苦手なことに敢えて挑戦する。 | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 苦手なことに敢えて挑戦する。

こんにちは。吉村直子です。

2021年は自分のステージアップのために、今まで手をつけられなかったことを強化しています。

今日はミセスインターナショナル主催の「印象に残る自己紹介と話し方」セミナーをオンラインで受講しました。

resized_01.jpg

今では経験を積んで少しマシになりましたが、起業したての頃は、異業種交流会や起業塾での自己紹介が超絶苦手だった私。

特に60秒とか3分とか時間制限があるものは、時間内でPRしなきゃ!とパニックになって支離滅裂になったり、言おうと思っていたことが飛んでしまったり汗

今日の講師は、元 中部日本放送アナウンサーの阿部恵先生。

国会議員の方の演説指導などもされていて、かなりの勝率を誇るというすごい方でした。

パワフルで、とっても分かりやすくて、スピーチ上達のヒントが盛りだくさんでした!

参加されていた方々も真摯に学ばれているのが伝わってきて、程よい緊張感が心地よく刺激になりました。

外出自粛のおうち時間を利用して、今のうちに練習です^^

お披露目できたら、またご報告しますね。

スピーチは視覚の印象もとても大切です。品と華のある印象があると、説得力も増しますよ。



東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、北海道、仙台、盛岡、名古屋、大阪、神戸、芦屋、京都、福岡、宮崎、和歌山、広島、大分、鹿児島、沖縄、ほか日本全国、アメリカ、シンガポール、スイスなど世界からもお越しいただいています。

パーソナルカラーや骨格診断とは異なる、明確で理論に基づいた分析と提案を行っています。

ヒューマンカラー理論、ホルモンバランス分析による、内面と外見の魅力一致を目指したイメージコンサルティングを行っています。