Crucero privado☆プライベートクルーズの旅(前半) | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート




先日、知り合いのプライベートクルーズふね

旦那はん&アミーゴと行ってきました星星

天気も快晴で、波もほとんどなく穏やかな日



今回もタパスやデザート、自家製サングリアを持参しました好




船の船上でカシャカメラ





前々からずっと一緒に来たかったから、すごく嬉しい~





ここは副操縦が出来ますふね

う~ん 旦那はん、素敵

なんか、ホント旦那はん来日してからますますguapoになります




海ってやっぱり爽やかですね海




以前、何回かこの船に乗った事があるのですが

かなりの波揺れて船ガタガタ行きも帰りも

船酔いをしてしまい酔っ払いほとんど寝ていた事がありました。

今回は穏やかな波で揺れなくて良かった~





ただぼ~っと空や海を見つめてしまいます。






8月にアミーガ達とも行く予定だったのですが、

行く前日にエンジントラブルが発生が発覚汗 当日の朝キャンセルに。

みんな準備してとても楽しみにしていたので残念でした泣き3 来年はぜひ行こうね

以前のクルーズの写真はこちらこちら(FB限定)

こちらこちらです(Ameba blog)




と、今回も船を進めて約一時間ちょいくらい。。。

房総沖方面に間近で向かっていると、急にエンジンが停止止まりました

2つあるうちの1つのエンジンが故障したらしく

 すぐ動くのかなと思ったら、動きませ~ん がーん

嘘~。目的地は目の前なのに。。。。

目的地では、新鮮な魚介類おさかな貝。オウムガイの海沿いレストランに行く予定でした。






そして船は、戻る事になりました。きゃ~ 残念

エンジントラブルは仕方ないし、事故にならなくてホント良かったけれど

今回も色々スペインタパスやデザートを用意したり

仕事の調整もつけていたのですが。。。。くすん

せめて美味しい食事をみんなでしたかったな~じゅる・・



チーズケーキを3つ焼いたんです~
じゅる・・ハート②これ↓





そして、船は戻りつつみんなでまったりタイムの後半に続きます

こちら