RE:SUKI

考えましょう

自分なりで良いから
              考えることが大切です


■注目記事

≪米オハイオ≫連続誘拐監禁事件


(ノω・、)

                       YAN-C


テーマ:
 あなたが楽しくてやりたいことをするというのはとても重要なことです。本日、2013年12月11日に動画サイトYoutubeに1つの動画がアップロードされました。

'YouTube Rewind: What Does 2013 Say? '

 2013年のYoutube動画を振り返り、視聴者から注目を浴びた動画や人物を紹介する映像です。この動画の最後に、"FOR TALIA JOY who still inspire us"という文章が手書きで書かれるのですが、ここで名前の出てくる「タリア・ジョイ・カステラーノ」さんは、2013年7月に13歳という若さで亡くなった女の子です。

 「フロリダに住むタリアさんは、才気あふれる美容のヒントと、感動的な話によって、インターネットで大評判になり、化粧品に関する幅広い知識とともに、神経芽細胞腫と前白血病という2種類の侵襲性の強いガンと戦ってきた経験で、多くの人々の心を捉えてきた」
(http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/18/talia_joy_castellano_dead_n_3614960.html より)




 そして、彼女は76の「死ぬ前にやりたいこと」を亡くなる5日前に書いていました。
 Five days before she died, Talia posted 76
 “Things I Wanna Do Before I Die.”

Talia's Story Update

 今、彼女の考える楽しいことがこの動画'YouTube Rewind: What Does 2013 Say? 'にあるかどうかを知る術はありませんが、私は何気なく見たこの動画を非常に楽しみました。以下の音源がミックスされていたりで非常に楽しい出来です。

The Fox (What Does the Fox Say?) by Ylvis: http://goo.gl/Z2Q6sq
Blurred Lines by Robin Thicke: http://goo.gl/8tcnhU
Can't Hold Us by Macklemore & Ryan Lewis: http://goo.gl/o1wclM
Get Lucky by Daft Punk: http://goo.gl/9Z1rc1
Gentleman by PSY: http://goo.gl/X3bw7M
Harlem Shake by Baauer: http://goo.gl/fOQmFX


 2013年を振り返る楽しい映像を作るために、プロの方々と多くの素人出身の日本で言うところのユーチューバーのみなさんが協力しており、日本代表としては有名なヒカキンさんなんかも紹介されていました。この動画を笑顔で見ていると、最後のほうにマイケル・ジャクソンさんの「ポゥッ!」の声と同時にタリアさんの名前が現れたわけです。彼女の名前を見た時に、スイッチが入ったのです。

 「今の日本って楽しいかな?」

 Youtubeの中では音楽や映像を楽しんでいる世界のみなさんですが、著作権管理による口ずさみたい曲をネットで楽しむ自由さえ奪われていく日本は寂しい国になってきたなと感じたり、良いのか悪いのか、日本に住む私にも微妙であり、世界からは強い批判を受ける現日本政権による特定秘密保護法の成立だとか、色々なことが頭に浮かびましてね。

 安全が良いのは当たり前ですが、がんじがらめの息苦しい世界を想像すると悲しくなるわけです。明日までの命だとすると、このままで良いのかななどとも。映像を楽しむのはもっともですが、13歳の女の子の「楽しいことをみんなと共有したい」という想いだけは忘れないようにしようと思ったのです。

というわけで、ザ・フォックスやマックルモア&ライアンルイスさん、ゲットラッキーなんかを聞きながら、みなさんも2013年を振り返って頂くと良いのではないかと思うのです。

みなさんにとって楽しい日本が続きますように



■'YouTube Rewind: What Does 2013 Say? '
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。