端午の節句を明日に控え ~宇宙エネルギーの重要性~ | 精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

精神世界の中心でブレイクダンスを踊る

霊能者・ヒーラー・自動書記画家のタカテルです!開運(金運・恋愛運・健康運)のコツや実践できるスピリチュアルな話を発信中。霊能者(サイキック)・ヒーラー・自動書記画家のプロ養成講座を主催。●目に見えない世界のお悩み解決●チャネリング●ヒーリング●霊視●お祓い

 
{2B4C8835-D7D7-4271-9DEE-C09CF5A6A5C9}

 

GWですね。

 

皆さんはどのように過ごしておられるでしょうか。

 

最近も一段とエネルギーの偏りが強い日が続いていますね。

 

一昨日は、桜島が噴火し、4千メートルもの噴煙を上げたそうです。

 

前回「国際情勢 今起きていること その2 ~宇宙人の啓示~」という記事でも書いたように、5月を過ぎれば、今回のエネルギーの大波はひと段落するでしょう。

 

そのため、今の激しい偏りは、夜明け前の状態であるとも言えます。

 

夜明け前は、夜が最も深まった暗い時間です。

 

もう少しで夜明けなのですが、エネルギーの偏りの極致でもあるのです。

 

宇宙人たちも、いつにもまして、かなり近いところで私たちのサポートをしてくれているようです。

 

 

 

この夜明けを乗り越えていく際、明日の過ごし方は非常に大切になります。


明日の5月5日は「端午の節句」ですね。

別名「菖蒲(しょうぶ)の節句」です。

現代では、「こどもの日」として、鯉のぼりや五月人形などを飾り、男の子の健やかな成長を願う行事とされていますね。

これは元来は武家の行事であったとされています。



5月5日は、「5」という数字が2つ重ねになっていますよね。

私のブログで何度か紹介している「易」という考え方があります。

 

 

{014F6507-CEAF-44D9-B542-006133B04299}


これは、5000年前に宇宙人からもたらされた宇宙法則であり、シンボル学の百科事典でもあります。

この易で考えると、「5」という数字は「風」のシンボルであり、「自由を楽しむ心」を象徴する数字です。

では、「5」が2つ重ねになっているというのはどういう意味なのでしょうか。

意味が強まって、超自由な風になる日、という意味になるのでしょうか?

確かに意味が強まるのですが、易では非常にユニークな捉え方をします。


実は、意味が強まって極大を越え、反転してしまう、と考えるのです。

どうなるのかというと、「風」の真逆のチャンネルである、「宇宙」のチャンネルに反転するのです。


この宇宙のチャンネルは、数字では「1」で表され、宇宙から降り注ぐエネルギーと、それを受け取って自分自身に対して発揮するリーダーシップとを意味します。

つまり、この端午の節句は、1年のうちで最も宇宙からのエネルギーが降り注ぐ日、なのです。(前後数日間はこの日付の影響を受けるため、強くエネルギーが降り注ぎます。)



では、何故宇宙からのエネルギーが最も強く降り注ぐ日に、武家の人たちは「端午の節句」の行事を行ったのでしょうか。

 

 

 
{0C632514-491A-4536-8247-F18AA22005B3}

それは、武家の象徴である「兜」と深い関係があるのです。

武家というのは戦が仕事ですから、仕事に行く際には、常に命がけです。

日々鍛錬をするわけですが、命のやり取りですから、何が起きるかわかりませんよね。

そこで、宇宙のパワーを味方に付けようとしたのです。

どのようにして宇宙のパワーを味方にしようとしたのかというと、「兜」を使ったのです。

具体的には、5月5日に兜を祀り、そこに宇宙のエネルギーをチャージすることによって、兜を宇宙パワーの宿った御守にしたのです。

戦の際には、その兜を装備することにより、宇宙パワーで命を守り、勝利を手にしようとしたのです。

戦の際に大将などがかぶる兜は、やたら豪華でごちゃごちゃしており、全く実用的ではありませんよね。

私は幼い頃から

「豪華でかっこいいけど、こんなに装飾だらけでは重いし、実際の戦では危なくて使えないんじゃないかな。どうしてこんなデザインなんだろう?」

と不思議に思っていました。


しかし、あの装飾は宇宙のパワーを降ろすためのアンテナであった、と考えると納得が出来ます。

これは骨董の知識なのですが、実は兜の中には、「兜仏(かぶとぶつ・かぶとぼとけ)」と呼ばれる小さな守護神の像が入っており、それによって護られる、という武家独自の信仰があったのです。
 
