祝・結婚1周年(*^0^*) | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

11月6日は結婚記念日でした☆

はやっ!いろーんなことに追われているうちに1年が・・・


振り返ると・・・

去年10月>入籍。挙式準備とマンションへの引越し

去年11月>挙式と新婚旅行、

去年12月>てつのおばあちゃまのお葬式(:;)とその後片付けで、青森に缶詰状態→年越し

1月と2月>妊娠発覚!とつわりの日々

3月>ひきつづきつわりの日々&引越し準備と荷造り&お別れ会の嵐(主にてつの友人)

4月>渡英

5月>生活基盤作りに奔走

6月>旅行三昧

7月>語学学校

8月>てつはMBA準備期間に突入、私は出産をひかえ、まさに身重。

9月>ついに出産、子育てスタートと同時にてつのMBA始まる!

10月>知らない間に終わってた・・・

11月>ひえ~もう一周年(@0@)


結婚式のときには、「ストップ・ザ・少子化~子供は3人が目標」なんて、冗談半分で言っていましたが、

まさか本当に子連れで1周年を迎えるとは思ってもいませんでした。。。


5日の夜は初夏の時点から予約していたダラム城に宿泊しました。


先にチェックインして、以前から気になっていた近くのイタリアンに行って見ました。

噂どおり、とても美味しくて雰囲気も良☆久しぶりにワインも楽しみました~)(^0^)(                     

                  イタリア料理


そして、きよくんは生後2ヶ月にして初めてのお泊り。・・・といっても、ダラム城は家から歩いても行ける距離なので、何かあれば帰ってこられます。ともあれ大荷物でしたーお風呂は出る前に済ませましたが、それでも大荷物でした。哺乳瓶は念のため7本持参。

  juni-chare      juni-bed


お城、というと、なんだかさむ~い石のイメージですが、ダラム城は今も大学の施設として使われていたり、中にレストランやホテルもあるので、暖房完備で廊下なども暖かかったです。

また、階段が木で出来ていて、それも暖かみを増していました。

                  階段

雰囲気は一言で言うと、ホグワーツ

幅広くて少し斜めの階段は、ハリーたちがいつも使っている寮への階段にそっくり。

絵のかかっている階段や廊下、扉の閉まる回廊、生徒も使う大食堂レストランなど、ハリーポッターの中に入ってしまったようでした。


そしてお部屋は・・・ビショップスイート

   リビング1     ティーセット

その昔、このお城にプリンスビショップが住んでいたのですが、そのプリンスのお部屋を復元し、スイートとしてホテル利用できるようになっているのです。なんて小粋な♪

あ、王子の幽霊とか居なかったです♪・・・と思います(*0*;)

リビングの暖炉の前には立派な火かき棒や石炭ポット(?)があり、壁は一面巨大なタペストリー。

食卓とソファがいくつかとティーセット、そして窓からは川辺の景色を見下ろせます。20畳くらいでした。

きよくんを寝かしつけ、一息ついたら、近所のイタリアンワイン専門店で購入したロゼを開け、2人で乾杯。

・・・グラスを忘れ、コップで乾杯(^^;)


入り口の扉も、ホテルとは違い頑丈なつくりで2重扉でした。伝統的な家具、道具が置かれ、タイムスリップしたよう。。。下の写真は廊下から見た一枚目の扉。

                   ドア



バスルームは二重扉の間にある階段を数段登ったところで、バスタブやシンクは現代風。でも階段の途中には昔の洗面用の水差しと洗面器、旧型ミシン台が飾られていました。

                   バスルーム



ベッドルームも15畳くらいで、こちらは可愛い壁紙とベッド、沢山の鏡が置かれていました。

                   ベッド  


最近てつは勉強、私は家事と子育てにおわれていたので、久しぶりにゆっくりおしゃべりできました(^-^)多忙スケジュールだったけれど、結婚記念日を一緒にお祝いできて本当によかった(T。T)


そして、お城の予約などを全面的に協力してくださったまささんに、夫婦ともども大感謝☆でした!