静岡県富士市のアイシングクッキー教室 Little My【リトルミイ】趣味を仕事に!人気講師を育てます

初心者でも魔法のように上達するわかりやすいアイシングクッキーの作り方とコツを伝授。
認定講師の資格を取得できる講座も開講。人気講師になるための方法も伝授します!


日本アイシングクッキー協会認定インストラクター
IADC認定講師
カツマタケイコです。

静岡県富士市の自宅にて
アイシングクッキー教室を開いています。


・ママ友を作りたい
・資格を取得して仕事にしたい

Little My【リトルミイ】は、結婚、出産後のママのライフスタイルを、
プライベート、お仕事の両面から応援します!

アイシングクッキーの作り方のコツを、
初心者にもわかりやすく教えます♪


アイシングクッキーを極めたい、資格が取りたい!という方は
こちらをご覧ください→★★


レッスンメニューと料金については
こちらをご覧ください。→★★★



テーマ:

アイシングクッキーの作り方のコツを、

 

初心者にもわかりやすく教えます♪

 

 

 

静岡県富士市のアイシングクッキー教室

 

Little My【リトルミイ】のカツマタケイコです。

 

 

 

昨日は、講師仲間のYummy Deco 田中知聡先生の招致レッスン

 

Lumos 小松愛先生の出張レッスンに参加してきました!

 

 

 

JSAではないのにも関わらず、私の生徒さんと2人で一緒に行ってきましたよ~♪

 

 

 

レッスン前の風景。

 

いちばん前の席に座っちゃいました~^^

 

 

 

奥のハートのクッキーは、試食用に用意してくださいました。

 

それから地元の銘菓まで!

 

 

 

こういう細やかな心遣いが、圧倒的な人気の秘密なんですね^^

 

 

 

愛先生と知聡先生。美女2人は目の保養になります♡

 

 

愛先生は、ブログのプロフィール写真の100倍はかわいかったです^^

 

 

 

早速レッスン開始です。

 

 

 

 

愛先生=バラ!というくらい、有名なオリジナルのバラ。

 

バラ絞りのデモから始まりました。

 

 

 

手の向き、角度、力の抜き方、細部にわたって説明されていて

 

本当にわかりやすかったです^^

 

 

 

こちらが先生のサンプル。

 

 

 

この独特な花弁の開き具合に絞るのが難しかった・・・!

 

普段絞るバラは5弁なので、3弁のバランスを取るのに苦労しました。

 

 

 

後半はギンガムチェック。

 

 

 

夢中になりすぎて写真が撮れなかったんですが、

 

細かいブラッシュエンブロダリー、理論的なギンガムチェックの塗り方、

 

いずれもコツやポイントの伝え方が詳しくてわかりやすい!

 

 

 

愛先生のブログで見た「呪文」はこれか~!

 

と思わずニヤニヤしちゃう瞬間も。笑

 

 

 

 

こちらができあがった私の作品。

 

 

 

ギンガムチェックは失敗を恐れて盛りが少なくなってしまい、

 

なんだかキルティングのように・・・^^;

 

 

 

後半は愛先生の指導で上手にできました♪

 

 

 

ホワイトボードも使ったわかりやすい説明も。

 

 

 

アイシングやちょっとした基本が違っていて苦戦した部分もありましたが、

 

それを吹き飛ばしてしまうほど、楽しいレッスンでした!

 

 

 

仕上げるのは2枚のクッキーなのに

 

「この充実感はなに?!」っていうくらい楽しいレッスン。

 

 

 

満足度はクッキーの枚数だけじゃないんだなぁと

 

本当に勉強になりました。

 

 

 

なんと言っても、愛先生の素敵な笑顔。物腰の柔らかさ。

 

初心者を重点的に、でも満遍なく見ていく状況の把握力。

 

適切な声かけのタイミング。

 

何より指導の的確さ!

 

 

 

◯歳(悲しいから書かない!笑)下とは思えない、

 

素晴らしい先生でした。

 

 

 

私ももっと頑張らないと!と元気をもらえるレッスン。

 

長野県に、想像していた通りのすごい先生がいました♪

 

 

 

ちょっと遠くても、行く価値ありですよ~♡

 

 

 

私も帰省で長野を通る時は立ち寄らせていただきたいです!

 

 

 

 

レッスン後はベトナム料理店で交流会。

 

 

ピッピとプップのアイシングクッキー 有美子先生、

 

コミックキッチン kumiko先生とも再会できたし(お土産ありがとう!)

 

La vie Sucre~ラヴィシュクレ~ KANA先生

 

green forest さん、はじめてお会いできてうれしかったです。

 

 

 

 

そして帰宅後は、お楽しみの!愛先生のクッキーを試食♡

 

レシピのみ販売しているほど大人気だそうですよ!

 

 

 

グラニュー糖から来るザクザクした食感が新鮮!

 

 

 

販売もされているだけあって、クッキーの食感と厚さ

 

アイシングの盛りも計算され尽くされているなぁと思える

 

とても美味しいクッキーでした^^

 

 

 

たくさんの学びと楽しさいっぱいのレッスン。

 

 

 

愛先生知聡先生、本当にありがとうございました!

 

 

【募集中のレッスン】

 

★表面ツルツル、サクサクのクッキーが焼けるようになる!

クッキー理論講座

6月20日(月) 10時30分~13時30分 →満席御礼!ありがとうございます

 

★短期コース(全4回)

日本アイシングクッキー協会 認定インストラクター養成講座

 

6月6日(月)、7日(火)、10日(金)、13日(月) 10時30分~14時30分 →残席1

 

会場:いずれも講師自宅。

最寄駅はJR東海道線【富士駅】、東海道新幹線【新富士】駅

 

遠方の方は1回目と2回目が連日となっておりますので、

宿泊のをご希望の方はホテルまでの送迎を承ります。

 

 >>お申し込みはこちら

 

 

★初の日曜日コース!(全3回) →満席御礼

★日曜日長期コース!(全3回)→満席御礼

日本アイシングクッキー協会 認定インストラクター養成講座

 

 

★富士宮市 8名 ★静岡市 8名  ★富士市 4名

★吉田町 3名  ★沼津市 2名  ★御殿場市 2名  ★焼津市 1名

★島田市 1名  ★東伊豆町 1名 ★函南町 1名

 

総勢31名の卒業生!

 

さらに藤枝市1名、焼津市1名、静岡市3名、東京都2名、千葉県1名、福島県1名、広島県1名が受講予定です(*^^*)

 

 >>お問い合わせはこちらから

 

 

【教室と講師について】


大人気!アイデア満載の記事一覧はこちらから!

 

陥没の原因、キルティングのコツ、アイシングカラーの賞味期限、これ知りたかった!という情報はこちら♪

 

講師プロフィール

AD
いいね!(150)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。