RIVERWILD inうきは市吉井~超ワイルド・ウインド・アンド・リバーを眺めながら。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今現在やたらハイテンションなnon-nonです。
やたら走り回りたいデス。ウザいほどにハイテンションです。
きっと帰ってきたらこの報告が出来るハズ。たとえ聞きたくなくても無理やり聞かせます。えぇ、アナタの耳元で。
いやーもぉ絶好調non-non。
普段やる気ないスからね。このくらいのテンションを通常も保ちたいモノです。でもヒトにはウザいか笑

井戸でうどんを食べた後ナントナクお腹もいっぱいにならなかったので、どぉしよっかーというハナシになっていた頃、ココを見つけました。
RIVERWILD看板
以前なんかの本で見かけたRIVERWILD
ソーセージとかを手作りしていて、美味しいホットドッグが食べられるトカ。
ただし、ここに行く時は相当覚悟していかないと道は狭いし心細くなります。
でも大丈夫。着きます。たとえ明らかに1台分あるのかないのかわからない道幅でも。
んー、しっかし人が多い時とか絶対離合出来んよなぁ。どうしてんだろ?
RIVERWILD
店の前では店主サンと思われる方が何やら厳しい顔で作業をしてました。思わずスミマセンと言いたくなるほどに真剣だった。
店内には色んなお知らせや広告やコダワリのポスターがぎっしーり。
雑貨も置いてあるモノもオーナーの趣味だったりするのかな。
あとは街のアート展とか芸術関係のお知らせなんかも貼ってありました。
いい意味で雑多な雰囲気はちょっとバーっぽくて好き。
店内
メニューはこんな感じ。
メニュー
ホットドッグをオーダーして、ソーセージをどれにするか悩むっ。
ハーブソーセージが一番人気と聞くけど、やっぱワタシは辛いレッドペッパーのソーセージを選んでしまいました。
ソーセージ


シェ・サガラのパンだと聞いています。
確かにそれっぽい。でもこういう感じの売ってたっけ?プレーンな雰囲気のパン。
でもこのソーセージにこのパン。街をつなげる素敵なコラボ。
オーダーの時、ケチャップとマスタードを付けるか聞かれたんだけど、つい習慣で「はーい」って言ってしまったんだよね。
でも食べる時、明らかにこれはない方が良かったねーっと意見が合いました。
絶対、そのまま食べるのがお勧めです!
いいパンといいソーセージなら他に何もいらない。山岡が言いそうだよね。
力強いパンとこだわりのソーセージ。美味しくないわけがない。パンがしっかりジューシーなソーセージを受け止めてマシタ。

本当は、その名の通り激流的な川に座って食べたかったんだけど、自分も飛ばされそうなほどの風だったのでやめました。まぁ、万一にも飛ばされる体重でわない
川

川2
筑後川沿いに看板が立っているので、それを目指して一直線に進んでくださいね。途中えー!とか思ってもくじけないで。ワタシがついてます。憑いてじゃないよ。

RIVERWILD
福岡県うきは市吉井町橘田568
0943-75-5150
11:00-18:00
月・火休
Pアリ
http://www.riverwild.jp/blog/


大きな地図で見る