つくレポ(*^▽^*) | とな。んちごはん。

つくレポ(*^▽^*)

昨日のばんごはん
(カメラは礼夢チャンの)

クローバーstrawberryサンのお豆腐味噌パスタ
(マヨ/にんにく/ベーコン/ごぼう/人参/マッシュルーム/ロマネスコ/フライドオニオン)
クローバー海苔塩サラダ
(じゃがいも/トマト/赤かぶ葉/じゃこ)
クローバー塩麹スープ
(長葱/蓮根/大豆/ローストオニオン)
クローバーとろとろ玉葱のスイチリチーズ
(まるごと冷凍保存玉葱/セロリ葉)



とな。んちごはん。-2012122719290000.jpg




strawberryさん のレシピを参考にさせていただきました(^-^)v

生ハムがなかったので
ベーコンを使って・・

オリーブオイル代わりに
カロリーあがるけど
マヨをフライパンに熱して
にんにくを炒め焼きにしてから
えのき代わりになぜかごぼうと人参使いましたっ

お豆腐ペーストまでトナが作って
ソースは礼夢チャンが作ってくれました♪

簡単で美味しいの最高レシピ、
礼夢チャンとってもお気に入りになったみたいで
バイトやった慶神マンには
ソース取り分けてるので
お昼に食べてもらいます^^




strawberryさん のブログ、

皆さんも遊びに行かれてください~♪


おいしそうなお料理がたっくさんです!!




スープは
でーっかい長葱
1本使いました




とな。んちごはん。-2012122719290002.jpg



まるごと冷凍しちょった玉葱はチンして
チーズ、セロリ葉とスイチリかけて
焼かずにチンして完成です。

バイト遅くなって
ドタバタでした(涙)



今日からはまって

最後の大掃除です。


昨日、

ディのごみとか段ボールとか

他の曜日のおばちゃん、ごみだししとらんやったので、


朝から慶神マンと朝食ぱぱっと食べて、

慶神マンにお手伝い頼んで

すべて持って帰ってきました 爆


雨ふりよってぬれて寒いです・・


窓拭きしたかったのに、

雨で出来んやん~・・


色々忙しくて

明日とかブログ書けないかもですが



今日もいい一日にしちゃいましょう~

ファイティン♪


皆さんも体調にはお気をつけて下さいねっ