全身でUnder1万円!
それでも上品スタイルは作れます♡

 

 

 


ブラウス:H&M
スカート:UNIQLO
靴:ZARA

 

 

こんにちは。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

とある雨の日のコーディネート。

 

 

今年の梅雨は雨が少ないようですが、やっぱり雨が降るとうっとうしい~(笑)。

 

 

買ったまま熟成させていた(笑) UNIQLO×ルメールのシアサッカー素材のフレアスカートがサラサラして気持ちよかったです。

 

 

 

このスカート、丈が長めのミモレ丈。

そしてウエスト位置もややハイウエスト。

 

 

とくれば、やっぱりバランスよく着るには、トップスイン。

 

 

 

 

 

ウエスト位置が高いので、足が長く見えます。

さらに、ノースリーブブラウスなので、上半身が実際以上にコンパクト。

着痩せ効果あり、です。

(ノースリーブですがフレア袖なので、実際以上に二の腕が細く見えます)

 

 

Vネックの開き部分、なんとなく淋しかったので、ハンドメイドマーケットで購入したネックレスを下げています。

 

 

暑かったので、髪の毛は結わいてすっきりと。

 

 

 

今回、ちょっと肌の調子が悪かったのでピアスをつけませんでした。

付けるとしたら、長めの下がるタイプがいいなぁ…

(雨の雫を連想させるような…)

 

 

 

…っとこの日のコーデは全身プチプラ(笑)。

 

ブラウス…1,190円
スカート…3,990円
靴…3,900円

ネックレスが一番高かったかも(笑)。

 

 

 

 

 

今朝方までナゾの酷い頭痛に悩まされていました……。

天気のせいと疲れのせいかな…。

 

 

昨日は一日何もできず、ベッドでごろごろ……。

 

 

余りに何もできなくて困ったので、鎮痛薬を飲んだのですが、痛みがなかなか消えなかったんです……。

 

 

頭痛と腹痛、歯痛はほんと我慢できない~!!

 

 

 

梅雨時はほんと…頭痛持ちには辛い時期です…(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今からママタイム!
息子が寝るまでの数時間…
ノンストップで参ります!