息子と一緒にいるときはやっぱり自分のことは二の次。

最近、伸ばしている髪も、ねっからのブキヨウ者アレンジが苦手で、1つ結びにするくらいしかできない私。
(今、くるりんぱをこっそり練習中・むずかしい…)

でも、これさえあれば格好が付く!

そんなアイテムって本当に助かります。

 

 

私にとっては、それがハットかも。

 

 

 

リネンシャツ:UNIQLO
ストライプワイドパンツ:GU
ハット:CA4LA
靴:ZARA
バッグ:GU

 

 

 

おはようございます。

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家、スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

昨日、家族で出掛けたショッピングモールにて。

 

 

上にも書いたように、最近、髪を伸ばしています。

 

 

 

息子といるときは邪魔なので結ぶなりなんなりしたいのですが、私、本当にブキヨウ。

ヘアアレンジ、苦手なの。

 

 

 

でも、とりあえずハットさえあれば、なんとな~くスタイルが決まるから助かります(笑)。

 

 

最近はピアスも引っ張られるので着けられなくなりました。

が、ハットのおかげで、なんとなく…様になっているような気が…しない!?

 

 

お客さまからもハット(帽子)が欲しいです。

と言う方が増えています。

 

 

帽子好きとしては嬉しい限り。

 

 

でも、帽子を被ったら頭はぺったんこになりますよ。

 

 

 

 

ぺったんこにならない方法をよく聞かれるのですが、絶対にペタンコにならない方法って…ないんじゃないかなぁ…。

 




私は(ブキヨウなので時折ですが)ハーフアップにするなどして乗り切ることもあります。

 

 

Facebookで問いかけたら、前髪をポンパドゥールにするというアイディアも寄せられましたよ!


ただ、ショートの時は…難しかったです(^_^;
どうしても気になる方はスタイリング剤を持ち歩くしかないかも…?!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は予定がリスケになったので自宅作業。
気分を変えて仕事に集中するため
今からカフェに行ってきます。

明日のスタイリングレッスンにご参加の皆様、
今日のお昼までにメール送りますね!