カルテの一首(いわき番外編) | 漢方ルーム・じおん

漢方ルーム・じおん

不妊カウンセラーです。

帰路のスーパーひたちでカルテを書きながら。

●カルテ見る 日付が記す 春夏秋 次に向かうは 冬霜月

来月は、11月半ばの予定。早くも四季が巡ります。


●入院と 記して閉じた 初夏の日よ 再び記す おかえりなさい

足のリハビリをさせていただいてたYさんが、退院され戻って来られてた。
なぜか「なおこさん」と呼ばれる私(^o^ゞ


●30枚 そこに記した どの方を 今日はするかと 楽しみに待つ

毎回、当日がシフトの職員の方で希望者、入所者の方(重篤でない方、原則全員)をするんですけど、職員の方のご家族もいらしたり、復調された入所者も加わったり。述べ人数は30人になりました。ほとんどの方と顔見知りになれ、推拿中に話も弾むようになったことが、励みでもありまする
(*^ー^)ノ♪