美しく豊かに人生を楽しむ方法・経営者のためのプライベートコンサルティング

あなたのビジネスプラン・人生プランを応援します




あなたのビジネスプラン・人生プランを応援します




private consulting. Miwako's Style



経営者のためのプライベートコンサルティング®
ビジネスとライフスタイルのクオリティアップ
美しく豊かに人生を楽しむ方法





Stefanierose



真の美しさと美的感覚向上
洗練されたトータルビューティーをご提案






>>> 詳しくは こちらのページでご案内しています



テーマ:







今週頭から開催されていた、

ビューティーワールドジャパン へ行ってまいりました。

毎年開催されるビューティー業界の一大イベントです。

いつもビックサイトで行われますよ。



私はもうこの業界に関わって長いこともあり、
かれこれ15年以上前から足を運んでいます。

時代の流れを感じますね。笑



また今回は2年ぶりくらいに出掛けたのですが、
人出が凄かったです。

一時期より業界全体が賑わっているように感じました。


そのときそのときでやはり、流行のものを多く見かけるのですが、

今年は、
「水素モノ」や「酵素ドリンク」などが印象に残っています。


また、永遠の定番であるフェイシャル関係は
どこもそれなりに人が集まっていたような。


もちろん、海外(特に中国)の企業の出展も目立ちました。



短時間の滞在でしたが、
友人・知人にも何名か遭遇しました。笑


出展していらっしゃる方もかなりいたようです。




この見本市では、
商材や美容機器の紹介が主だったものになるのですが、


私の意見としましては、
技術者(セラピスト・エステティシャン等)の方には、
それらはあくまでもサブ的なものとして捉えて、


本質的な部分である、

 技術力や、
 カウンセリング力、
 ホスピタリティー、
 自身のマインドの強化などに

ぜひ力を注いで、
自分自身にまず実力をつけて欲しいと強く願います。



本物のプロを目指して欲しいです。



その上で、画期的なアイテムを使うことは
もちろん相乗効果を生みますね。



私は長年サロンを営み、自分自身も技術者でもありましたが、
私のサロンのコンセプトは、


オールハンド、化粧品不使用、ソフトタッチ

でございます。


それでかなりの高額をお客様からいただいておりました。



究極言うと、
お化粧品や美容機器はあまり重要ではなく、
身体の機能を回復させることで
健康~美を導く。

という単純なことに行き着きます。



とはいえ、なかなかこれを実践していくには
修得するのにも
時間やお金のかかることでもあるのかも知れませんが、

何事も「本質を見て考える」とその究極に辿り着きます。



「美」という、華やかな世界であるようで、

実はとても地味でストイックな部分を育てていく仕事だな、
と私は長い間感じながらこれまできました。


ただ、これらを身に付けてしまうと、
それこそおばあちゃんになってもかなり稼げます!!笑

ゴットハンド、カリスマおばあちゃん、間違い無しですね。笑




 ・
 ・
 ・

少しそれましたが、

そのあたりの部分で、
何か業界にお役に立てることができたらいいな、
と考えさせられるものでもありました。。



サロン業界の方々、
特に個人で活動されていらっしゃる方の、
ますますのご活躍、ご発展をお祈りいたします♪



身和子





宝石赤ラジオの動画はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・


※ブログランキングに参加しています♪

それぞれぽちっとしていただけると順位があがります!
応援していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします↓↓↓


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村













いいね!(43)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:











海風が気持ちいい~♪


このあとはお気に入りのカフェへ。

そこはいつも良いイメージが湧く場所でもあります。

結構スケールの大きなものになったりと。笑



時々場所を変えてみるっていいですよね。



それにしてもいい季節ですね。

また書きますね。



身和子





宝石緑ラジオの動画はこちら






いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





旅するルイヴィトン展

ルイヴィトンの歴史、世界観がわかる素敵な展示会でした。


もう一度ゆっくり出掛けたいと思います♪
東京・紀尾井町ですよ。


http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo#/home






いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)