美麗ショベルカー(全美麗化大作戦シリーズ3)     2008年 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など


妄想印象派 あるいは、文化的引きこもり-美麗ショベルカー



美麗ショベルカー

ケント紙:アクリル:B5:2008年

2008年度最後の記事くらいは、自作品で締めくくりたいですね。

実はこの作品は、2008年の正月位に描き始めたのです。

2004年に「全美麗化大作戦」のアイデアを考え(タイトルそのものはずっと後に考えた)

たのですが、2007年の暮にやっと「美麗消火器」を僅か2日程で描き上げ、

その勢いでどんどんこのシリーズを描き上げて行こうと思っていました。

参考の為に、ネットでショベルカーの画像を数枚プリントアウトしたりしてたのですが、

いいデザインが浮かばない!!

美しい植物の装飾模様のデザインが出ない!!

仕方なく他のネタをやろうかと思って、取り敢えず

「美麗立ち入り禁止柵」の下書きは完成。

そして、何とか「美麗ショベルカー」のデザインもしてみたはものの、

普通のショベルカーに植物模様が取り巻いているだけ。

しかも、その植物模様自体もイマイチ。

その後、何度もチャレンジしてみたはものの、いいデザインが出ない!!

そしてとうとう暮になってしまい、年内に何か一つ作品を仕上げねば!!と思い、

そしたら、あっけなく描き上がってしまった。

でも、凄いギリギリで、年明けまで後2時間を切った時だった。

普段は集中力が続かない私にしては、よくやったと自画自賛。

さて、次は何を美麗化しようか。

ゴミ収集所か?

機械室か?

多摩川河川敷の集落か?

この世の全てを美麗化してやる(脳内、及び紙の上で)!!





【関連記事】

「美麗立ち入り禁止柵」2007- 2008

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10118840278.html

ここ最近描いた絵

「美麗消火器」(装飾消火器)2007

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10070547240.html