講座じゃなくて食べるだけの『人を幸せにする魔法の食卓』 | 『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

『人を幸せにする魔法の食卓』美味しんぼ nami

手軽で簡単、カラダに良くって美味しい!家族のカラダとココロを満たせる、そんな魔法を伝授します。

『人を幸せにする魔法の食卓』 9月開催します!講座ではなくて食べるだけのランチ会です。

お塩マスターが作る、調味料は塩が基本!のお料理を食べましょう!
お塩の話、カラダの話、お料理の話、色々来てくださった方々の好奇心、探求心にお応えします!


わが家でする『人を幸せにする魔法の食卓』に来てくださった方の第一声が、

「この家で、このお料理で、ココロが安らぎパワーをもらって帰れます」

わが家の空間を体感してくださって、塩で作るお料理を食べてくださると、次の日に嬉しい変化が起こります。どうぞ体験しにいらしてくださいね。


8月の『人を幸せにする魔法の食卓』に参加くださった方々の声↓↓↓



(さとみ様)

なみさん
今日はどうもありがとうございました!
思いの外ふらふらと遊んでて、まだ電車に揺られていますw
今日ね、わたし、「ごはんをいただく会」だと思ってました。
とんでもない。
こんなおうちがあるのか!
家ってそんな風に建てられるのか!
お味噌やぽん酢って家で作れるのか!
からだってそんな仕組みになってるのか!
塩って選んで買うものなのか!(メーカーと値段の違いだけじゃなかったのね。)
こんなお鍋があるのか!……盛りだくさんでした。
「食」って、びっくりするほど親の価値観を何の疑問も持たずに受け継いでいたなぁと気付かされました。

びっくりというか衝撃です。
いろいろ手放して取り戻していく自分のコアと同様に、「食」についても、自分で選択して新しく構築していきたいなぁ( ´ㅂ` )
もうほんと、
いろいろもろもろ大収穫でした。
もっと知りたくなっちゃった。
すてきな時間をありがとうございました♡


(Kaoさま)
今日は、美味しいお料理と興味深いお話、ありがとうございました!
良質のお塩をとる事がいいのは知っていましたが、何故かというのは知らなかったのですが、分かりやすく説明して頂けたので、よく理解出来ました
早速、購入した本物の塩を舐めています~!
明日が楽しみ(*^^*)
また、ご参加の皆さんのお話も楽しく、初めての参加でしたが、とても和みました
ありがとうございました(o^-')b !


(あいこさん)
今日は小島なみさんのお宅でランチをいただきました
香里園のご自宅は女性の建築士さんとお知り合いの大工さんが建てられた 解放感が溢れ、庭先に遊びに来ている雀たちを広いダイニングで眺められて、冷暖房を少なく、マキストーブが鎮座する理想のお家でした
盛り盛りだくさんのランチはどれも すんごい美味しくて、塩、塩麹、味噌をメインの調味料として作られていました
これまた、たべたいなー 湯がくの面倒やなーと思っていたズイキをミョウガ味噌で和えてものが 絶品でした
素麺カボチャも甘くて美味しかったなー
あとお塩の実験もしてもらって、
伯方の塩 愛用してたけど、いいお塩も手に入ったし これからが楽しみ
お鍋の話、料理、健康の先にある話は尽きず、ご一緒いただいた皆さんも 素敵な人ばかりで これからもきっとお会いするような気がします小島 奈美 なみさん、ご一緒いただいた皆様ありがとうございました💖
すんごい楽しかったです💕

************************************************

9月は季節もよくなりましたし、和歌山田舎市さんとコラボ企画もします。

いつも、なみ飯で使うお野菜はこの「和歌山田舎市」さんで購入しています。和歌山の農家さんから仕入れたお野菜を運んできてくださっているのを購入します。

この「田舎市」さんとの出会いはもう3年以上前になります。Facebookで面白そうな人がいてるわぁ~から始まったご縁。もう3年以上、香里園周辺で4か所移動販売しておられます。

元気がよくて、私よりも10歳以上若いんですけど、お野菜に関しての知識は半端いないです!そして、モノがいいものしか扱わない!!

なみ飯のほとんどのお野菜は「和歌山田舎市」さんの目利きがあってこそ!!
その目利きのコツを教えてもらいながらのランチ&移動販売。

実際のお野菜がどのように調理されるのかを見て、触って、食べて感じていただきます。

当日、実際の移動販売もあります!!

