オムライスグラタンと嬉しいつくレポ♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

こんにちはにゃきらきら!!

今日更新お休みの予定だったのですが、
明日・明後日とパパさんの仕事の手伝いのバイトをするので更新できないと思いまして。。

昨日の晩御飯~おんぷ
ご飯オムライスグラタンご飯

オムライスは子供の大好物ハート

でも、うまく作れたことがないんです~ムンクの叫び

昨日もいつも通りにこ
卵ちゃんが破れたので、豆乳でホワイトソースを作って上にかけて、
更にチーズものせて焼きましたアオキラ

とってもボリューミー溜め息

食べ盛りの子供には良いですねおんぷ



ちゃんと中身はオムライスハート
カロリー気にされない方はたっぷりとホワイトソースをかけるともっとトロトロになると思います♥akn♥

ご飯カキの豆乳シチューご飯


カキと白菜・長ネギ・里芋・生姜たっぷりの豆乳シチューですきらきら!!
鶏ガラスープでコトコト煮て、白味噌・塩で味を整え、豆乳を加えて出来上がりですきらきら!!

生姜がいっぱい入っているのでとってもポカポカしました(*'∀`*)v

ご飯さっぱり塩麹煮の温野菜ご飯



人参・カリフラワー・ブロッコリー・ミニトマトを順番に塩麹と水・白ワインビネガーでコトコト煮て、最後にブラックペッパーを振りました。

人参から煮込んで、柔らかくなったらほかの材料を加えて短時間で出来ますきらきら!!

とってもシンプルですが、あっさりサッパリでいくらでも食べれますにゃおんぷ

コンソメとか、だしを入れてませんが、野菜の旨みで充分美味しいので、年末の忙しい時に作れる副菜としてオススメです~ラブ

ブロッコリーは煮込み過ぎると色が汚くなるのでトマトと一緒に最後に加えると良いかと思いますアオキラ



そしていつも仲良くしてくださっているとなさんからの嬉しいつくレポがありました~ハート

作ってくださったのはこちらの記事


とな。んちごはん。-2012122719290000.jpg 




strawberryさん のレシピを参考にさせていただきました(^-^)v

生ハムがなかったので
ベーコンを使って・・

オリーブオイル代わりに
カロリーあがるけど
マヨをフライパンに熱して
にんにくを炒め焼きにしてから
えのき代わりになぜかごぼうと人参使いましたっ

お豆腐ペーストまでトナが作って
ソースは礼夢チャンが作ってくれました♪

簡単で美味しいの最高レシピ、
礼夢チャンとってもお気に入りになったみたいで
バイトやった慶神マンには
ソース取り分けてるので
お昼に食べてもらいます^^


マヨで炒めるとコクが出てさらに美味しそうですにゃ
最近となさんは体調崩されているので
となさんの娘さんのラムちゃんがお手伝いされて作って下さりましたきらきら!!

優しい娘さんハート

早く元気になってくださいねayaハート

となさんのブログ→とな。んちごはん

みなさんも遊びに行かれてください~おんぷ



今日で仕事納めの方も多いかと思いますあげ

お休みに入られても何かと慌ただしいかと思いますが、
素敵な年末をお過ごし下さい~ayaあげ

明日・明後日は仕事なのでブログをお休みしますが、
今年の最後の日きらきら!!
大晦日の31日にブログを書けたらご挨拶させていただきますaya


今日も数あるブログの中から訪問していただき、本当にありがとうございますayaハート②


レシピブログに参加中♪