35歳からの、シンプルで豊かな暮らしの作り方

毎日の暮らしを整えることは、
自分自身を整えること。

自分が整うと、
そのエネルギーは満ち、ハッピーな循環へ♪

自分から、周囲へと広がるhappy♪
まずは、暮らしを整えることから、始めませんか?

 

<豊かさも、幸せも、すでに自分の中にある顔


 

あなたの潜在意識から、あなたへ届くお手紙を受け取ってみませんか?



矢印 セッションの詳細はコチラ


 


NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

35歳からの、

シンプルで豊かな暮らしの作り方  栗原智子です。

 

 

 

自分らしく生きるための、リーディングセッションでは

最初に、心惹かれるカラーボトルを数本選んでいただきます。

 

「何のために選ぶのですか?」

「カラーセラピーなのですか?」

 

っと、ご質問も時々いただくので、

今日は、カラーボトルをお選びいただいている理由を、書いてみようと思います。

 

 

 

これについて、お伝えするには、まず、

リーディングでは、どのようにメッセージが届くのか?

 

を、少しご説明しなくてはいけません。

 

 

リーディングでは、

お申込み時にいただいたテーマに沿って、

ご依頼者様のスピリットに、質問を投げかけていきます。

 

 

わかりやすく返ってくるときもあれば、

そうでもない時もあります。

 

 

伝えてくれるその方法も、

メッセージ的な場合もあれば、

映像といったケースもあります。

 

 

特に映像の場合は、

それをどう理解するといいのか。

 

 

そこで、また質問を繰り返していく。

そんな作業を、何度も何度も、繰り返していきます。

 

 

 

で、その際、

質問をする側が、受け取りやすいカタチで、メッセージを届けてくれることがあります。

 

 

例えば、

問題のヒントを出す側に立ったときって

答える側の人が、ピンときやすいように、ヒントを出しませんか?

 

子供と大人なら、ヒントの出し方は変えますよね(^^♪

 

 

そんな感じで、スピリットも

質問した私が、「あ~、なるほど」っと受け取りやすいように、

伝えてくれることが多いのです。

 

 

物心ついたころから、

色へのこだわりは強く、

<色>は、私にとって、特別な存在です。

 

<色のコトバ>というのも、

ある程度、インプットされています。

 

 

だからでしょうか。

2年前にリーディングセッションを行っていた際、

スピリットから届くメッセージは、

色を使ったもの、色の組み合わせなどが、とっても多くありました。

 

 

 

すると、

「もしかして、それは、こういう意味?」っと

ご依頼者さんのスピリットと、私との間のコミュニケーションが、

とってもスムーズにいったのです。

 

 

そこで、今回、リーディングセッションを再開するにあたり、

 

私に伝わりやすいようにと、色を使ってメッセージが届くなら

「最初から使ってみてはどうだろう?」っと。

<色のチカラ>も加えてみようと思ったのです。

 

 

 

リーディング自体は、

あくまでも、ご依頼者のスピリットとのコンタクトです。

 

 

でも、その際の質問の仕方や、

スピリットが見せてくれたものの解釈などは、

カラーボトルが役に立つことも少なくありません。

 

 

また、リーディングで届いたメッセージの確認にも

カラーボトルを利用する場合もあります。

 

 

私にとってのカラーボトルは

リーディングのお伴といったところでしょうかハート

 

 

 

なお、行っているのは、カラーセラピーではありませんので、

お選びいただいた色の意味、ボトルの意味などは、一切お伝えしてはおりません。

そのあたりは、どうぞ、ご了承くださいね。

 

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

 

<豊かさも、幸せも、すでに自分の中にある顔

あなたの潜在意識から、あなたへ届くお手紙を受け取ってみませんか?

 

自分らしく生きるための、リーディングメッセージ

矢印 セッションの詳細はコチラ

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます顔
 

ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。



桜咲くはじめましての方へ
桜咲くご提供中のメニュー
  <対面・スカイプ・オンライン>
  遠方の方でも、ご受講いただけます。
桜咲く4種の無料レッスン
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。栗原智子です。

 

ふと、湧き上がってきた想い。

ふと、何かが目に止まる

ふと、気になったこと

 

毎日の中で、

そんな体験、ありませんか?

 

 

それは、

「んん??」ってくらいの、小さな感覚。

 

 

もしかして、そこに

あなたの人生にとって、とっても大切な情報が隠されている。としたら?

