豊洲大聖堂 | 雨 風 呂

豊洲大聖堂

ブックマーク★レトロ系建物

風情のある表現 ブログネタ:風情のある表現 参加中
本文はここから

・雅(みやび)とは、上品で優雅なこと。宮廷風・都会風であること、風采の立派なこと。
雅って言葉自体、優雅な表現ですよね~
雅な風景、雅な建物。そう言う物を追い求めています♪

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

豊洲から都心方面へららぽーと付近を走ってると交差点の一角に素敵な大聖堂発見!!
敷地の周りの路地を走ると「アニヴェルセル」のフラッグが見えました。
■湾岸探検シリーズでブライダルタウンとして紹介した「アニヴェルセル有明」の姉妹店が豊洲にも出来たのです。
専用駐車場に車を入れるとガードマンに「御用件は?」と聞かれました。
「ちょっと見に来ただけなんだけど?」と答えると
「見学の方ですね、どうぞ」と車を誘導してもらって受付に案内されました。
受付に案内されたので仕方なく女性スタッフの居るカウンターに・・。
「すみません、予約はしてないんですけど建物見せてもらう事できますか?」と聞くと
「少々お待ちください」と数分待たされ、
結局「すみません、これから予約の方の予定がありますので」との返事。
しょうがないので外観だけでも撮影させてもらいました。
有明と比べると規模は小さいけど施設としての一貫性があり、完成度は高いです。
チャペル本体も有明に劣らず大きいです。
見学者の家族とスタッフがチャペルや会場を出入りしてました。
開いたドアから中の様子を拝見した限りでもとても素敵なインテリア☆
誰かここで結婚式する時はσ(^^)を呼んでください~。
(*u_u)ポゥ

ちょっと中も見てみる?⇒ フォトギャラリー
⇒ 豊洲の結婚式場|ANNIVERSAIRE アニヴェルセル

※関連記事

■湾岸探検

 ⇒