イブニングガウン審査のヘアスタイル | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● イブニングガウン審査のヘアスタイル

こんにちは。吉村直子です。

ミズ・ファビュラス2021ヴィーナスクラス グランプリになってから早くも2週間です。

日本大会ではいくつかの審査があり、イブニングガウン審査というものがありました。

イブニングガウン=夜会服です。ロングドレスで肩や背中を露出させたものが基本ですね。

ドレス、その着こなし、ウォーキングなど色々な視点で評価されます。

ですからヘアスタイルも、すご〜く考えました。

自分の個性を出すことも大切です!

同時に、美しく見せることも大切。

私は日本人のごく標準的な身長なので、背は高く見せたい!

なのでトップのボリュームを出したヘアアレンジは必須です。

一方で、ドレスはマーメイドシルエットで、下側にチュールのゴージャスなボリュームがあり、首元は深く開いた素敵なデザイン。

resized_01.jpg

普通に縦長シルエットのアップスタイルにすると、私の場合、顔が下のボリュームに負けてしまうと感じました。

そこでアップにしたシニヨンを、付け毛でボリュームアップして、正面からも毛が見える形に。
resized_03.jpg

このスタイルを早着替えでササッと実現するために、オープニングやフィットネス審査のヘアスタイルの作り込みもして行きました。

これです↓
resized_03.jpg

resized_01.jpg

ネックレスとイヤリングは色々取り寄せたりして吟味した結果、知り合いのタカラジェンヌ さんからのご厚意でお借りしました。

ドレスやヘアとのマッチングも最高で、さすがの輝きとボリューム感にとても助けられましたよー。

resized_01.jpg

こうして一つ一つにこだわって、考える過程は工夫のしがいがありますし、イメージコンサルタントとしての腕の見せどころだと思います。

他にも色々考えたことはあるのですが、長くなるので

5月17日(月)20時からのオンライン報告会でお話ししますね。

うるおい漢方の専門家、大塚まひささんがインタビュアーをしてくださいます♪
resized_01.jpg

オンライン報告会は、私に人気投票してくださった方はどなたでもご参加いただけます。

詳しくはメルマガでご案内しているので、お見逃しなく!



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。