ビンラディン 死して屍拾うのはアメリカ | RE:SUKI

RE:SUKI

考えましょう

ウサマ・ビンラディンと聞いて黙っていられないというのは、過去の私の記事を振り返ると納得して頂けると思います。別にファンでもないのですが色々とネタの尽きない人物でした。以下の記事意外にもチョコチョコと出てきたりしています。

うちのビンラディン関連記事です。

2007年
■10大最重要指名手配犯ディエゴ・モントージャ逮捕
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10046736136.html

■9・11 ビンラディンの声明への予告
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10046231248.html

■ビンラディンの映像
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10046415081.html

2009年
■公開されたビンラディンの肉声の目的
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10273968721.html

2010年
■ビンラディンはFBIに作られていました
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10437006548.html


狂ったようにとまで自分で言いたくもありませんが、結構書いていますね。あることないこと。必死で書いて頭おかしんじゃないの、とかそういう話は置いときまして、ご存知とは思いますが大きな報道がありました。

2011年5月1日、オバマ米大統領が軍事作戦でビンラディンを殺害したと発表しました。。殺されたのは、1週間前のパキスタンの首都イスラマバードの北55kmのアブダバードの隠れ家だとか。パキスタンでインタビューなどされていたそうで、生存していることは確認されていたそうです。そこを米軍が一気に「SATSUGAI」したようです。私、米軍とTomodachi作戦の仲で本当に良かった。怖いし。

命令を下したのは金曜日でオバマ大統領直々の命令だったとか。
会見でオバマ大統領はこのように話しました。

"The United States has conducted an operation that has killed Osama bin Laden ... responsible for the deaths of thousands of innocent men women and children,"

さすがに「私が殺しました」とは言っていませんが、アメリカ合衆国の計画で殺害したということを伝えています。理由は、9.11事件やその他の戦闘において殺された数千人の男女・子供への責任ということのようです。国家としての責任です。

周囲の反応も似たような感じのようですが、New York City Mayor Michael R. Bloomberg(ニューヨークのマイケル・ブルームバーグ市長)の言葉が、アメリカ人の感情をよく表しているのではないかと思いました。

"The killing of Osama bin Laden does not lessen the suffering that New Yorkers and Americans experienced at his hands, but it is a critically important victory for our nation."

おっしゃっていることは、ビンラディンの殺害は、ニューヨーカーとアメリカ人のビンラディンにされた苦しみを軽減するわけではないが、我々の国のために非常に重要な勝利だというようなことでして、「勝利」を戦争相手に示すということが、重要であると考えているようです。外側の国から見ると、戦闘がさらに激化しそうで怖いという面もあるのですが、圧倒的な勝利を目指すUSAとしては大きな収穫であり一歩であるということです。

何度死んだり生き返ったりするのか、さっぱり私には分かりませんが、今回はDNA鑑定済みだとかで間違いがないそうです。9.11事件で多くの人を殺されたアメリカ国民は大喜びだとかで、"USA! USA!" コールや"Hey, hey, goodbye!" と歌声が上がったとか。ブッシュ元大統領へのサヨナラをオバマ支持者などがちゃかしたのが懐かしいですね。敵対するものは潰す、それが世界の警察、そして世界最大の軍隊を持つアメリカなのです。さて、世界は平和になるのでしょうか?

■Na Na Hey Hey Kiss Bush Goodbye (ブッシュグッバイ)
http://www.youtube.com/watch?v=DFhlZtTn_0U


アメリカの喜びようを見たらラディン支持者は爆発しそうな感じも…


■Video of Bin Laden celebrations at White House, Times Sq, Ground Zero


■報道による遺体映像?フェイク?
http://www.youtube.com/watch?v=s5EcjzTFEyg

■ビンラディン容疑者殺害、大統領発表 President Obama Statement - Osama bin Laden Dead