ランチ♫ | ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

ヴァリエ.タムタム&COCOPOINT

大阪府堺市。レンタルスタジオのこと,ガーデニングのこと、その他いろいろ日記。

暑いです。で、電子レンジが壊れました
暑さとは関係ないけど壊れてしまって
もしかしたら 電子レンジなんて無くても
生活できるんじゃないか??って考えたw
そして約一ヶ月 過ごしてみたんです

なんの挑戦やねん(笑)

蒸し器をだして温めたり
解凍したいものは 
早めに冷蔵庫に移しておいたり
そんな感じですごした一ヶ月
もう無くてもいいかも知れないなって思ったのは
私だけだったようで・・・冷凍室にはチンして
食べる物が いっぱい貯まってきてまして
そろそろ 新しい電子レンジ買った方がよくない?
っていう家族の言葉 ほんま・・その通りで
行ってきました。久しぶりの家電コーナー。
色んなのが売ってますね。

何がビックリしたかというと デカイ
置けないやん。レンジ台まで変えないと
奥行きがデカすぎて 入りません。
それから 安い
家電ってどんどん安くなってるのね
10万円以上すると思ってたんです
最近のレンジ。数万円で買えた


結局。お店の人に相談して
一番サイズの小さいスチームオーブンレンジ
というのを買ってきました。ピッタリはいった
ケーキもやけるし 蒸し料理もOKやし
オーブン機能も万全!!説明書みながら
何つくろうか 考えようと思います。

それでは 今日のランチw
根菜類とお豆腐とお肉 生姜の甘辛煮


そして 昨日のランチ 
レタスと夏野菜の甘酢あんかけ


適当な名前をつけてみましたw
野菜美味しいですw

そうそう 先日お会いした人に言われたんです
「きたのさん 家好きですよね」って。
FBみててそう思いましたって(笑)

はい 好きです。出かけなくて済むのなら
3日でも一週間でも家から出たくない派です
見かけによらない??そんな事ないですよ
でも!出かけるなら 
と~~~くへ行きたい派かな


ではでは 土曜日!
みなさま 素敵な週末をお過ごしください。
スタジオHP