こんにちは♪

気持ちいい風が吹く季節になってきました。着物日和!



さてこないだのパーティのコーディネートの解説を。






9月25日、突然Happyちゃんからメッセージ。


パムさんのシークレットパーティの時に、Happyちゃんがお着物着たいって。
それ最高に素敵!!!


前回同様、お任せとのことだったので、これはとびきりのやつやらねば!と俄然やる気の私。


何か無いかと探したら、良いの持ってました~♪



黒地に金糸の月が織り込まれた帯。

シンプルなデザインが大好きだけどなぜか一度も使ってない帯。



だとしたらテーマはやっぱ宇宙でしょ♪


地球と言えば水色。

水色の縞の着物に月の帯。


帯がシンプルだからなにか帯留欲しいなと探したところ、ありました!

宇宙のブローチ♪


ミラクルなことに、着物の縞とブローチのストライプ、同じ色!


しかも裏にはこの文字が。もうこれでしょ!

地球のピアスも付けちゃおう♪



頭には流れ星。







てな感じで完成したのがこのUSPコーデ♪


どうですか??思ったより落ち着いていて、大人っぽいけど宇宙ミラーボール台風地球惑星皆既日食

ああ、めっちゃ可愛い!!!

Happyちゃんをイメージし、モダンにしたこのコーデ、すごい似合う!




こんな風に遊びを入れて着物をコーディネートするのが、私にとって最高に楽しいひととき。

正直、自分で着物着るよりも、コーディネートして自分なりにコンプリートする時が一番楽しいんですよね。



最後に控え室にて、二人ともボロボロな感じですが、パチリ☆


足下に転がるバッグw お疲れだったんです~笑



ちなみにこのアクセサリー達はパルナードポックというブランド。

ここ本当に細かいとこまで凝っていて可愛いです。

また帯留に使いたいな!

パルナードポックはこちら




そして、後半は私のコーデ。

前日ぎりぎりで決めた自分のコーデ。パムの蝶コーデ。

image

黄色いアゲハ蝶たちの刺繍の帯に、頭にも蝶が。

これ、実はスピリチュアルCHIEちゃんからの頂き物。

こんなすてきなもの選んじゃうなんて、CHIEちゃんは本当にセンスがいいと思う。




そしてこの素敵な髪型。

このパーティの前に、我らが
プレプリのれいちゃんのワークショップがあり、
そこで落ち合うことになっていた、福岡から来ていた美容師のMieちゃんにお願いしました。

美容室を経営されているだけあって
Mieちゃんの腕前さすがです!!!!!



USPで東京に来るみえちゃんをれいちゃんのトークショーに誘ったら、「友達誘ってみます」って。その友達がプレプリ会に入っていたりっとちゃんだったっていうw

つくづく本当に縁があるんだなって思います。

芯があって、内に秘めた強さを持っているみえちゃん。
みえちゃんには、日本文化の良さである着物で、世界に発信していきたいっていう夢があります。私も何か一緒に出来たら嬉しいな。

手作りのお守りの貝の根付もありがとう!

以前お会いした時の記事はコチラ




かんざしも、髪型も、帯も、パムコーデであることをパムさんに伝えたら、とっても喜んでくれました。


しか~し、いつもの凡ミス!パムさん一緒に写真撮ってもらいそびれた・・・





旦那さんのジェームスと♪

このコーデはお二人ともとっても喜んでくれましたよ!


着物って大変だけど、こうして誰かに喜んでもらえたりするのが本当に嬉しいのです。

素晴らしい機会をありがとう!



着物のコーディネートの相談にのってくれるさっちゃんさめこちゃん


素敵なアドバイスをいつもありがとう!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 いつもカラーはシンクロニシティカードを参照させて貰っています。
 私のソウルメイトたちがマスターでカードリーディングや
スピリチュアルのブログを書いています。  
興味があれば是非見てみて下さいね♪










 LINEで繋がり仲間で夢を最速で叶える会 


 仲間たちが共同創造でがんがん引き寄せしています♪













今日の招き猫♪  

     宇宙だね

{CED97570-54B9-484C-B71E-8BED93723F45:01}







 長いお話、最後まで読んで頂きありがとうございました!

  皆さんにとって今日も素晴らしい一日になりますように!!

読者登録してね


 ポチッとしてもらえたら嬉しいです!お願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