 

 

 

でも、それが、

普段、アタマで考えていることの延長なのか、

いっぱい入ってくる情報の影響なのか、

そうじゃないのか。

 

それを、見分けることって、難しいですよね。

 

 

「違いがイマイチわからない。」

「無意識過ぎて、見分けることができない。」

「そもそも、受け取れてない。」

 

そんな声も多いです。

 

 

でもね、

それって、ホントに勿体ないなぁ。

 

リーディングを行っていると、毎回のように思います。

 

 

だってね、

リーディングで届いた大切なメッセージを伝えると、

みんな、どこかとっても奥の方(無意識レベルでも)では、

「あ~、それハートって。いうのです。

 

つまりは、ちゃんと、届いている。

でも、受け取り切れてない。

信じきれてない!

 

ってこと。

 

 

「お~、なんて、勿体ないっ!!」

 

 

そのメッセージの中には、

あなたの人生を豊かにしていくためのヒントがいっぱい詰まっているのだから♪

 

受け取らないと、損だな。と思いませんか?

 

 

私ね、

人生で大切なものって、実は<ひとつだけ>だと思っています。

 

 

それは、

自分の人生を、

自分という存在を、

いかに、自分自身が信頼できるか。

 

結局のところ、

たったそれだけ、だなって。

 

もちろん、

家族とか、仲間とか、経験とか、

大切なものは、ほかにも色々あるけれど・・・

 

それらを大切にしたいなら、まずは、こっちが大事。

 

 

本当にね、これが出来なくて、

苦しんでいたリ、頑張りすぎている人が多すぎる!

 

 

でも、

その<信頼する>というのが、なかなか難しいから

どうしたらいいのか、わからず、不安だから(無意識でもね)

 

みんな、あの手この手で、頑張ろうとする。

証拠をつくろうとするのだと。

 

 

・他人から認められようとしたり

・褒められようとしたり

・役に立とうとしたり

・人と比較して、安心したり

・資格をとったり

・いい大学に行こうとしたり

・いい会社に入らなくちゃと思ったり

・お金を沢山稼がなくちゃと思ったり

 

etc・・・

 

 

と、書いている、

私自身も、過去、いっぱいやってきました・・・・。

 

いえ、

今も、まだまだ、やっています。

 

 

信頼半分、模索半分ですあせ

 

 

ただ、
そこには、

自分の中が満ちるもの

自分という存在を、信頼するためのヒントはない。

 

それだけは、

ハッキリと確信しています。

 

 

自分の中の感覚を信じられるようになる。

 

それは、

何にも代えがたい、大きなチカラで・・・

人生に、大きな影響力を与えていくことも。

 

 

すると、

例え、同じ人生でも、

ココロが穏やかになって

グッと軽やかに、生きやすくなる。

 

生きるのが楽になる。

物事が、スムーズになる。

何かするにも、進みやすくなる。

迷いにくくなる。

 

 

それは、

自分の中にある感覚を、

自分自身が<信頼>できるからこその変化。

 

 

セッション後に、

物事が動き出すことが多いのは

ただ単に、それなのだと思っています。

このことについては、また別記事で

 

 

自分の中の感覚を、どれだけ信じ、信頼していけるか。

 

人生を生きる中で、

それは、とてつもなく、大きな違いとなって現れてくるもの。

 

 

そして、

そのためのKeyは、

どこでもない、自分の中にあるんだよね。

 

 

 

な~んて、偉そうに書きましたが、
私自身も、まだまだ探索中の身。

 

いえ、生きている限りは、ずっと、探索は続くでしょう。

 

 

でも、そのことに気がついたから、

残りの人生をかけて、

思いっきり、探索していこうと思うのだ~。

 

 

そしてね、

私自身が体験したことや、試したことで

これは役にたつ。と確信しているものは、

この先も、どんどんご紹介、ご提供していくつもりです(^^♪

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます顔
 

ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。



桜咲くはじめましての方へ
桜咲くご提供中のメニュー
  <対面・スカイプ・オンライン>
  遠方の方でも、ご受講いただけます。
桜咲く4種の無料レッスン
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

35歳からの、

シンプルで豊かな暮らしの作り方、栗原智子です。

 

 

 

 

クレイは、

おばあちゃん世代にもピッタリ♪


冬に書いた記事ですが、
子育て世代だけじゃない、

クレイの可能性、クレイの魅力が伝わるといいな(^^♪

 

 

---------------

 

月に1~2回ほど開催している、クレイ講座

 

先日のお客様は、なんと、お義母さん。

 

私のブログを見て、

え?!

