アニヴェルセル表参道 | 雨 風 呂

アニヴェルセル表参道

ブックマーク★レトロ系建物

雨 風 呂

$雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

表参道に面するオシャレなビルの1階にカフェがあり
そのオープンテラスの通路を抜けて裏通りに出ると別館のチャペルがあります。
実はアニヴェルセル表参道には何回も来てます。
夜、去年のクリスマスイルミを撮りに来た時、昼、表参道シリーズの写真を撮りに来た時。
しかしどちらも結婚式の真っ最中。
プロのカメラマン、ビデオカメラマン、照明係、イベントの運行を管理するスタッフ、
新郎新婦の親戚や友人、が取り囲んでます。
そこへおいそれと建物の写真を撮る余地はありません。
夜も昼も困難だとすると営業時間前の早朝しかチャンスは無いですね・・。

朝早く、夜が明けて明るくなって来た頃。
車を表参道のアニヴェルセル表参道のビル近くに停めて
カメラを持ってチャペルに向かいます。
1階のカフェのオープンテラスの通路が鉄扉で閉まってます。
いきなりの障害です。
しかしグーグルマップで事前に周辺をチェックしてたので、
遠回りして直接裏通りから別館へ向かいました。
まだちょっと撮影には暗いと思ったけど薄明りで建物は素敵に見えます。
空模様と言えば決して良い天気とは言えません。
夜の間に冷え切った大気に湯気の様に湧き立つ雲が朝の光で浮き上がって見えます。
お蔭で晴天や夜では撮れない奇跡のショットが撮れました♪

※関連記事

2012年05月31日(木) ブライダルタウン[ストリート]/湾岸探検
雨 風 呂 雨 風 呂 雨 風 呂

2012年06月02日(土) ブライダルタウン[噴水広場]/湾岸探検
雨 風 呂 雨 風 呂 雨 風 呂

2012年06月04日(月) ブライダルタウン[チャペル]/湾岸探検
雨 風 呂 雨 風 呂 雨 風 呂

2012年06月20日(水) 豊洲大聖堂
雨 風 呂 雨 風 呂 雨 風 呂

MAP3