ついにデビュー☆ | stella-cheers BLOG

stella-cheers BLOG

Stella☆cheersに所属しているチームのチア活動日誌です☆☆

ずっと1年間練習を続けて来たママチアダンスチームStella☆Clover'sクローバー

ついに公式イベントにデビューしましたチア

ママ達も輝きたい!!というコンセプトから始まったこのチーム。。


1年間本当に毎週私の激しいレッスンにもついて来てくれましたチア

最初は開脚も45℃からのスタート。

筋トレもストレッチもダンスも最初はみんなついて来ることに必死でした。

そんなメンバーがついに、、ついに公式イベントに出演することになったのは4ヵ月前。

DragonAthleteトップディレクターがレッスン見学に来ていました。

私としては、メンバーのポテンシャルの高さや、完成度を見てもらいたかったので、

気合を入れて練習を始めたのですが・・


「Clover'sかなりいいね!!!素晴らしいよ!!

是非イベントに出演することを目標にしていこうかお」と出演の許可が出たので、

そこからめぐみコーチ更にスイッチおんメラメラメラメラ


来る日も来る日も基礎トレーニングラジオ体操腹筋

体のケア、マッサージ、ダンスや立ち振るまいのレッスンが続きましたが、メンバー同士で

談笑したり、時には一緒に悶絶してチーム愛を育んできました。

そんなClover'sが・・と思うと集合の時から感極まりそうなコーチ(笑)

新しいユニフォームに着替えて、メイクも開始口紅ネイル


stella-cheers BLOG
みんなだんだん手際が良く準備が出来るようになりましたキラキラ

私は引率のため、メンバーには「前からみてますよ!!楽しみにしてる!!」と

声をかけて、私がドキドキドキ・・。ドキドキ・・・。いざスタート!!


stella-cheers BLOG
みんな柔軟を頑張ってきただけあってキックもちゃんと決まりましたラインダンス

練習ではキックの高さや角度の話しをしたことがあまりありませんでした。

柔軟もレッスン毎に緩めたり、強めたり・・でもいつも同じ基礎トレーニングを

入れてきたので、その成果が出たのだと思いますチア


stella-cheers BLOG
こだわりにこだわったラインダンス。

今回はキックの角度とかではなく、パッセの美しさにこだわってきました。

このパッセが綺麗に見えないとラインダンスに到達することができません。

本番は見事にパッセがそろいました!!!


stella-cheers BLOG
ハラハラドキドキだった本番ですが、メンバーがとってもキラキラ輝いていて、

終わった瞬間「みんな素敵泣」と大声で叫んでいるコーチでした(笑)


stella-cheers BLOG
チアをやったことがなかったママ達がこうしてチアリーダーになって素敵なステージを

作っていることに私自身とても感動しました。

きっとメンバー達も達成感や課題や仲間の存在など色々なことを学べたステージに

なったと思います。勇気と努力をたくさん見せてくれたメンバーに拍手です。


でも、まだまだ!!

まだもっと上手に見せることが出来るし、もっと輝けるメンバー

なので、次のイベントはもぅすぐそこです!!!

今回の反省や課題をクリアにしてもぅ1度洗い直して、イクスピアリ以上の完成度を

目指したいと思います!!!!


Clover'sの皆さん!!夏はまだ終わってないですよぉ!!!!

頑張りましょうねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