 

デトックス

腰痛

内臓の疲れ

肩凝り

冷え

etc・・・

 

 

「ちょっと、これは、受けなくては!!」

と思って、電話をくれました。

 

 

普段は、

30~40代の、子育て世代のお母さんが来てくれることが多いのですが、

 

実はね、

お義母さん世代にも

手のかからないクレイ君は、とってもオススメ

 

アロマは、ほら

保管がとか、

濃度が・・・とか

古くなると・・・とか

色々あるでしょう。

 

でも、クレイなら

保管だって、使う時だって

そんなに気を使わなくっていいのです(^^♪

 

いくつかの使い方を伝えたところ、

義母は、お風呂に入れるのが気に入ったよう。

 

いちばん、お手軽&簡単ですからね( ̄▽ ̄)

 

 

さて、翌日

「早速、入ったよ。芯から、ぽっかぽかなの♪

 

「この間、久しぶりに岩盤浴に行ったら

汗が全然でなかったの。

 

あ~。代謝下がっているんだわ~。

って思っていたけど、汗も出たよ~。」

 

と、感想も寄せてくれました(^^♪

 

 

 

代謝の下がる冬期間

ついつい出かけるのも、億劫になるけれど、

 

クレイなら

自宅のお風呂で、気軽に代謝があげられる

 

そしてね、

クレイは、

続けていくほどに、カラダが変わっていくので

これからの変化が楽しみ♪

 

 

幼稚園から帰ってきた息子も

 

「今日は、ばあやんが、ママのお客さん??」

と不思議そう(笑)

 

3世代、クレイレッスンレポでした。

 

 

なお、お義母さんが受けた講座はコチラコレです。

 

 

 

3時間でクレイの基本をマスターする

1Dayクレイセラピーレッスン

 

 

 

 

 

桜咲くブログをご覧いただき、ありがとうございます顔

ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。



桜咲くはじめましての方へ
桜咲くご提供中のメニュー
  <対面・スカイプ・オンライン>
  遠方の方でも、ご受講いただけます。
桜咲く4種の無料レッスン
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。栗原智子です。

 

シンプルに、心地よく暮らしたい。

 

そんな想いはありますか?

 

 

我が家には、

普通の家にあるものが、色々とありません。

 

 

 

そのため、

遊びに来た友達からは、

とても、不思議がられます。

 

 

そして、

色々聞かれます。

 

 

「本当に、たったこれだけなの?」

「それで、普通に生活できるの?」

「困らないの? 不便じゃないの?」

 

「じゃ、こういう時はどうしてるの?」

 

 

最初は、

ただ、不思議がったり

半信半疑だった友達も

 

 

「こんな風にしてるよ。」と、

リアルな話をしていくほどに・・・

 

「ちょっと、それって、凄くいいかも! わたしも知りたい」

「今度、時間つくって、具体的に教えてよ」

 

そう、言われることが、増えました。

 

 

 

矢印我が家の洗剤類、

  これで全部デス。

 

 

お風呂、キッチン、トイレ、

それから、お洗濯も、

家中のお掃除・お洗濯は、これだけで済んでいます。

 

 

 

矢印こちらは、お薬箱。

 

 

改めて、みると、

ほとんどが、テープ類ですね。

 

ほかは、

マスク、保護ベール(カットバン)、体温計、漢方が少し。

 

あと、

パパが出張先で買ったという、風邪薬がありました。

 

といっても、

このお薬箱は、そうそう出番はなく、

大抵は、こちらコレに、お世話になっています(^^♪

 

 

 

と、そんな生活の我が家ですが、

もう、長い間続いていて、

私の中では、あまりに、当たり前すぎる日常です。。

 

 

だから、

「今度、教えてよ」と言われても、

 

<ただの日常>を、

どこから、どう、伝えたらよいものか・・・。

 

正直、ずっと、わからないままでした。

 

 

でも、今年から

また、リーディングセッションを再開して、気がついたのです。

 

 

シンプルな暮らしには、

ただ、モノが減ったり、

家の中の、生活感が減ったりするだけじゃない

ビックリするほどのギフトが、詰まっているのだということにピンクハート

 

 

シンプルな暮らしとは、整った暮らし。

 

