戻りました in JAPAN | 東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

2003年より、導かれるがままに歩んできたアーユルヴェーダ人生!第3章はスリランカと日本を繋ぎます!スリランカのアーユルヴェーダ薬草情報を濃厚にお伝えしていきますよ♡

昨日のお昼
1時間遅れで成田に無事到着しました。

週末は雪で飛行機大丈夫かな?
と思っていたけれど
ちょうど溶けたタイミングで良かった♪


約3週間のスリランカ滞在‼︎‼︎‼︎

今回の目的は
⚫︎新たなアーユルヴェーダの宿泊施設を見に行く。
⚫︎アーユルヴェーダドクターの作った商品の細かな商談。



どちらもバッチリ決めてきましたよ♡



これで
皆さんをスリランカに呼べる体制が
整いました!
とっても嬉しいです♡


今回は予定していた事が予定通りには全くいかず、スリランカの流れに全身全霊を任せた旅でした。笑


着いた早々
サーフィンで足を負傷し、
アーユルヴェーダ実体験が出来たり、
まゆみとの観光予定が全てなくなったが
私達にとって最高の出会いが訪れた前半♡



中盤はキャンディの街に滞在
この街をぐるぐる回りたかったけど、
日本の節分の日、スリランカでは独立記念日で友達たちは捕まらず、、、
キャンディに住んでいる友達も今は日本に居るし、1人の時間を過ごしました。
そんな時はひたすら瞑想♡
質問の答えはいつも内側からやってくる♡



前回会いにゆけなかった
家系でアーユルヴェーダを受け継ぎながらやっているドクターに会いに行く!
今回は1人しか会えないかな?
と思っていたところ、
色んなお誘いが重なり5人のドクターに会いお話しを聞ける事が出来た♡
アーユルヴェーダの魅力♡また上昇



帰国日の前日、空港まで送ってもらえる予定だった友達がバイクの運転中に牛と接触し転倒。足を負傷。汗。
南のヒッカドゥワに居た私は1人で電車とタクシーを乗り継ぎ空港まで行かないと行けない事になる。


ラストのスリランカご飯を一緒に食べていたKaluの腕時計が40分遅れていて、電車に間に合うか微妙だったが、電車が遅れて来たのでセーフ♡


スーツケースを持って約3時間の電車の旅。水を買って来てくれたり、席を確保してくれたりした親切なスリランカ人との出会い。
バックパーカーでスリランカを回っているドイツ人がスーツケースを降ろす時に手伝ってくれたり。
1人でもなんとかなってるスリランカ♡




今回もまた
たくさんの出会いと感動がありました♪

細かく綴って行くので
引き続き、お付き合い下さいね♡


{84008A84-0CB3-4228-9EAC-249E6BC4A31D:01}

{8CFDF554-E50D-47C8-A5FF-927FC659ADBD:01}

{EF92CD2C-7AEA-4EA2-A912-A6931C1341A5:01}

{1984B0C2-8A5D-4EB6-B825-8DADE960BB1C:01}


これから、スリランカ料理屋さんへ
行ってきます♡♡♡



鈴木愛美(まなみ)でした。