夢の記録 |      なぎさにてのブログ

こんにちは


きょうは残念ながら雨ですが、明日以降はまたお天気回復するそうなので、


がまんします。



さてさて、今年は、図らずも(本当に衝動的に)、格安中古狭小マンションを、私名義で


買ったわけなんですが、実は買った不動産屋さんとは別の不動産屋さんと、その前に


口約束までしていて、自分としては、一生懸命案内してくれたりしていたものですから


若干の罪悪感がありました。


まー、不動産売買では、正式契約しない限り、ドタキャンになる場合も多いので、


断った不動産屋さんも、「こういうことはよくあることなので、どうぞ、気にしないでください」


と、言ってくれたわけです。 まー、気休めですけど、御菓子なんぞ買って謝りにいったり


したもんでした。



が、その記憶がどこかに残っていたせいか(まー、そんな昔のことでもないので)、


夢の中で、仕返し?! されました~。



前置き長くなり、夢自体は短いのですけど、こんな夢です。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

上に書いた断った不動産屋さんが、なぜか、「洋服」も手がけていまして、


私がお願いしたわけでもないのに、アイボリー地のチェック柄のコートを


買ってよね! と、いいます。



で、私は、例の件(不動産を買わなかった件)があるので、買わなきゃわるいかなー、と


思ってるんですが、4,5万するので、もう、お正月でお金のいる時期なのに、


4.5万はなーーー、とか思ってます。


でも、買わないと悪いかなーー、とは一応思うのですが、「アイボリー地のチェックだと


太ってみえそうなので、もっと濃い地色の縦じまのにして欲しい」と、私は言います!。



が、「いま、これしかないんですよーーー!!!」と、結構、高飛車。


で、その店は、私の夢の舞台では多いのですが、どっかの吹きさらしのような高台にある店


でも、売り方がなんかおざなりで…、


結局、本当は不動産を買わせたいのか?! って、思ってる夢。



それにしても、そのアイボリーのコート


生地の質感もはっきりしていて、妙に繊細に覚えています。


でも、大柄のチェックだし、そういうのは太って見えるよねーーー。



ま、夢でよかったです。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


買い物はほとんど終了したので、ひと段落です。


凝った料理などは作らないので、まだ、材料をかき集めただけで、明日あたりから


下ごしらえなどしようかな?と。


買い物が終わってしまうと、意外にすることもさほどないですが


元旦に息子たちが、熱海のリゾマンに雑魚寝状態で泊まってくれるというので、


そっちに持っていくものをあれこれ、頭の中で考えてます。


あっちでは料理はほぼ不可能なので(おままごとのような台所セットがあるだけ)


一応あれこれ、できたものを持っていこうかと。



一応。お正月だけ、レストランやってるそうですが、育ち盛りの子もいるので、それだけでは


心もとないしね。



さて、さっき、おじさんが2階全体、掃除機かけてくれたので、


早々と、和室に布団敷いちゃおうかな。


で、「階段は?! 」って、聞いたら


階段は、1日でもほこりがたまるので、ギリギリに掃除するんだってさ。



(2階はおじさんの担当です)