出生届だしました♪ | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

イギリスでの届出は9月に済ませましたが、エジンバラで日本領事館への届出ができなかったので、26日に、近くに来た領事館の出張所で無事済ませることが出来ました。


日本の戸籍に載るまで、2ヶ月ほどかかるので、パスポートの申請はその後になります。

あかちゃんはどんどん顔が変わるので、写真撮影は来年になってからにしようと思います。


今はこんな顔。眉毛が生えてきてちょっと子供の顔になってきたかな?

8 最近の顔


届けた後、ランチでまたしてもタイ料理に行きました。ついでにクリスマスの予約を入れました。

今年は年末年始もダラムで過ごします。

ダラムに住んで7ヵ月半。あと10ヶ月半でお別れなんて、今から寂しいなぁという気持ちと、日本での生活が楽しみな気持ちと、いつも交互にやってくる今日この頃。


ところで、こちらは花粉がありません。私たち夫婦はあまり重症ではありませんが、今年、少し辛かった覚えがあり、渡英と同時にラクになりました。ダラムでは春になっても余裕の日々♪


あと一回は余裕の春を過ごせそうです。