アイシングクッキーの作り方のコツを、

 

初心者にもわかりやすく教えます♪

 

 

 

静岡県富士市のアイシングクッキー教室

 

Little My【リトルミイ】のカツマタケイコです。

 

 

 

4ヶ月通った「フォトスタイリスト2級認定・ベーシック講座」が終了しました~。

 

 

フォトスタイリングについては、窪田先生のブログをどうぞ!

 

 >>フォトスタイリスト窪田千紘オフィシャルブログ

 

 

 

こんな風にセッティングして、

 

 

こんなかわいい写真を撮ります。

 

 

 

 

 

 

これ、本当に私が撮ったとは思えない^^;

 

 

 

2月の「カメラの使い方」講座を含めて5ヶ月間、

 

月1回の東京への学びは、本当に待ち遠しいひとときでした。

 

 

 

カメラできれいな写真を撮れるスキルが習得できるのはもちろん、

 

講師である南都礼子先生にお会いできるのが本当に楽しみで!

 

 

 

南都先生は、フード系の写真では日本を代表する写真家で

 

時間制限の厳しい料理の写真を毎日のように撮っています。

 

 

 

講義の合間に聞ける撮影の裏話や先生のマインドは、

 

仕事に対する私の気持ちをいつも奮い立たせてくれました。

 

 

 

私たちから見れば超超大御所の先生でも、

 

たった30分の撮影で最高のパフォーマンスを発揮するために

 

良い写真を撮るために料理家の方を事前にリサーチしたり、

 

フランス語やフランス料理を勉強されたり・・・

 

 

 

「仕事が来なかったらご飯が食べられなくなる」から

 

絶対に手抜きや妥協をしません。

 

 

 

たかが数十人のワークショップの準備を「大変」と言ってる自分が

 

本当に恥ずかしくなるようなお話をたくさん聞かせてもらいました。

 

 

 

南都先生の口癖は、

 

立ち止まらない、進化し続けること

 

そうすれば結果は必ずついてくる

 

 

 

生まれもった才能を持つ人はほんのごくわずか。

 

 

 

ほとんどの人が、地道な努力の結果、

 

「才能」と言われるものを手にしている。

 

 

 

地道にコツコツと頑張ることは大変。

 

そして続けることはいちばん難しい。

 

 

 

軽やかでも華やかでもなく、むしろ泥臭いことばかり

 

「サロネーゼ」という言葉からはいちばん遠い私だけど、

 

頑張っている時は、隠さず「頑張っているよ!」と胸を張れる

 

そんな自分でいたいと思います^^

 

 

 

1年後には、昨年より進化している!と言えるように・・・

 

 

 

では、また次回!

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

詳しくはこちら。

 

【教室と講師について】


大人気!アイデア満載の記事一覧はこちらから!

 

陥没の原因、キルティングのコツ、アイシングカラーの賞味期限、これ知りたかった!という情報はこちら♪

 

講師プロフィール

 

★講師インスタグラム→  Instagram