PAYPALバイヤープロテクションプログラム(買い手保護プログラム)の期限が延長!① | eBay (イーベイ) 代行 ストレートジャパン オフィシャルブログ

eBay (イーベイ) 代行 ストレートジャパン オフィシャルブログ

海外オークション代行のストレートジャパンのブログです。
さる吉やさる仙人をはじめとする愉快な仲間達が、楽しいオークションライフのコツやオークションの楽しさを伝授するブログです。Let's eBay!!




PAYPALバイヤープロテクションプログラム
eBayで商品で何か問題が生じた際、買い手がPaypalに問題を申告する事が出来るとっても安心なプログラム。破損、商品相違、未着、偽造品、等々、幅広い問題をカバーされている。
当プログラムで上手くいけば、返品/返金や、全額返金、一部返金が得られる買い手の強~い味方なのだ。





さる仙人 『皆さん、こんばんは!さる仙人じゃよ。
皆さんはご存知かな?
来月、11/18から、PAYAPバイヤープロテクションの期限が45日から、
180日に延長になるんじゃよ!』



さる吉 『 な、なんだって?』




さる吉 『 と、言っても、延長が何にどう影響するのか、僕には分からないや』



さる仙人 『そりゃ、そうじゃろな!
これは、小学生のおぬしに到底理解が出来ん、

大人の諸事情じゃから。

大人の・・・・


フフフドキドキ



大人の・・・・ (/ω\)

なんだか、恥ずかしいのぅ。///』





さる吉 (せ、仙人・・・。)





さる仙人 『さる吉や、この延長の事は、
ママや、さる子にはナイショじゃぞ。

ここからは、男と男の話じゃ。分かったか?

約束じゃぞ!』




さる吉 『 はい!大佐!』 (`・ω・´)ゞビシッ!




さる仙人 『ほい。それじゃ、教えたろ。』


 ~ ここから本編 ~



さる仙人 『このプログラム延長は、
買い手からすれば、とっても安全になった、と言えるのぅ。

今までじゃったら、何か取引に問題が生じた際、買い手は、送金してから45日以内に問題をPaypalに申請しなくてはならんかった。45日っていうと一ヶ月半じゃ。長いじゃろ?

しかし、相手は海外じゃ。

意外や45日は短いんじゃよ。
商品の到着が遅れたり、万が一、船便なんかで発送されてしまえば、1~3ヶ月は覚悟せにゃあかん。これでは、申請が間に合わんのじゃ。あとは、最近のeBayグローバルシッピングサービス。
これは、早いときは早いんじゃが、遅いときは3~5週間掛かってしまう。到着するころには、プログラム期限切れじゃよ。

到着するまでに申請しとかんと、泣き寝入りじゃった。

しかし延長され、期限が180日に延長されれば、充分!
間に合うじゃろ。

これは買い手にとって、最大のメリットと言えるんじゃ。』



さる吉 『 なるほど!
僕みたいにうっかり忘れやすい人にも、もってこいだね!

今日は、さる仙人には珍しく、分かり易い説明だよ!
もっとちょうだい!』



さる仙人 『よっしゃ!!わしは、乗ってきたぞい!
それじゃ、今度は、売り手視点で見てみよう。
はっきり言って、今回の延長は、売り手にはメリットが全く無さそうに見える。』




さる吉 『 う~ん。そうだよね。
売り手からしたら、商品を発送してから180日間、クレームを受ける可能性があるってことでしょ。

その間、ず~っと、ドキドキしなきゃならないよね・・・。

あれ?180日っていうと・・・・。


はっ!!』



は、半年!!







今、気付いた!あせる
(そんな、長かったか・・・)



さる仙人 『そ、その通りじゃ。さる吉。
約半年、ドキドキせにゃ、ならん。
これは、結構辛いことじゃな。胃が痛むじゃろ?

わしは、更に胃薬を落札する事になりそうじゃな。


イーベイで~、胃~いで~。


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ なんちゃってwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




ふざけてる場合かな~?



さる仙人 『スマン!スマン!
スマンでは済まん!なんちゃって。

売り手は、180日間、プログラム申告を受ける可能性があるわけじゃから、約半年間、緊張が続くじゃろうな。

ただ、問題があれば、到着後すぐに買い手さんから連絡が入るじゃろし、2者間協議で決着付かなきゃ、PAYPALプログラム申告も入るじゃろ。
その点は、今までと同じじゃないかな?

商品に問題がなく、ポジティブフィードバック(=良い評価)が入れば、
特に問題は無いと思われるし、その後万が一プログラム申告が入ったとしても、フィードバックを楯にeBayにアピールも出来るじゃろ。



さる吉 『なるほどね!仙人にしては珍しく頭冴えてるね!
でも、それだけだと、やっぱり売り手側には何もメリットが無いってことだよね?』




甘~い!!



