東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

2003年より、導かれるがままに歩んできたアーユルヴェーダ人生!第3章はスリランカと日本を繋ぎます!スリランカのアーユルヴェーダ薬草情報を濃厚にお伝えしていきますよ♡


テーマ:
よし決めた♡
『出産は日本だニコニコキラキラ


と私の真ん中が定まってからの
出会う世界は愛でしかなかったおねがいラブラブ



日本のどこで出産しようかな?
から始まり、
導かれるままに辿り着いた場所は



『長野県』❣️



アーユルヴェーダ蒸しメンバーの
めぐちゃん夫婦のお家の近くに住むことが決まっているあきさんのお家にお世話になります♡


めぐちゃんの旦那様はこのお方↓
禅といえばこのお方♪




Wi-Fi状況が安定しないスリランカにいる私の代わりに、
助産院情報
保育園情報
近所の便利なお店情報
タオの遊び場
子ども用品のお店
生活用品からお布団まで

全て細かくリサーチをしてくれて
メッセージをくれていた♡




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もうどれだけの愛だよハート
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ありがた過ぎて
ありがた過ぎて



{04BBB296-0206-4069-9E5A-EA1EAC3C3C31}


タオ用のお皿も準備万端〜♡
とめぐちゃんが写メを見せてくれた日には


本気で時が止まったよ
言葉も出なかった♡涙


あきさんからは、
「わたし、かなり早まってタオちゃん用のおトイレステップ買っちゃいました💗」




極めつけは、、、




「子宮だと思って来てください」




ってハート


名言だよね
もうどんだけ。。。※2回目※




あたたかさ、感謝が溢れる瞬間って
ジーーーンと
ただただ浸るしかできない♡

こうやって魂に刻まれていくんだね♡




愛をありがとうラブラブ
Kaluとも一緒に分かち合っているよ♡




お野菜達もめぐちゃんを通して
まっていてくれている♡
めぐちゃんは元女将で料理のプロ♡
↓↓↓



日本に戻ると決めた日から
溢れる愛に包まれています♡




実家の両親も
Kaluのご両親も

いつも思いつきで動いちゃう私を
見守っていてくれて、
本当にありがとうございます♡

{18969973-BB5A-40A8-A4B1-7CAF8DDB24FA}



ということで、
来月後半、いざ日本へウインクキラキラ


私に出来ることといえば、
愛するスリランカの薬草を
愛する日本の皆様へ
お届けする♡


これくらいしかないのでね
今回もタップリ持ち帰りますよ♡


全国の薬草ファンの皆様
8月は長野へ集合ですちゅーラブラブ
※長野県飯田市



全身薬草デトックス♡
アーユルヴェーダ蒸し♡
薬草石けん
薬草バーム
NEW薬草オイル
薬草Tea
スリランカ塩
妊娠用薬草アイテム



それぞれレベルアップして
お届けいたします‼︎‼︎‼︎




こんなの欲しい♡
というご希望は
mana.mayura53☆gmail.com
☆は@に変えてくださいね。

メッセージ入れておいてください♡




MAYURA53
鈴木愛美(まなみ)でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:
気づけば、
スリランカに来てから
すでに1ヶ月が過ぎていました‼︎‼︎‼︎


以前の私は、
1ヶ月スリランカ🇱🇰
1ヶ月日本🇯🇵
の生活を繰り返していましたが


1ヶ月を越してのロングステイは
今回が初めて♡


なぜ1ヶ月以上スリランカに滞在出来なかったって、、、



私は辛い食べ物が
大の苦手ゲロー
基本的にスリランカの食は辛い!


ローカルフードゲローカラすぎる!


なのですぐに日本食が恋しくなって
日本へ戻ってくるには
1ヶ月が丁度良いペース
だったのですよね♡


NEW薬草オイルやアイテムとの
出会いも頻繁にあって
早く日本へ届けたい♡


そのタイミングも1ヶ月が
丁度良かった♡



それが今回は、
Kaluママが食事全面協力の元で生活しているので、辛くないスリランカ料理を食べていますおねがいキラキラ



毎食♡毎食
ありがたいラブラブ



{CBB68926-E625-4B04-B84F-D7B32C7143A8}


魚はいつもkaluのパパの釣れたて魚♡


妊婦さんに良いからって
あれこれ色々持って来てくれる♡


スリランカのアーユルヴェーダドクターからはとにかく食べて、水はたくさん!
と言われ

果物の
マンゴー、パイナップル、ランブータン、マンゴスタンはNGと伝えられていた。



今は大好きな
マンゴーシーズンだというのに

ニヤニヤNGとは何事だニヤニヤ


ということで、


美味しいマンゴーが手に入った時は
つまみ食い程度に食してしまう♡笑



ドクターのNGよりも
私の今食べたい♡を最優先



そして何より私が意識している事は
オーガニック野菜のチョイスだ真顔



第一子のタオを妊娠中、
ホメオパスの方に体内チェックをしてもらったデータの中で、
目立ったのが農薬で本当に驚いたびっくり



放射能、電磁波を差し置いて
農薬かぁ。。。



まぁ、
スリランカも日本に負けないくらいの
農薬大国なので。。。



外食や、大きなスーパー、
市場でも大量生産しているところの野菜と果物はアウト!



