お買い物♪ | きよくんにっき

きよくんにっき

毎日の出来事をつらつら書きます。きよくんが独り立ちして、ママが遊び狂えるその日まで・・・

今日、出産後初めて一人でお買い物に行きました。

といっても、徒歩5分の薬局に行っただけですが、すっごくうれしかった~(^0^)


なんといっても、帰りの坂を自力で登って帰ることが出来て、大満足♪

痛みもだいぶ和らいで、順調に快復しています。


今日のお買い物は、ゆたんぽ&湯たんぽカバー、リップバーム。

本当は鉄分サプリと新生児用おもちゃもあれば、と思いましたが、サプリの棚に鉄分サプリだけなくて残念。

おもちゃはさすがに薬局には無かったです・・・


でも!!!

ゆたんぽが超お安くてラッキー(^▽^)v

Boots(日本のマツキ○みたいなドラッグストア)でも5ポンドくらいするのに、ここの薬局ではなんと2.99ポンドでした~☆

帰国する前にもう一つ買おう♪同じ商品が日本ではなぜか3000円位するのです(++)



☆イギリス英語ひとくちメモ☆

薬局=Chemist

ドラッグストアはアメリカ英語らしいです。

Boots=イギリス最大手の薬局の名前ですが、ちなみに、Boot=車のトランク」です。

渡英するまでしらなかった~