さる吉 『 えええ?メリットあるの? 』




さる仙人 『ある。』




さる吉 『 どんなメリットさ!!
売り手は、180日間、怯えなきゃならないんだよ?』





詳しくはWEBで。





ここWEBだよww




ナレーター : 次回、セラー(売り手)側のメリットについて明らかに!
乞うご期待!!



   【次回へつづく】


------------------------------------------------------



夢、いーっぱい!

eBayに参加してみよう!!入札、出品、両方OK!



世界最大オークションサイト eBay(イーベイ)





★eBay 代行 ストレートジャパン

ストレートなら電話一本でご依頼が可能!
お気軽にご依頼、お問い合わせ下さいませ。 m(_ _)m
TEL : 0467-33-6322
MAIL :  straight@rj9.so-net.ne.jp 
営業時間  : 月~土  AM9:00~深夜0:00
          日     PM18:00~深夜0:00




【eBayでこんなの買いました!シリーズ】

★eBayで買いました! その①  

★eBayで買いました! その② 
★eBayで買いました! その③ 
★eBayで買いました! その④

★eBayで買いました! その⑤

★eBayで買いました! その⑥ 破損!

★eBayで買いました! その⑦  破損補修!
★eBayで買いました! その⑧  SONYが世界一周
★ヤフオクで買いました! その⑨ チャゲアスのカセットテープ!

★eBayで買いました! その⑩ 破損補修⇒ステッカーでカスタム!

★eBayで買いました! その⑪ マンディスミスの写真!

★eBayで買いました! その⑫ 東芝名機 ヤフオクへ出品!

★eBayで買いました! その⑬ アーケードゲーム基板「雷電II」 

★eBayで買いました! その⑭ シューマッハF3時代のマシン!

★eBayで買いました! その⑮ SANYO ビデオカセットテープ!

★eBayで買いました! その⑯ Ferrari 実車リストア用パーツ!

★eBayで買いました! その⑰ Oakleyオークリーのゴーグル!

★eBayで買いました! その⑱  F1のジオラマ!

★ヤフオクで買いました!その⑲ チャゲアスのサイン&写真!

★eBayで買いました!その⑳ 50's アメリカ青年向けコミック!

★eBayで買いました!その㉑ アーケードゲーム基板「飛翔鮫」

★eBayで買いました!その㉒ ラストモヒカン!

★eBayで買いました!その㉒ Dye Invision Dyecam i4 Mask

★eBayで買いました!その㉓ シューマッハF.フォード時代のマシン!

★eBayで買いました!その㉔ 大迫力!F1ジオラマがご来社!

★eBayで買いました!その㉕ ナイキ 希少なゴーゴル!

★ヤフオクで買いました!その㉖ 90年代 チャゲさんバンドCD!

★eBayで買いました!その㉗ Bowers ヴィンテージライター!

★eBayで買いました!その㉘ Panasonic PV-V4522 名機!
★eBayで買いました!その㉙ 可愛い葡萄のオブジェ♬

★eBayで買いました!その㉚ Eclipse用 ヘッドライト!

★eBayで買いました!その㉛ Guessの腕時計!




【オークションにこんなの出しました!シリーズ】

★ヤフオクへ出品しました! その① 巨大なアンモナイト化石!

★ヤフオクへ出品しました! その② 戦前 軍用ビール!

★eBayへ出品しました! その③ アンモナイト異常巻 北海道産

★eBayへ出品しました! その④ 勝元作 SAMURAI アート!

★eBayへ出品しました! その⑤ WCCF トレーディングカード!

★ヤフオクへ出品しました! その⑥ いすゞ 810トレーラー

★eBayへ出品しました! その⑦ 一成刃物様 御料理包丁

★ヤフオクへ出品しました! その⑧ 専門誌掲載! 日野プロフィア

★eBayへ出品しました! その⑨ 一成刃物様 出刃包丁!

★eBayへ出品しました!その⑩ 世紀の大発見!アンモナイト!

★eBayへ出品しました!その⑪ 一成刃物様 三徳包丁!

★eBayへ出品しました!その⑫ 勝元作 ポストカード20枚!



【さる仙人の 

eBayでこんなの買ってい~んかい?いーべよ!】

第1回  eBay画面の見方 編

第2回  eBayでこんなの買ったったぁぁぁ 募集 編

第3回  仙人はいつ寝ていつ起きるの?編
第4回   映画ポスター本物?リプリント?仙人式 見分け方 編

第5回  【eBay トラブル回避術】 入札前のちょっと待ったぁぁぁ!編

第6回  ① eBayで良く利用される発送方法
第7回  『Return Request(返品要求)』 に要注意!前編 / 後編



【ストレート☆eBay お役立ち情報】

eBay画面の見方

到着アイテムをブログに掲載しませんか?

"関税"って何

eBay入札前のチェック事項