生後三ヶ月の坊や、熱を出す | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

こんにちはニコニコ


ほんと久しぶりにブログを書いてみることにしました



テレビで、闘病中の小林麻央さんがブログを書く事にしたというのをみて、単純に感動し、刺激を受けた次第です(^_^;)




5月に二人目の男の子が生まれてからとにかく育児に追われていた毎日

ただ余裕なく過ごしておりました


確かに二人目が生まれてからの生活はもともと気の小さい私には手に負えないくらい大変になりましたが、それでも命懸けで病気と闘っている方たちに比べたら恵まれた苦労で

今はなんだかちっぽけに感じられております

(今は二人とも寝ているからかもしれませんがね( ̄▽ ̄;))




先日、生後三ヶ月の下の子が高熱を出しました



もちろん初めての熱でそれも39.5度!!



ちょうどかかりつけの小児科が夏休みに入っていて、さらに主人は日勤&夜勤で帰ってこないし、上の子のお夕飯まだだしあせる



なんとか近くの病院に連れて行き、ひとまず母乳もよく飲むしよく寝ているのでその日はそのまま家で様子をみることにいたしました


その晩高熱ながらもよく飲みよく寝てくれたおかげで次の日はすっかり熱が下がり、夜勤明けの主人に小児科に連れて行ってもらったところ、熱がもう上がらないのであれば、二日前の予防接種の影響ではないかとのことでした( ̄▽ ̄;)


普通は予防接種したその日か次の日に熱が出るものだし、今回の予防接種は熱が出にくいタイプなのだけれどね、、、とのことでした


そのまま息子くんは笑顔で元気に病院をあとにしました


その後熱が出ることもなく元気満点の息子くんです



子供たちが元気に成長してくれていることに改めて感謝してますニコニコキラキラ