ブライダルタウン[ストリート]/湾岸探検 | 雨 風 呂

ブライダルタウン[ストリート]/湾岸探検

ブックマーク★レトロ系建物

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

雨 風 呂

お台場に来たついでに是非潜入散策したいと思っている施設に来てみました。
ここは4000坪の敷地にチャペルと3つの庭付き式場を持つブライダルタウンなのです。
普段は見学をするカップルが目立つ結婚式場ですが今回は誰も居ない様です。
(カメラを向けると露骨に嫌な表情をする人が居ます)
無料の専用駐車場に車を停めると早速カメラを持って敷地内に向かいます。
凱旋門を通ってストリートを歩けばそこはヨーロッパの風景☆

自分が写真を撮るのに2つ方法があります。
1つは管理者等が居る場合で、ちょっと撮影させてくださいと断ったり、
名刺など渡したり、営利目的で撮影するのでは無く趣味で写真を撮ってると説明する場合。
1つは見た所人が居なければ、注意される前に撮ってしまうと言う手段。
のんびりと撮っていると注意を受け撮影したい物も撮りそこなう事があります。
撮影する順序、太陽の位置、カメラアングル、構図を頭の中でシュミレーションした後、
素早く撮り逃げ撮影します。

この施設は3つのプライベート式場の建物と庭がありますが、
施設利用者以外は立入禁止で普段はゲートは閉っています。
しかし商業施設が並ぶ通りと広場には自由に見て周る事が出来ます。
ここにはカフェやドレスショップ、フラワーショップ等店舗が並んで居るので
そこの店員もたまに通ったりしますが撮影には全く支障が無かったです。
何度か式場のスタッフらしい人も通り、撮影を注意されるかと心配でした。
でもすれ違う時に軽く会釈すると笑顔で返してくれるので安心しました。

結婚式場|ANNIVERSAIRE アニヴェルセル東京ベイ

⇒