うどん屋 井戸inうきは市吉井~きっとデコパーツは、そんなにいらないんだね。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

食べたら食べただけ太りますが、食べなくてもなぜか痩せるであろうメカタ分太るという体質を持つnon-nonです。
むしろこのメカニズムを研究する学者さん急募ですトモ。ありえない。
大体ギャル曽根ちゃんはストンと食べたモノが素通りしていくそうですが、ワタシの場合も何らかの特異体質があるのではなかろーかい。
そんなワケで今日も食います。食ってんぢゃねーか。

今日はちょっと足をのばして吉井の井戸に。
太い麺好きなワタシには気になるうどんがあるとゆー情報。
迷って迷って迷走したあげく見つけました。
この辺、うどん屋さん多いんだもん。
長尾製麺がやっているお店です。お隣にお持ち帰りのお店アリ。
そうめんが有名とか聞いた。
井戸
町内会のおしらせ、みたいな看板に「井戸 営業中」って。

こちらが入口。
「いいのかなー」って感じデシタ。
井戸2

井戸3
先客さんが1組。
ワタシ達の後に2組。
みんな良く知ってるなーっと思います。いやそれくらい奥まってるのん。

そしてワタシはきつねうどん、400円。
きつねうどん
へへー。
麺、やっぱり太い。
このくらい太いのが好きなんです。
きつねうどん2
出汁はこの時は少し濃いめに感じました。

こちらはぶっかけうどん、500円。
ぶっかけうどん
ぶっかけうどんってめったに食べないのでわからないのですが、これは醤油をかけて食べるタイプ。
もちもちして冷たくて、今からの季節には美味しそうですね。

店員さんの男性が「笑顔を忘れたのかい?」と聞きたくなるほどそっけなかったのと、大盛りがなかったのは残念かも。
ワタシは普段大盛りとかしないケド、ここのはもーちょっと欲しいなぁって思う量だったのでタカアンドトシ

テレビに出た時はすごい行列だったみたいですね。
そうめんやうどん、お土産で買ってくれば良かったなぁ。と今思いました。

うどん屋 井戸
福岡県うきは市吉井町927
0943-75-3155
12:00~16:00
火曜休
Pアリ


大きな地図で見る