どんなお野菜が旬なのか。
お野菜・果物の良し悪しはどうやって見分けるのか。
生産者の方の声。

を聞きながらするお買い物は間違いなしです。
そして、そのお野菜をどんな風に調理するのかも知っていただけます。


日 程;
〇9月23日(金・祝) 11:00~14:00【Special企画】 (定員10名)満席ありがと
 野菜の見分け方を八百屋さんに習うランチ会 

場 所;
Nami自宅 (大阪府枚方市;お申し込みされた方にお知らします)

費 用;
5,000円

なみ飯を食べて起こるうれしい事;
夏バテしたカラダが蘇る。
季節の変わり目、体調の変化の起こるときを乗り切れる。
気の流れの良い家で、ココロとカラダがほっこりする。
家族・仲間・同志に逢える。
ココロの芯が決まる。


お釈迦様の言葉に
「対面同席五百生」という言葉があります。

いま、あなたがいっしょにいる人、
たまたま何かの集まりで集まった人たち、
偶然、いっしょのテーブルに座った人達、
電車でたまたま対面に座った人まで、

『対面同席』
―向かい合ったり、同じ席でいっしょに話したりしている人は
『五百生』
―最低でも、500回は、
 これまでの人生(過去性)の中で関わりを持っている

大切な家族と会うべくして出会っているのです!
繋がっていきましょう!
そして、家族の輪を広げましょう。

『世界中の人が家族である』

なみ飯を食べた人はみな私の家族です。
街ですれ違った人も、電車でたまたま隣に座った人も少なくとも500生は過去同じ時代を過ごしてきたと御釈迦さんは言っておられます。

わが家のランチ会で一緒になった人達は、偶々かもしれませんが、とっても深いつながりがある方々です。こうやって家族の輪を広げていきましょう。ここでつながった人達と何か素敵なご縁が広がっていくこと間違いなしです。

たくさんの人と繋がることで、家族のように想いあう人々の輪が大きくなり、人を想う気持ち、社会を想う気持ち、世界を想う気持ちが暖かく広がっていきます。世界中の人と繋がって、家族の輪を大きくしていきましょう。

心豊かな人生を同じ思いを持った仲間と共に作りましょう!


なみ飯を食べたご感想をいただきました!ありがとうございます。
************************************
「その人がありのままの自分に帰れる場所」
「存在自体を許されている場所」


これを味わうことができる、魔法の食事です。
ただ美味しいだけじゃない。
ただ、カラダにいいだけじゃない。
どこの立派なお食事よりも、
「ココロ」が満たされる食事なんです。

私はひそかに、Nami飯を食べているときは
心がキュんとして、泣きそうになります。
(もちろんいい意味で♪)


******************************************

食べた瞬間・・・
一気に体内温度が上がって
カラダが芯から喜んでいる
いや、食材も喜んでいる・・

素材の旨みがしっかり出ているんですね。
お肉はほろっと柔らかで~
カボチャも優しい~お味
ご飯がまた天然塩を使った
ミネラルたっぷりと旨みが効いている

「なにこれ!」 

そんな感じです。
奈美さんいわく
「調味料変えるだけでかんたんに出来ますよ~」って。
早速使っておられた天然塩とお砂糖を分けていただきました。
食だけではなく、丸ごと包んでくれるような
愛情に満ちた方です。

(Keiさん)

*****************************************************

これは 普通の和食と思いきや。。。なぜか 食べると

体が熱い それは私だけでなかった

エネルギー??作られ方の愛も勿論。。

食べれば 食べるだけ 体が燃焼と言うか

暑い。。。これは なんだ。。

そして 原因は 作られてる方の愛と素材

調味料  塩→普通の荒塩でない。。

(HIROKOさん)

*************************************************

まだ見ぬ家族に逢えると思うとワクワクします。どうぞ実家に帰るような気持ちで気軽にいらしてくださいね。

IMG_1851.JPG

imageimage

お待ちしております(^◇^)


お申し込みはこちらからクリッククリッククリック申し込みフォーム

メールの方は、件名を 『なみ飯希望』 とし、お名前・お電話番号・参加希望日時を送信ください。メール宛先は、 layla.nami.wine@gmail.com

48時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。


■読んでくださってありがとうございます(。-人-。)■