毎日、長い時間を過ごす場所だからこそ

その場が、気持ちよくあること。

整っていること。

 

それは、

そこに暮らす人自身のエネルギーに、直接反映されます。

 

 

場が整うと、

ココロが整う。

カラダが整う。

 

場がシンプルだと

悩みも減って、ココロもシンプルに。

 

 

今まで、色んなものに埋もれ、

気がつけなかった、本当の想いが見えてくる。

 

 

マル自分の想いを大切に扱うこと。

マル心地の良い環境で暮らすこと。

マル毎日の暮らしが大好きで、大切にしていること。

 

 

それは、そっくりそのまま、

自分自身に跳ね返ってくるのです。

 

 

 

マル大切にされる自分。

マル周りに振り回されず、心地よく生きられる自分

マル自分のことを、信頼して、大好きと言える自分。

 

 

シンプルな暮らしを作っていくことは、

「まるで、自分自身の棚卸だなぁ。」と、私は確信しています。

 

 

 

35歳からの、シンプルで豊かな暮らしを作るレッスン

 

コレこんな環境や、ご希望がある方に、オススメです顔

 

矢印 生活感を減らしたい。

 

矢印 気がつくと、いつも家の中が、ゴチャついている

 

矢印 本当は、スッキリした環境で暮らしたい。

 

矢印 つい、生活感が出てしまいがちな、

  洗面台、シンク回り、キッチン、お風呂場、洗濯機回りを、スッキリさせたい!

 

矢印 片付けが苦手、掃除が苦手で、どうも気が乗らない。

 

矢印 子育て中 

 

矢印 ペットを飼っている

 

矢印 市販の洗剤類で掃除をすると、気持ち悪くなる。目や頭が痛くなる。

 

矢印 自分や家族に、アレルギーアトピーがある

 

矢印 皮膚トラブルを起こしやすく、一般の洗剤・シャンプーなどが合わないことが多い

 

矢印 お薬を使う頻度を減らしたい。

 

矢印 病院通いを、減らしたい

 

矢印 100日間で、お薬に頼りすぎない毎日なるレッスンが気になっていた

 

矢印 買い物の回数を減らしたい

 

矢印 買い物に行くと、だいたい何か忘れて帰ってくる 右矢印ワタシです顔

 

矢印 重たい荷物を持つのが嫌い

 

矢印 家の中を出来るだけ広く使いたい

 

矢印 ラクして、心地よく暮らせたら嬉しい顔

   ついでに、ecoになるなら、もっといい。

 

矢印 とにかく、スッキリ、シンプルなお部屋に憬れる。

 

 

私は、

収納アドバイザーや、お片付けのプロではありません。

 

ただの、自然療法セラピスト

プライベートでは、

主婦であり、

子どもを育てる母であり、

ペットのお世話をするママでもあります。

 

 

でも、そんな私だからこそ、

「妙にリアルに、伝えられることがあるのかな。」とも思っています。

 

 

 

講座では、

アロマやクレイも、たくさん登場します。

 

自然療法というと、

カラダのケアをイメージする方が多いでしょう。

 

 

実際、

そういった使い方は、とっても役立ちますから、

私も、いつも助けられています。

 

 

でも、実はそれ以外にも

ちょっとしたコツを知っているだけで

一般のお家にある、様々なものが、いらなくなります。

 

 

すると、

カラダもスッキリ!!

ココロもスッキリ!!

 

更には

お家もスッキリと!!!!

 

 

今回のレッスンでは、

お薬に頼らない、暮らしや子育てはもちろん、

そんな心地よい日常を作るためのコツも、

しっかりお伝えしていこうと思っています。

 

 

そして、

ナチュラルな素材を使った、ハウスキーピング♪

 

これがね、凄いのですピンクハート

めちゃくちゃ、良いのです。

 

もちろん、自然療法との相性もバツグンキラキラ

 

 

シンプルに、心地よく暮らせる、

そんな環境作りには、欠かせません顔

 

 

家の中で、

つい、生活感が溢れがちな場所こそ、

シンプルに、ナチュラルに、心地よく♪

 

 

たった、それだけで、

お家の中は、とってもスッキリするのですよピンクハート

 

 

そんなお話も、

ナチュラルハウスキーピングの項では、お伝えしていきますね。

 

 

 

私ね、

<ecoな暮らし>

<ナチュラルな暮らし>を、目指しているわけではありません。

 

 

