焼きたてサクサクなキッシュ Quiche muy rico! | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですあんぱんまん音符


昨日は、広尾にある病院に定期検診に行きました。



いま、日本に帰国して約3ヶ月がはや経ちましたにゃはやいなあ。。。

なぜ、まだメキシコメキシコに戻らないかというと~3月に手術をします

こわい、でも健康になるためだし、がんばろう

本当は、昨年メキシコ滞在中に手術と言う話もあったのですが

保険や細かい手続きや、術後の事を考えて帰国しました。


でも、日本は家族が居るので安心ですね


普段は、普通に生活出来ます(´∀`o) ダイエットをしなくては




今、かかっている病院のドクターはとても忙しすぎて

手のあいてる時に、パパッとパンを一つくらいしか食べれない

それは大変と思い、みなさんに簡単に食べれるパンを作って行きました。



少しでもお腹にたまり、栄養の良い物と考えて冷蔵庫を見ながら

うーんと考えて鴨の薫製とチキン、アスパラ、ほうれん草のキッシュにしました。





まず、アパレイユを作ります。
牛乳または、豆乳、生クリームと卵。



チーズは2種類。ピザ用チーズに、パルメザンチースをすっていれます。






今回のキッシュは、鴨の薫製・アスパラ・ほうれん草・ニンニクと

美味しくて体にいい食材にしました。






伸ばした生地に包みます。





耐熱容器に入れて、包み込みます。





アパレーユを入れます。





180度で予熱しておいたオーブンで、ほくほくと焼きます。

すると~



出来ました~




生地がサックサク、熱々のキッシュ。一口食べて、むふうううう~となります。



きゃはっ♪ハート


あとは、デザートにカップケーキも焼きました






みんなに喜んでもらえました。嬉しいなあ~





今年は健康第一

がんばります