先日、開催したパーソナルコーディネーターのランチ会。

参加してくれたメンバーのコーディネートを、私の勝手な解説付きでご紹介していきます(笑)。



 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

週末、開催したランチ会にはドレスコードを設けました。

 

 

2016年の色を身にまとってきてください。

 

 

さてさて、ファッションのお悩みごとを解決するパーソナルコーディネーターたちは、どのように解釈して、どのようにコーデを組んできたでしょうか(笑)

私のコーデはこちら

 

 

 

 

 

左)ちょっと反則な50代 マダムのり子さん
年齢を超えたこなれた格好良いスタイルがお得意のマダムはENFOLDというブランドのワンピースをチョイスされていました。

 

今年の夏の注目カラーのオレンジが爽やかでとても素敵。

 

 

 

右)ママの専属ファッションスタイリスト よしなみりかちゃん

パパから借りたというジャージーにレースのパンツ、さらにはロングジレ(ワンピース)を重ね着という、上級レイヤードテクニックを披露してくれました。
もう……ここまで行くと、上級者過ぎて圧巻! ジャージーが全然ダサくない(笑)。

(でも、これは…なかなかマネできそうにないなぁ。難しそう~…)

今季カラーはロングジレのテラコッタカラー。
こちらも2016年夏のトレンドカラーです(#^.^#)

 

 

 

 

 

すてきな集合写真があったのでお借りしちゃいました~。

 

左から……

50代女性が毎日楽しくなるファッション提案をしている 松山あつこさん
個性的な柄スカートを主役にした、大人の肩の力が抜けた『おモード』スタイルです。

取り入れたトレンドカラーは、胸元のブローチとバッグに結んだスカーフのオレンジでした。

 

 

 

格好いいセンスが身につくミラネーゼスタイル専門 菊かこちゃん

この時期に履くスエードのロングブーツ!

…そう、この感覚、大好き! 季節感を感じさせないスタイリングのポイントは、半袖・ミニ丈のニットワンピース。肌の露出を多めにして爽やかさを出しているからブーツを合わせても暑苦しくないし、季節外れさを感じさせないのです。

取り入れてくれたトレンドカラーは、グレー。この秋のトレンドカラーです。

 

 

 

40代50代のエイジレスファッションを提案している 南谷美奈子ちゃん

偶然にも私とオソロのシルバーのブルゾン。

でも、スタイリングは美奈子ちゃんらしいガーリー&スポーティーのミックスコーデ。

密かに私もマネしようと思いました(笑)

取り入れたカラーはメタリックカラー(シルバー)。

この夏から秋にかけて注目して欲しいカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が長くなってきたので同じ写真をもう一度再掲。

 

右から四人目……

 

35歳からの上品なママスタイルが得意な えりんちゃん

柔らかな雰囲気が本当にイメージ通りのえりんちゃん。

聞くと、初めましての場所だからこそ、自分らしい柔らかい印象を大事にしたかったのだそう。

初めての方と会う場に行くときは、自分がどう見られたいか…って考えるのも、また大事!!
トレンドのピンクベージュにテラコッタカラーを合わせた中間色コーデ。素敵でした~!

 

元CHANELのファッションアドバイザー 木村えりなちゃん

CHANELで培ったセンスがきらりと光るえりなちゃんは、小物でトレンドカラーを投入!
パール+スカーフをアレンジしたネックレスにキルティングバッグ、そして靴。
小物をトレンドカラーのピンクで統一。
コーデはすっきりスタイリッシュなのに、ピンクが入って女性らしいスタイルに仕上がっていました!

 

 

30代の働く女性のカジュアルファッションを提案 立花みれいちゃん

優しい印象のみれいちゃんは、働くママ。

みれいちゃんもトレンドカラーのダスティピンクのパンツを中心にコーデを組んでくれました。
柔らかい印象、でも、動きやすそう。

働く女性ならではのコンフォートスタイルですよね!

 

 

 

津田沼・船橋エリアでネイリスト兼パーソナルコーディネーターとして活動している 中島雅子さん

よしなみりかちゃんの受講生さんの彼女も、ピンクを主にした大人カジュアルなスタイリングで参加してくれました!

腰に巻いたサックスブルーのシャツがアクセントになって、可愛いだけじゃない爽やかさも取り入れた人と差がつくコーディネートになっていますよね!

 

 

 

左から

・ただいまサービス提案準備中の Masayoさん
大人の女性らしい黒+白のモノトーンコーデで登場してくれました。

黒と白だけの組み合わせなのに、格好良くエレガント……。

こういうスタイリングに憧れます。

 

 

CA流ファッションとメイクの 小川えなちゃん
とっても可愛くファンも多いえなちゃんは、スタイルの良さを生かしたミニワンピースで登場!
あえて〇色、と色を固定せずに、マルチカラーを選んだあたり、優しいえなちゃんらしいセレクトだな…と思いました!

 

 

 

 

参加者全員のコーディネートでした。

いかがでしょう?

 

 

 

改めて記事にしてみたら、これから来るトレンドカラーをいち早く取り入れているパーソナルコーディネーターが多いですよね。

 

 

一足早いトレンド投入は周りと差がつくおしゃれの法則。

ぜひぜひ、参考にしていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくZARAのブラウスのページを発見!
ページを探すのに時間がかかった…(^_^;