とらこ先生札幌スペシャル終了!そして新たな勉強会開催のお知らせ♪ | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

おとついと昨日は、日本ホメオパシー医学協会会長の、寅子先生が来札。

おとついは健康相談会がおこなわれ、
私は室内に入りお手伝いを。

いわゆる「重い」クライアントさんばかりを担当されている寅子先生。
深く話を聞き出し、レメディーを正確に絞っていく手腕は、本当にすごい。
10分しか休憩とらず、朝から夕方までびっちりこなすその集中力とエネルギーもまた、すごい!!

昨日は講演会。
たくさんのクライアントさんのケースを映像で紹介しながら、健康を取り戻すには、自分の「生きづらさ」を形づくっているインナーチャイルドを見つめて癒すことが大事、などのお話がありました。
「自分も正しい、相手も正しい」
「薬やワクチンも必要なときはある」
と、色々な体験談とたっぷりのユーモアをまじえてのトークに、会場には笑いがいっぱい。そして涙もいっぱい。

講演会の様子はこちらで詳しく見られます↓
http://www.homoeopathy.ac/10seminars_about/others/6142014.php

薬の使用についての見解はこちらにも↓
http://news.jphma.org/2014/06/post-63dc.html

実はエリック・クラプトンのホメオパスでもある寅子先生。
とにかくいつでも進化し続けていて、ホメオパシーメソッド的にも強化学習などのたびにものすごい情報量を教えてくれるのですが、今回はさらに懐深く、愛深くなっていて、そこに学び大きかったです。

講演会終了後、すぐに福岡に飛ぶというハードスケジュールも、「魂の喜ぶことだから」こそ、疲れず、やりこなせるんだろうなあ。

学び多き2日間でした。

そ し て !

今回の会場であったCHhom札幌校(日本ホメオパシーセンター札幌本部)では、
6月から、要望の多かった「キッズキット」の勉強会を開催します。
札幌本部のホメオパス4名による、全8回の勉強会。
1回ごとの単発で参加できます。

第1回目は「インナーチャイルド」。永桶ホメオパスが担当です!

http://www.homoeopathy.ac/11reserve/2014627.php

気軽で深い、お得な勉強会です。ぜひいらしてください。
私は第3回目で講師を務めます。