AINSOPHオープンセレモニー☆la inauguración | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですあんぱんまんハート Hola! Soy Yoshiko. Como están?


今年もあとちょっとですね~。Ya falta poco para el 2013




今年は5年間、国際遠距離恋愛をしてきた大切なパートナーと結婚したり

食を通して色んな方達に出会えてとても幸せな年だったと思います。

En este año, me case con mi amor después de una relación muy larga,

He conocido a buena gente por estudiar la gastronomía. 

Me siento muy feliz



日本の家族、メキシコの家族、お友達や色んな方に心から感謝ですしあわせありがとう

ありがとう~星星星

Muchas Gracias por sus apoyos de corazón. Les quiero mucho mucho mucho.




12月13日にオープンしたベジカファ「AINSOPH.journey」新宿店

オープンセレモニーに行って来ました。銀座店はこちら



まだ銀座店には行った事がないのですが、新宿店のオープンを知り楽しみにしていました





手作り感、愛情いっぱいな素敵なレストランです。

まだペンキ塗り立ての新しいにおいがします





クシマクロビオティック・コンシェルジュの講師の細貝先生に会えました

京都で料理教室を終わられて来てらっしゃいました。

とっても素敵な女性で色んなお話が出来ました。すごく嬉しかったです


あまりにわたしの顔が満面な笑みでアンパンマンアンパンマンな写真が多くて

ちゃんとした顔で写ってる写真がこちらです ひひ







パートナーとご一緒させてもらえました 

メキシコのお話やスペイン料理、マクロビのお話。ああ~すてきい



オープニングセレモニーなので、乾杯 Salud!






先生は、卵を使わないベジオムレツをomelete*

卵を本当に使ってない~ と思うほど、ふわふわで美味しかったです。

(味見させていただきました







日本では卵アレルギーを持つ方が多いと聞きます。

スペインのオムレツや色んなスイーツに卵料理を使われるので、

せっかく美味しい料理を別の食材で、同じように健康的に美味しく作れるのは素晴らしいと思います好 


スペインオムレツは、スペインでも色んな種類があるので自分で作るのにとても勉強になります。これでキッシュも作ってみたいです。 

よしこのスパニッシュオムレツはこちらですぺこ キッシュはこちらですれすとらん






私とパートナーは、コース料理にしました。

まずお野菜のバーニャカウダー。これもアンチョビを使わないで、こんな美味しく出来るなんてじゅる・・ハートハートハート


お野菜が美味しい~にんじん大根野菜





この唐揚げ、お肉じゃないんですよ~。なんでしょう

パートナーはお肉と思ってパクパク美味しそうに食べていました







メキシコ人も大好きなタコスや、有名なブリートのようにトルティージャで巻いていただきます。

ソースも、ヒヨコ豆でマヨネーズじゃないんです ひとつひとつがおいしい。







トマト&お豆のスープに玄米ご飯。パートナー、このスープがとても気に入ってました。









デザートも、マクロビスイーツのように牛乳や白砂糖を一切使わないんですが


濃厚ですごく美味しい。ナッツ&豆乳アイスクリームice*ice*ice* あっぱれ






ハーブティーラベンダーゼラニウム

ほっとします







アインソフのオーナー、白井さんや他のスタッフの方とお話出来たり

スタッフの方が心を込めて作られた映像を最後に観ました。

こちらに続きます。。。。まるちゃん風星星星星






ペタしてね