兜仏は仏像とは限らず、様々なバリエーションがあったようで、自分の先祖たちが代々信仰してきた守護神の象を入れたのだそうです。

つまり、兜の中に守護神を祀り、そこにアンテナ(兜の装飾)を付け、5月5日に宇宙エネルギーをたっぷりチャージすることで、兜を神社にしてしまい、戦の際にはその神社ごと出陣した、ということだったのです。

神社ですから、願いを込めて、出来る限り絢爛豪華にしたのでしょう。

兜には、武家の人たちの知恵や願いが込められていたのですね。



そういうわけで、明日5月5日は一年で最も宇宙のエネルギーが濃く降り注ぐ日なのです。

明日に向けて、既に数日前から宇宙人と私たちの世界との距離がどんどん近づいているようですね。

私の周りでも、特にコンタクティたちの中で、時空を飛び越えたり、時間の感覚が前後したりする体験が相次いで起きているようです。

私自身も、先日、時間が1時間戻る、という体験をしました。

宇宙人は時空というものに縛られない存在であるため、彼らが近づくと、こちらの世界の時間が緩くなるため、そういう現象が起きることがあるのです。(詳しくは
「ゲルからのメッセージ その1 ~時間を超える~」をお読みください。)



今降り注いでいる宇宙のエネルギーとは、私たちの中の父性を育て、軸を確立することを促してくれるエネルギーです。


「春分以降の流れ ~混沌の意味すること~」でも書いたように、今回のエネルギーの大波のメインテーマは「軸」です。

明日は、いつも以上に神々しい存在達や宇宙人たちを意識してみてください。

自分からハートをオープンにしてアンテナを向けることで、より強く宇宙のエネルギーを感受出来るでしょう。

そのエネルギーは、自分の軸を確立していくうえで、とても大きなサポートとなります。


是非やってみてくださいね。



読んでいただき、ありがとうございます。



ps.エルもゲルもペルも、あらゆる種族の宇宙人が近くなっています。

宇宙人の優しさもまた、いつもより実感しやすい時です。

思い思いのやり方で繋がってみてください。

きっと癒されると思いますよ。

 

 

 

 

 

☆ガイド拝見もやっています。

 

こちらも是非、体験してみてくださいね。

 
ガイド拝見の詳細です。

 

 

ガイド拝見のお申込み、お問い合わせは下記のメールアドレスにお願い致します。

 

タカテル
u1234ss@yahoo.co.jp


 
☆今月、宝塚で自動書記をレクチャーするセミナーと個人セッションを開催致します。

「オートマティックライティング(自動書記)セミナー in関西」

初級編 2017年5月13日(土) 10:00~16:30
中級編 2017年5月14日(日)  10:00~16:30

セミナーの詳細です。
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12265692397.html


初級編は残席1名です。中級編はまだ残席があります。参加を希望される方は、友人のmasamiさんまでお早目にメールをお願い致します。

 
masamiさん
remtaro@gmail.com




「スペシャルセッション in 関西」

2017年5月15日(月)

セッションの詳細です。
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-12268405523.html

おかげ様で満員御礼となりました。

ありがとうございます。


 

☆スーパーペンダント シリウス

私の友人の龍さんが開設したホームページから購入出来るみたいです。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。


龍さんのホームページ
http://23sirius.theshop.jp/

 


下記の記事でもシリウスを紹介しました。

是非読んでみてくださいね。

「甑島への旅 ~オリオンミッション~」
http://ameblo.jp/spiritual-b-boy/entry-11948251087.html

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆Facebookもやっています。

まだ繋がっていない方、是非こちらでも繋がりましょう。

Takateru Takethefifth

バナーを作成



☆Facebookページを開設しました。
こちらでは、ブログとは異なる角度から様々な情報を発信しています。
是非見てみてくださいね。




☆精神世界のランキングです。
多くの方の目に留まるよう、1日1回、ポチッと、クリックお願いします。↓


スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ
にほんブログ村