横浜開港記念日クルーズ☆el Aniversario de Apertura del Puert | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですあんぱんまんハート





今日、6月2日は横浜開港記念日ですまるちゃん風星




知り合いにお誘いを受けて、夜はみんなでクルーズで開港記念花火を鑑賞をします


前にも乗船した事がありますが、キッチンやベットルーム、シャワールームもあったり


とても素敵なクルーズふね



夜の天気はどうかな キレイに花火花火が見えるかな






ドリンクは、船内キッチンでサングリアを作ろうと思います


サングリアのレシピはこちらですラブ




お家では、イカスミのパエリアとコーンブレッド、鶏レバーパテなど作りましたじゅる・・


レシピはこちらですまるちゃん風





イカ墨には、肌美人になるには欠かせないムコ多糖類を多く含んでいます。細胞間のすき間を埋める液体で、保水力が高く、肌のうるおい、ハリにつながりますきゃー星
 また、骨を作ったり関節が滑らかな働きをしたり、傷ついた皮膚を治りやすくする星

他には、 

ウィルスなどの感染を防ぐ星
血液をきれいにする星
新陳代謝をよくする星
免疫力を高める 星
発ガンを抑制する


美味しくて、お勧めな食材ですぺこれすとらん







また、メキシコで一番好きなケーキ

『コーンブレッド』(Pastel de Elote)も焼きましたとうもろこしとうもろこしとうもろこし

レシピはこちらですまるちゃん風 今回は有機豆乳&無添加のコーンで作りました。







180度で、50分~60分ほど焼きます


ホクホク~






とうもろこしには、いも類よりも多い食物繊維が含まれています

脂質の吸収を抑えて、便秘の予防・改善、大腸がんの予防、コレステロール値の吸収抑制に効果があります。  

ほかに、疲労回復にも効果があるビタミンB群や、塩分を体外に排出して血圧の上昇を抑えるカリウム、老化防止に役立つビタミンEの供給源です。


実の根元の胚芽部分にリノール酸が豊富に含まれ、
血圧を下げたりコレステロール値を下げたりする作用があります。  

黄色い品種のとうもろこしにはβ-カロテンも含まれています。


美味しくて、健康的な食材大好きです~




ではでは 行ってきます


良い週末をお過ごし下さい。

Que tengan buen fin de semana! 




ペタしてね