おしゃれのプロが集まるランチ会。

“今”のトレンドを取り入れても、それではちょっと…つまらない。

 

なので、一足早く、この夏から秋にかけてのトレンドカラーを投入することにしました。

 

 


セットアップ:ENFOLD(→パンツのみ前回のコーデはこちら
羽織ったブルゾン:ZARA
ハット:CA4LA
パンプス:Rupert Sanderson
ネックレス:H&M

 

 

おはようございます。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶える見た目ブランディングの専門家スタイリングプロデューサーの千野チカ(スタイリングカウンセラーⓇ・パーソナルコーディネーターⓇ)です。

 

 

 

今回のランチ会のドレスコードは、2016年の色

 

 

 

別にテーマは何でも良かったのですが(笑)。

せっかくファッションのプロが集まるんです。

それぞれ各自がどう解釈してくるかって見てみたいな~って思いました。

 

 

 

というわけで、私が取り入れたのは、この秋にやってくるトレンドカラーのグレー

 

 

“今”一番のトレンドカラーといえば、何と言っても“白”ですね。

白だけのコーデだったり、どこかに白をいれるスタイリングだったり。

 

 

もともとベーシックな色でもある白ですが、今年はそれ以上に、白の存在感が強いシーズンでもありますね。

 

 

今年はこのあと、グレーがやってきます。

 

 

様々なグレーがやってくるので、楽しみでもあります。

 

 

 

 

でも、実は私、グレーは本来得意な色ではありません。

特にこの日着ていたセットアップの薄いグレーは一番苦手な色(笑)。

 

 

でも、ね~。

着たいんですもの。

 

 

着ちゃいます。

 

 

 

私の苦手色カバーテクニックのコツは

 

 

・輝きのある色(今回はシルバー)を顔周りに持ってくる

・メイクを少し濃いめにする(特にチーク)

 

 

 

 

パーソナルカラーから見る苦手色って簡単に言うと、顔映りの悪い色のこと。

 

 

 

 

得意な色をお顔の傍に持ってくると血色が良く見えて健康的に見えるので、似合う色って言われがちなのですが、実際は顔映りが悪い=顔色が悪く見えるのです。

 

 

だったら、顔色を良く見せればいいって事になりますよね。

 

 

 

いつもなら、これも得意なゴールドを合わせるほうがベターですが、ここでもあえてのシルバー(笑)。

ネックレスとブルゾンで投入しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このブルゾン、なんとまさかのオソロさんがいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーリー&スポーティーなスタイルに取り入れているのは南谷美奈子ちゃん

色も形も同じアイテムですが、印象がまったくちがうのではないでしょうか?

 

 

 

なんだかこういうのを見ると、では、もっと多くのメンバーで同じアイテムを渡してどう着こなすか…ってやってみたくなりますね(笑)。

 

 

今度、企画しようかな~(笑)。

(のってくれるパーソナルコーディネーターいるかな~)

 

 

 

 

 

今回、一次会に選んだのは、Nori Ginza

 

 

私はいつも会場の写真とか撮り忘れるダメな人なのですが、白を基調にした店内はとても爽やかで気持ちがいい空間。

 

 

お料理は、アンチエイジングフードをテーマにしたビュッフェです。

とにかくお野菜は豊富だし、パスタはピザ、カレーもあるし、結構盛りだくさんでお腹いっぱいになれます。

 

 

そして、フリードリンクも、フルーツを使ったデトックスウォーターに女子なら絶対気持ちが上がるローズウォーターまであって、女子をターゲットにしたレストランということがよく分かる(笑)。

 

 

スタッフさんもイケメン&丁寧で心地よい接客をしていただき、とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

 

 

また、何かの折に使いたいな~。

 

 

 

 

さて、ランチ会記事、まだ続く予定。

参加者のファッションについてもご紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、息子が「ばいばーい」を言えるようになりました。
可愛くて無駄に「ばいばーい」をやらせてしまう私。