新春エクスマセミナーに行ってきました! 常識を逸脱した壮大な夢を持とう!! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

昨日は東京へ行っていたため、緊急便のご依頼を
 
お断りせざるを得ませんでした。
 
申し訳ありませんでした。
 


こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。
 
 

さて、昨日は東京で開かれた新春エクスマ
 
セミナーに行ってきました。
 
今回の会場は700席以上もある大きな
 
ホール。
 
そこに500人もの参加者が集まったんだ
 
とか。
 
平日の昼間に。
 
すごい。^^
 
 
 
 
今回のセミナーは、「第4次産業革命 仕事のやり
 
方も生活習慣も人間関係も根本から変える」と
 
題し、エクスマ主宰者の藤村先生と、エクスマ
 
オールスターと呼ばれる豪華なゲスト講師により
 
行われました。
 

藤村正宏先生(スコット)


橋本亨さん(ハッピー)
 
松本則夫さん(マツモッティ)
 
清水雄一郎さん(シミズくん)
 
坪井 秀樹さん(ハヤタ隊員)
 
帽子山宗さん(ぼっち)
 
平松 泰人さん(まちゃ)
 
松林克法さん(コンクリートかっちゃん)
 
勝村大輔さん(ガナーズかっちゃん)
 
山本やすぞうさん(わいわい)
 
壁下陽一さん(マックス)


奥ノ谷圭祐さん(短パン社長)

 
そうそうたるメンバーによるセミナーでした。
 
 
どの方もそれぞれの分野で成功をおさめておら
 
れる方ばかり。
 
ただ、成功に至るまでには大変な努力と実践が
 
あったことがよくわかりました。
 
正直、自分の甘さを痛感いたしました。
 
もっと努力と実践をしなければ。^^;
 
 
 
そして、今回一番胸に刺さったのはこの言葉。
 
「常識を逸脱した壮大な夢を持とう」
 
自分の夢って何だろう?
 
まずはそこからスタートです。
 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?

昨日は朝4時前に滑川を出発し、帰宅は午前
 
2時半。
 
かなりハードでした。
 
岐阜県の神岡付近では気温が-13度。^^;
 
諏訪湖は凍り始めていました。
 
ただ、帰路は道路が乾いていて快適でした。
 
睡魔には苦しみましたが。^^;




それでは、みなさんの今日が良い日であります
 
ように。

そして、ご安全に!