それよりも、

ただ、自分がラクで、心地よい暮らし。

 

お掃除も、お買い物も、

カンタン・ラクチンな方がいい♪

 

時間も、とられない方がいい♪

 

そう思って、暮らしを変えていったら、

結局、今のカタチに行きつきました。

 

 

ちゃっかり、手抜きしつつ

シンプルで、心地よい暮らしが手に入ります顔

 

 

 

35歳からの、

   シンプルで、豊かな暮らしをつくるレッスン   

 

 ※ 3つのパートに分かれています。

 

 

 

PART・1

お薬に頼らない、暮らしと子育て <アロマ編>

 

<レッスン1>

1* 風邪・インフルエンザの、症状別・段階別のアロマケア

  (予防、風邪の初期、発熱時、頭痛、関節痛、咳、鼻水、etc)

2* 子どもへのアロマケア

3* アロマと仲良くなろう♪

4* アロマを使うなら、知っておきたい大切なこと。

 

 

<ホームケア体験&グッズ作成>

>>4 風邪予防&のどの痛みケア

>>4 風邪予防&風邪サポートロールオン

 

※作成したクラフトは、お持ち帰りできます。

 

 

 

<レッスン2>

色んな視点からの免疫アップを考えよう♪

1* アロマで免疫アップ

2* 本当の健康って、なんだろう?

   知っただけ、買っただけで終わらせない

3* アロマを、暮らしに溶け込ませるコツ

 

 

<ホームケア体験&グッズ作成>

>>4 免疫アップジェル

カユカユ、乾燥、ヒリヒリにも。  一家に一個の必需品♪

>>4 万能クリームをストックしよう

 

 

 

<レッスン3>

  イライラ、落ち込み、緊張etc・・・

1* アロマのチカラで、ココロをサポート&安定化

   (アロマでストレスケア、自律神経サポート♪)

2* ココロとカラダに働く理由を知ると、アロマがもっと楽しくなる♪

 

 

<ホームケア体験&グッズ作成>

  ケア時間<ゼロ>、お風呂でリラックス♪ 

>>4 バスソルト作成

  ほんの一瞬で、気分も空間もリセット♪ 

>>4 アロマエアーコンディヨナー

>>4 肩凝りさんにもオススメ♪ ハンドバス体験

 

 

 

<レッスン4>

1* アロマのチカラで、肩凝り、腰痛をサポート

2* 自分でカンタン、冷え・むくみサポート

3* 香りが教えてくれる、私のこと 

  <香りで体質診断>

   &私の体調を整えてくれる、精油はどれ?

 

 

<ホームケア体験&グッズ作成>

 アロマパワーを実感♪

>>4 わたしの体質に合わせた、お悩みケアオイルをつくろう

>>4 香りで体質診断&パーソナルアドバイス

 

 

 

 

PART・2

お薬に頼らない、暮らしと子育て <クレイ編>

 

<レッスン1>

1* クレイって何? クレイを知ろう♪

2* クレイを使うなら、知っておきたい大切なこと

3* 毎日の暮らしに溶け込む、クレイの使い方色々

4* 汗、匂い、あせも対策 クレイケア

 

 

<日常で役立つクレイのカタチ 体験&作成> 

 汗も匂いも これだけで♪

>>4 クレイパウダー

>>4 クレイローション

 

 

<レッスン2>

  クレイはパワフル♪ でも、どうして?!

1* クレイセラピーのメカニズム

2* どんな時に、どのクレイを選ぶといいの?

3* 日焼けの度合いに合わせた、クレイサポート方法

 

 

<日常で役立つクレイのカタチ 作成&体験>

 デトックスにも、冷え対策にも

>>4 クレイバスのコツと注意点

 ツルツルさにビックリするよ

>>4 クレイ歯磨き

 朝の洗顔は30秒

>>4 クレイ洗顔

 

 

 

<レッスン3>

1* クレイで脱アレルギー

   カラダの仕組みと、アレルギーの秘密について 

2* ここぞっ!っというときの、

   レスキュークレイケアを身につけよう。

   (痛み、捻挫、傷、炎症、火傷、風邪、インフルエンザ、虫刺され、かゆみetc・・・)

3* クレイのフェイシャルケア

 

 

<日常で役立つクレイのカタチ 作成&体験>

>>4 お悩み別、肌質別、クレイフェイシャルパック

 ・フェイシャルパックをするときのポイント&アフターケア

 

