買おうかね(*^_^*) | sugarしんの和牛ブログ 兼業繁殖農家のあれやそれ

さて明日から子牛競り市です(*^_^*)



全国的な取引価格も非常に高値で推移しているので非常に楽しみなのですが


今回も購買予定なので、販売もある自分にとってはちょっと複雑です


素晴らしいレディが粒ぞろいらしいので吟味を重ねて競りに臨みたいと思います



それと本日は『宮崎県肉畜共進会』が開催されました



ちょっと野暮用がありまして、枝を見にはいけなかったのですが(-_-;)


データを見る限りの総括



①秀菊安はどうやら本物らしい


肥育日令が1000日を超えてるものもいましたが


4頭の出品で三頭が二桁はやはり凄い(*^▽^*)


親父越えがなるかも(*^_^*)


②母体で、福之国と忠富士のブームがきた


これは時代の流れですが(-_-;)


かなりの好成績です(*^_^*)


早目の導入をお勧めします


③勝平正が一流の仲間入りか?


このブログでも『いいよー(*^_^*)』とお薦めしてきた彼ですが、いよいよ来たかも(*^_^*)


15頭の出品で平均BMSが8を超えてきました(*^_^*)


こちらも福之国、日向国、糸北国との相性は良好のようです


早目に揃えておいてよかった(*^_^*)


少し無理はしましたが


これから良い思いができればなと思います