雑誌『an・an』の
今日は「似た者同士型」です
このタイプは同じタイプ&仲の良さが結束のキーワード。
ドラマ『ROOKIES』のブレイクなどにより
’09年頃から支持を集めるようになったチームだそうです。
同世代、同タイプのキャラクターが集まることで
個を際立たせるというよりも
チーム力をUPさせるというもの。
同郷のダンススクール出身というPerfumeや
再ブレイク中のモーニング娘。'14、
ゴールデンボンバー
もこれに当てはまるようです。
確かに彼らはチームとしての仲の良さが伝わってきます。
チーム内で競い合う様子が
一つのエンターテインメントになっているAKB48も
それはそれで面白いですが、
やはりチームの仲の良さを感じると、
ファンやお客様は安心感や気持ちよさを感じるもの。
好感度や信頼度UPすることは間違いないでしょう。
チーム内で意見が衝突することも少なく、
あ、うんの呼吸で進められるので
シェア&コラボレーションが上手くいく
イマドキのチーム編成とも言えます。
(効果の程はまた別の話ですが)
こうしたチームは、気の合う同じタイプを
事前に見分けることがポイント。
ホルモンバランス分析を活用してみてはいかがでしょう?
上下関係がない並列の組織では
同じタイプが揃っていることが多いのです。
生まれ持った目鼻立ちや骨格に着目して
分析を行い、似たタイプを探すと
性格的にも気が合う確立が高く
類は友を呼ぶの法則ですね
「人はチームで強くなる!」
特集を読み解くシリーズ
今日は「似た者同士型」です
このタイプは同じタイプ&仲の良さが結束のキーワード。
ドラマ『ROOKIES』のブレイクなどにより
’09年頃から支持を集めるようになったチームだそうです。
同世代、同タイプのキャラクターが集まることで
個を際立たせるというよりも
チーム力をUPさせるというもの。
同郷のダンススクール出身というPerfumeや
再ブレイク中のモーニング娘。'14、
ゴールデンボンバー
もこれに当てはまるようです。
確かに彼らはチームとしての仲の良さが伝わってきます。
チーム内で競い合う様子が
一つのエンターテインメントになっているAKB48も
それはそれで面白いですが、
やはりチームの仲の良さを感じると、
ファンやお客様は安心感や気持ちよさを感じるもの。
好感度や信頼度UPすることは間違いないでしょう。
チーム内で意見が衝突することも少なく、
あ、うんの呼吸で進められるので
シェア&コラボレーションが上手くいく
イマドキのチーム編成とも言えます。
(効果の程はまた別の話ですが)
こうしたチームは、気の合う同じタイプを
事前に見分けることがポイント。
ホルモンバランス分析を活用してみてはいかがでしょう?
上下関係がない並列の組織では
同じタイプが揃っていることが多いのです。
生まれ持った目鼻立ちや骨格に着目して
分析を行い、似たタイプを探すと
性格的にも気が合う確立が高く
類は友を呼ぶの法則ですね