クレイパワーを味わおう♪

>>4 クレイ湿布

 ・クレイ湿布をスムーズに行うポイント

 ・ペーストの作り方

 

※フェイシャルパックは、お持ち帰りです。 

 講座中にフェイスパックは行いませんので、ご安心くださいね顔

 

 

 

PART・3

 家中スッキリ♪ ナチュラルハウスキーピング

 

1* ナチュラルハウスキーピングを始めると、いらなくなるもの

 

2* ナチュラルハウスキーピングに、揃えておくといいもの、便利グッズ、購入場所

 

3* 家中のお掃除・お洗濯が、シンプル&ラクチンになる、ナチュラルお掃除のコツ

  ・お風呂のお掃除

  ・床のお掃除

  ・ガラス&鏡のお掃除

  ・窓のお掃除

  ・キッチン周りのお掃除

  ・シンクのお掃除

  ・トイレのお掃除

  ・革製品の簡単メンテナンス

  ・木製品の簡単メンテナンス

  ・簡単&安心 お家で出来るペットケア

 

アリ○ールも、エ○ールも、いらないよ。

4* シンプルでスッキリ、部屋干し臭なしの、お洗濯のコツ

 

5* シンプルにスッキリ暮らすコツ

   &シンプルな暮らしで手に入るもの

 

 

 

<ナチュラルハウスキーピング 体験&作成>

 

>>4家中のお掃除に大活躍  万能・お掃除スプレー

>>4ハンドソープにも、シャンプーにもなる香る石鹸

>>4ナチュラルハウスキーピング 体験グッズ

  ・重曹

  ・クエン酸

  ・過炭酸ソーダ

  ・手作り石鹸2種

 

 

 

おはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはなおはな

35歳からの、
シンプルで豊かな暮らしの作り方講座

 

マルアロマ編 全4回 (1回3時間×4回)

マルクレイ編 全3回 (1回3時間×3回)

マルハウスキーピング編 (1回3時間)

 

 

マルこちらの講座は、対面 or スカイプ限定 です。

 

※スカイプ(Skype)をご希望の方は、下記のツールでもご受講可能です。

・FB メッセンジャー(電話)

・LINE(電話)

・Face time(iPhone、iPad等)  

 

 

マル2017年、6月からのスタートです。

  開催日時、開催間隔(月に1回、2回など)は、要相談となります。

  お申込みの際、ご希望の日時(第一回目)を、第3希望までご入力ください。

  後ほど調整し、ご連絡いたします。

 

 

マル講師:栗原智子

     矢印プロフィールはコチラ

 

マル開催場所

ナチュラルセルフケアの学校(帯広市西23条)

お申込みの際に、詳しい場所をお知らせします。

 

コレ 教室の様子

 

 

<料金>

 

>>4PART1~3までの全8回、セットでお申込みの場合

受講料: 64000円

教材費: 16000円

 

 

マルお好きな回だけのご受講も出来ます

>>4単発受講の場合

受講料: 10000円/回

教材費;  2000円/回

 

※スカイプをご希望の方は、

セット/単発受講ともに、精油、クレイ等、お手持ちの状況により、教材費が少し変動します。

変動幅は、±1000円/回ほどです。

 

 

・シンプルで豊かな暮らしの作り方講座

矢印 お申込みはコチラ

 

 

メール 講座に関するご質問は、コチラからどうぞ。

  aroma.primrose@gmail.com 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。栗原智子です。

北海道帯広市で、アロマ、クレイを中心とした、

自然療法スクール【ナチュラルセルフケアの学校】を主催しています。

 




お教室に興味があるけれど、どんなところかな?
どんな人がやっているのかな?

はじめは、きっと、ドキドキしますよね。


そこで、この場をお借りして、
講師の私と、お教室のことを、少し書いてみようと思います(^^♪


green linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen line

アロマを習い始めたきっかけは、
銀行員時代のストレス。


とっても忙しい職場で、
自分でも気が付かないうちに
どんどん、ストレスがたまっていました。


働きはじめて数年たった頃、


ten寝ても寝ても疲労が抜けない、
ten繰り返し出てくるニキビ、
ten胃腸の調子が悪い、など。


あちこちに、不調がでるようになっていました。


長期の休みに入った途端、寝込むこともしばしば。



「せっかくのお休みに寝込むなんて・・・。」
「私、一体、どうしちゃったんだろう??」


思春期にもあまりできなかったニキビ、
「なんで今さら?? どうしたら、なくなるの??」


と、モヤモヤ過ごす日々。



でも、そんな状況に陥っていたのは
私だけでは、ありませんでした。


よくよく同僚をみわたすと、


ten月に何度も風邪にかかる人
ten膀胱炎を繰り返す人
ten生理が3週間続く人
ten円形脱毛症ができる人
ten帯状疱疹ができて入院した人
ten食べているのに、どんどん痩せていく人
tenどんどん太っていく人