なので、ちょっと遠出して
オーガニックマーケットへ買い出しに行っています。


{49DFDF19-67C4-4E14-A4CD-3AFB96016C44}

{826A6503-67AD-4F6D-AF4E-1AA4C1ECEEB2}

{8EE5C83E-707C-4105-9590-F3F8629CCE6D}

{E3215226-22F3-41F0-8B89-D4ED01D113E8}

{2F361B34-9CA0-42F5-B1D5-07DA9D04BD13}



楽しみにしていた
ゴールフォートの中のグッドマーケットは
もうなくなっていたりガーン


しばらく来ていないと、
色んなことが変わってしまっているよ。


代わりにゴールフォートマーケットという名のマーケットに変わっていました


野菜や果物はなし、
雑貨屋さんばかりの中
このロティは美味しかったな♡



{2ED39962-4207-4577-8D26-D3B59AD79E8D}



日本の夏野菜
トマト、きゅうり、ナス、ゴーヤ
あたりは家庭菜園できるんじゃないかなぁ〜口笛と考え中ラブラブ



以上、
スリランカの食材事情♡



MAYURA53
鈴木愛美(まなみ)でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
スリランカでの
アーユルヴェーダ出産へ向けて
リサーチは続いています‼︎‼︎‼︎

{2FF5FCCD-BAB4-49E2-8784-3ADFFE593D13}


私たちは
アーユルヴェーダドクターや
西洋の病院へ

直接出向き話しを聞きに!


スーパー通訳チナも動いてくれているウインク


スリランカで出産をした外国人も紹介してもらえているので、
イギリス人だけどスペインから
ドイツ人だけどオーストラリアから
メッセージのやり取りをして情報収集に励んでいます♡



曖昧であった、
出産のできるアーユルヴェーダ病院も
無事に見つかりました。




先日、地域の助産師さんが
自宅へ診察をしに来てくれた様子ニコニコ

{70DC9199-CED1-4553-BA6C-7CBB8D366D58}

お腹のサイズを測り
もしもし〜みたくお腹の中の音を聞いていた!


なんの問題もなく検診は終わり、
明後日の10時前までにもっと詳しい検診ができる病院まで来てくださいとの事だった!


スリランカでも母子手帳はあり
そこに診察の記録をしていく流れは日本と同じ!


ただ日本と違う事
ワクチンの接種は絶対であった!
もちろんフルコース!


生まれた子供だけでなく
妊婦の私にも必要とのこと。




ワクチン接種は当たり前と考える方には
日本と同じ医療を受けられて安心されるかと思いますが、


ワクチンの成分や副作用、日本以外の国ではどういった扱いを受けているのかなどを調べたことのある方ならゾッとするであろうワクチン事情がスリランカにはありました。



私は後者であり、
タオが生まれる前に結構調べました。


なので、
話しを聞けば聞くほど
目ん玉が飛び出るかと思うくらい
ゾッポーンポーンポーンポーンポーンポーン

としてたのですが。。。


私の反応を目の前に
普通にしてても大きいスリランカドクターの目の玉はもっと大きくなったのでした。


そしてこうも言われました。


もし、スリランカで
ワクチン接種を拒否した場合は
逮捕されてニュースにもなります!


だそうです。。。



数年前から
スリランカ人の若者たちは
少しの不調でもあれば病院へいき
西洋の薬を頻繁に飲むのが当たり前になってたことは知っていました。
薬を沢山出してくれる先生が良い先生と評価されていることも。


聞けば、
すぐ治るから!と。
アーユルヴェーダは時間がかかる!


と言っていたことを
思い出しました。



スリランカにある日本大使館の
このデータをみても


どれだけ薬が使われるか
帝王切開率の高さがみてわかる。




これは、
西洋の病院での出産の話し。


では、
アーユルヴェーダ病院では
というと、










同じでしたポーンポーンポーン



アーユルヴェーダの薬草や
トリートメントは行うが
出産後のワクチンフルコースは絶対!
※困った時のチナ頼み!
なんとかする方法を教えて!

※イヤ、こればっかりは国で決められた事なのでどうにもなりません。


チーン


※1ミリでも可能性があれば必ず突破口を開いてくれていたチナでも政府の規則まではね。。。



チーンチーンチーン



絶望的にショックを受け
2日間寝込んでいた私でした。。。


頭も首も肩も喉も脚も痛くなり
こころは1番痛いチーン



そんな時こそだよ、
アーユルヴェーダマッサージへ♡
重い身体を引きづりながらも
Kaluに連れて行ってもらいました。

もちろん
薬草オイルとバームは持参♡



そこからの
復活は早かったウインクラブラブ


今回調合してもらった
薬草オイルのパワーは
はじめて使った時からこのオイル只者ではないぞと実感していたのですが、
やはり今回の復活にも大活躍してくれました♡


まずは痛みがスーっと無くなり、
硬くなっていた体が緩んだので

心に余裕が生まれました♡



そして、
このタイミングで送られてきた
妊娠報告のメッセージおねがいラブラブ


実は、
スリランカに来てから
妊娠しました報告が続いていたのです♡




薬草デトックスを受けてくれていた方
子宮ケアのオマタ薬草オイルを愛用してくれていた方達からの
妊娠報告には
本当に元気とパワーをもらいましたおねがいラブラブ



それぞれのストーリーを
思い出しながら、
やっぱり薬草やめられないよね♡


こんなに奥深くって、
あたたかく寄り添ってくれる薬草たちにもっと出会いたい♡


日本で必要としている人へ届けたい♡




スリランカシステムに1度絶望し、
復活した私の目の前には
『いいとこ取りでいこー』
という明るい世界が広がりましたキラキラ



という事で
私の第2子も日本での出産に
なりそうです♡



出産前後は
アーユルヴェーダ漬けでいくので
リサーチはつづく爆笑ラブラブ






そんなこんながありまして、
メッセージの返信が全くできていません真顔‼︎

今スリランカは大雨が降りつづいている影響で洪水になっている地域があります。

心配してメッセージをくれている皆さんありがとうございます私達は無事です☆


日本より3時間半遅いスリランカ、
今もまた雨が強く降ってきた
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです!





MAYURA53 
鈴木愛美(まなみ)でした。
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。