ショッピングアテンドをしていた時に、店員さんに褒められてびっくりしたソックススタイル。

 

 

夏って…意外と冷えるんですよね(^_^;

 

 

 

 

 


トップス:ENFOLD
ワイドパンツ:GU(→前回のコーデはこちら
靴:ZARA(→前回のコーデはこちら
ネックレス:DESIGN6
ハット:CA4LA(→前回のコーデはこちら
バッグ:SPICKANDSPAN Noble

 

 

おはようございます。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

【重要】携帯・スマホでメルマガを受信している方へ
Gmailの仕様変更により、メルマガの配信元メールアドレスが変更されています。
携帯、スマホで受信されている方で、ドメイン受信設定をされている方は、お手数をおかけしますが

@style-lachicca.com

こちらに設定を変更してください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

今日から7月、2016年下半期に入りましたね。

…あっという間だ、早いなぁ(笑)。

 

 

さて。

こちらは昨日のコーデになります。

 

 

私、夏になるとモノトーンスタイルがしたくなるみたい。

夏の黒って潔くて、結構好きなんですよね。

 

 

 

で、今日のポイントは実はソックス(笑)。

まだ梅雨明けしていない東京、なんだか肌寒くて。

 

 

 

 

 

 

 

裸足だと冷えるなぁ…と思い、ソックスを履いちゃったんです。

 

 

一応こだわりとして、

 

白のパンツとグレーのシューズの中間のライトグレー(シルバーラメ入り)をチョイスしています。

 

 

これが真っ白ソックスだと強いし、濃いグレーだと存在感が出過ぎる

中間くらいがちょうど良いと思います。

 

 

 

このスタイルで某デパートでアテンドしていたら、お客さまがご試着中に店員さんからお褒めいただきました。

 

 

私もマネしたい、とまで言っていただけて、ちょっと面はゆいやら。

 

 

 

ソックスOKな方でしたら、こんな使い方もありだと思います。

 

 

 

ただ、オフィスでお過ごしの方だと、ソックスはカジュアルすぎるかな?

普通にストッキングの方がいいと思います。

シアーなタイツ(30デニール程度)でもいいかも。

 

 

ただし!

寒いからといって秋冬と同じタイツはやめておきましょうね。

(時折、お見かけします…)

 

 

やっぱり見た目に暑いです。

 

 

日本は四季のある国。

ご自分の体と上手に調整を取りながら、ファッションを楽しんでいきましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおうちで仕事デイ。
合間を見てブログ更新したいな~♪