 熊本ヨガ・骨盤調整

今日から3月ですね。

春です。

春はデトックスの季節。

骨盤調整におすすめです。

この時期骨盤を緩めておくと5月から夏にかけて快適に過ごせると思います。

今日のビューティ・ペルヴィス、スタジオいっぱいぎっしりお越し頂きました。

骨盤調整のレッスンでは、反応のよい骨盤を目指しています。

季節にのっていけば、不調知らずの体に近づけるのではないかと思います。

女性のお悩みが増える、更年期。

更年期の時期になると、骨盤のリズムが崩れて来て、不調を起こしやすいと言う事も考えられると思います。

更年期を出来るだけ快適に過ごすには、軽い体操でリラックス感を味わう事が大事と思います。

女性ホルモン、自律神経、免疫系、これらは女性の健康の大事な要素です。

閉経後は、女性ホルモンの分泌もぐっと減り、骨量も減っていきます。

体操やウォーキングなど、運動習慣を身につけておかれることが健康な人生の秘訣です。

無理な運動は、膝や腰を痛めるおそれもありますので、心地よい体操などがおすすめです。

熊本の皆様ご一緒に。



今日もお読み頂きありがとうございました。
 |  リブログ(0)

テーマ:


骨盤を締めて痩せたいあなたへ 締める緩めるの反応のよい弾力のある骨盤がよいのです

骨盤はしめると痩せると言うイメージが強いと思います。

確かにしめて痩せた人もいらっしゃるかもしれません。

しかし、骨盤周辺の弾力を失う、硬いまま締まってしまうと、歪みを大きくしてしまうかもしれません。

骨盤は一日を通して、生理周期に合わせて、1年を通して、緩む締まるを繰り返しています。

緩むべき時にきちんと緩まる骨盤は、程よく締まりやすくもあると言えます。

この緩む締まるが、自然と行える、反応のよい骨盤が理想です。

骨盤調整で、歪みを修正し、日頃の姿勢を意識する事も大事です。

街中でも、ショーウィンドウや窓ガラスに映る自分の姿、時々チェックしてみましょう。

骨盤、背骨のしなやかさ、弾力は姿勢の美しさにも繋がります。

関連記事、生理と骨盤のリズムについて




今日もお読み頂きありがとうございました。

 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。