みんな見事に、不調を抱えていました。


当時の私は、
カラダのこともココロのことも、
そのつながりも知りません。




でも、

ココロのどこかで、確信したのです。


このままでは、何かが壊れてしまう。

仕事でカラダが壊れていく・・
こんな状況は、やっぱりおかしい。


どうしたらいいかは判らないけれど、

「でも、なんとかしなきゃ!」っと



そんな頃、
もともと大好きだった色の世界から、カラーセラピーを知り、
そこから、アロマという存在を知りました。


「これは、以前の私のように悩んでいる、
たくさんの人に絶対に役立つ!」


そう思って、スタートしたのが、
私にとっての、アロマの始まりです。


そこから、

お教室をスタートし、

あっという間に、15年が経ちました。
 

今まで

アロマやクレイ等の自然療法をお伝えしてきた回数は、

1000回以上に上ります。

 

 

 


矢印クレイレッスンの様子


矢印 クレイの活用法講座の様子

 


私には、自然療法を通して、実現したい未来があります。


でも、

私、一人では、ムズカシイ夢です。


それは、

誰もが、自分の感覚に寄り添って

自分を一番に大切にできる未来。


 





アロマやクレイって、
環境や状況に合わせて、いろんな使い方が出来るのですね。


・お薬に頼らない、暮らし

・子どもの生きる力を伸ばす子育て

・シンプルでスッキリした暮らし
 

 

 

自然療法には、

カラダだけではなく、

ココロも、暮らしもスッキリ整えるチカラがあるのです。



「選択肢が広がるだけでも、

こんなにも、気持ちが楽になるんだね。」

 

いままで、何人もの生徒さんが、この言葉を口にしていました。

 


 

そして、何より素晴らしいのは、
自分のコンディションを感じ取るバロメーターになるということ!

 

 

 

アロマやクレイを使うって

自分自身に意識が向かうこと。


するとね、

今よりもっと、自分に優しくなれ
自分の感覚に寄り添える機会が増えていく
ピンクハート


そうやって、

自分の内側とつながっていくことは、

自分で自分を満たすことに繋がっていく。


だから
1人1人が、当たり前に使い始めたら、

きっと、今よりずっと、生きやすい世の中に近づくだろう。

 


アロマやクレイと仲良くなることは、
シンプルに、豊かに、自分らしく生きる未来をつくること♪


そう確信して、

<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています(^^♪

 

 



green linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen linegreen line

栗原智子(くりはらともこ)

1974年 帯広市生まれ

 

ナチュラルセルフケアの学校主催

HPはコチラ




【取得資格/学んだこと】
 
・サードメディスンプロジェクト会員
・IFA国際アロマセラピスト連盟認定 アロマセラピスト
・JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定  アロマコーディネーター/ インストラクター         
・AEAJ(社団法人アロマ環境協会)認定  インストラクター / アロマセラピスト
・JREC(日本リフレクソロジスト認定機構)認定  マスタークラス リフレクソロジスト
・NARD JAPAN アドバイザーコース
・ICA 国際クレイセラピー協会認定 クレイインストラクター
・英国オーラソーマ社 認定 カラープラクティショナー(レベル3終了)
・AFT 色彩検定 1級
・パーソナルカラーリスト
・フットケアセラピスト
 

お気軽に、お問い合わせくださいね♪


顔現在ご提供中のメニューはコチラ

 

 

 

 

桜咲くブログをご覧いただき、ありがとうございます顔

ひとりひとりが、自分に優しくなることは、
地球全体が優しくなることハート

自分が満ちていくことは、
happyを広げることに繋がっていくハート

そう確信して、
<自然療法のある暮らし>を、お伝えしています。



桜咲くはじめましての方へ
桜咲くご提供中のメニュー
  <対面・スカイプ・オンライン>
  遠方の方でも、ご受講いただけます。
桜咲く4種の無料レッスン
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。