ハマるとエネルギーが通る!! | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

先日、ホメオパシープライベートレッスンで対応させていただいた
帯広市のアロマテラピーサロン Primrose*
オーナーアロマセラピスト の 智子さん。

 サロンHP→こちら
 ブログ→こちら

今、特別に健康上の問題があるわけではないけれど、
「調子が悪くなるとこういうパターンが起こりやすい」という傾向に対して、
ホメオパシー的な見解&対応を知ってみたいという、
さすがの、賢いご依頼です。
(プライベートレッスンのこういう使い方は、
 非常~~にいいと思います)

お話をあれこれ聞いているうちに、
なるほどなるほど、うかびあがってくるレメディーがあります。
それを 「常備をおすすめ」 としてお伝えしました。

レメディー像の特長をお話すると、
ご自分でも「合いそう!」という手ごたえあり。

でも不思議なもので、このレメディー、すでに持っているのに、
今までご自分で使うことはほとんどなかったんですって。

ああ!わかる!そうなんですよね。

私もホメオパシー学生2年目のとき、
「えっ、これですか!?」と自分では意外なレメディーが、
根本体質に合うことを先輩ホメオパスの相談会で示唆され、
それをとりはじめたところ、当時の不快症状が治癒したことがありました。
(これについてはまた今度くわしく)

さて、話を戻しますと、
最近たまたま、智子さんは体調悪い日があったので、
ここぞ、と例の「おすすめレメディー」を使ってみたそう。

すると、今までにない、バチッと鮮やかな改善感を体感できたみたいです

今日、首コリ&頭痛で200飲んでみましたら、あっさり治りました! 息子も30を何度か飲ませたら、 1ケ月以上長引いていた咳が止まっています! 今迄、効いているのかいないのか?? だったので、ちょっと感動ですよー! 」 「レメディ、はまるとエネルギー通ります?? 頭痛、首コリ、目の重さはとれ 更に視界も明るくなって、クビも触ると柔らかい。 で、エネルギーがスーッと通っているのですが… ハマりすぎて、ビビりましたよ(笑)

ホットなご報告、ありがとうございます!!
うん、その体感、あります、あります。
ホメオパシーのレメディーがうまくはまると、
智子さんが「エネルギーがすーっと通った」と
表現されたように、
奥の方になにか響くんですよね。
生命力の根っこに
「元気」が出てくるというか。

アロマや注目のサードメディスンの専門家であり、
クレイ(これもすごくよさそうです!!)の使い手な智子さんだから、
また、ひときわ敏感に、体の変化がわかったのでしょうね。

「わたしは鈍感でー」という方も、
ばっちりなレメディーが入ると
たとえ肉体はまだいわゆる病気状態でも
「あ、もう大丈夫だ」という感じが、なぜか内からわいてきて、
その少しあとから、
実際に改善に向かうケースは多いものです。

さてさて、セルフケアのレメディー選びを振り返ると、
そのとき立ちあらわれている急性症状から
その都度レメディーを選ぶのが基本。

ですが、
その症状が、ほんとうに「急性」=「いっときの今だけの突発的なもの」なのか?

はたまた、
実は「慢性から来ている」=「その人のもともとの傾向」が
ベースにどっかりあってそこから出てくる症状か?

により、候補となるレメディーは実は変わってくるんですね。

今の症状から単純に割り出したレメディーだけでは
うーん・・・イマイチ効いたかわからない・・・

という場合、
後者の「傾向から来ている」可能性をもうちょっと厚く見るといいかもしれません。
そこはプロの手助け、ぜひ活用してください。
セルフでは当初は難しいと思います。

今回のケースでは、
この後者視点からのレメディーが、
「バッチリはまった!」感をもたらしてくれました。

ちなみにお子さんのこともうかがったのですが、
まだ小さい子はお母さんからの影響大なのと、
体質的に母系から引いている分量が多めのようだったので、
共通のレメディーが合いそうと、お伝え。
結果、合ったようです

かといって、なんでもかんでも
後者方式で考えると、こう着状態になり、
「今の苦しさ」がいっこうに解決されにくい場合もあるので、臨機応変に。
  ↑
(ここらへん、プラクティカルなアプローチの肝となる部分)

うまく使いたいです!!
ホメオパシーは、やはりすごいものですからね。

帯広でも、近々すばらしい先生がいらしてのセミナーなどもあるそうですよ。

「気になる!」という方、智子さんのブログをぜひチェックを!
北海道帯広市のアロマテラピーサロン Primrose*Primrose*