なぎさにてのブログ

(2014 ,12 ,2 御殿場)





このブログは終了しました。


長い間、お付合いくださり、まことにありがとうございました。




Amebaでブログを始めよう!

用事があって街中に行くのに、大社を縦断したが、お花見にはまだまだだった。

 

大島サクラっぽいのと、しだれがちらほらという程度でした。

 

 

本殿も人がいない。こんなにいないのを見るのは、初めて

 

 

 

 

↓ 白い大島??は咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 帰りのバスの中から、富士山もマスク姿でした。

 

 

 

最近のバスはーーーーー。

 

 

 

おはようございます。



きょうはいまのところ、よく晴れてます。


で、きのうおっさんが熱海で用があったので、おとといから熱海に行ってました。


おとといは、日中はよいお天気で、熱海も青空が広がっていました。






で、きのうは、朝から雨


でも、釣り船は朝から出ていました。


結構な波で、穂先がずごく上下してたので、ふつうの人は絶対に酔うなー、と思いました。














部屋の中から




先日、三島の街中でもらったカレンダー、熱海の部屋に飾りました。 気に入ってます。


随分前、神奈川県大和市の骨董市で買った木彫りのネコちゃんも、熱海に移住してます。


骨董市めぐりは、長年わが母親の楽しみでもあったのですが、そのあと、1,2回、別の骨董市に


一緒に行ったのを最後に、行かなくなりました。


母親は今年、なんと、94歳、もう、骨董市は無理になったので。




なので、このネコちゃんは、母親、姉、私の3人で行ったときに買った、記念品ってところです。



このネコとは関係ないですが、キツネの毛皮を去年ばらしたので、そのうち、ネコのぬいぐるみに


したいと思ってます。思ってるだけだけど。


まず、皮用の縫い針を入手しないとダメだよね。


あっ、ぬいぐるみは自己流ですが、20代のころ、がきんちょ用にわりとつくってました。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


3時前の富士山です。


きのう雨だったので、富士山では降雪があったようです。真っ白~


手前の上空には少し暗い雲があるけど、富士山にはかかってないね。









こんにちは~


数日、ブログ、空いてしまいましたが、客離れ?!叫び 起こすと困るので


まだ、完成ではないんですが、このあとどうしようか考え中の椿をアップしてみました。


白蝶貝の花びらと、花芯はアワビ系の貝殻です。


7cmくらいあります。


一番下の花びらに、少し大きいほぼ同じ形の花びらを重ねて、少し立体感をだそうか


平面椿のままの方がすっきりしてるか、迷ってるところです。










ところで、我が家も新年そうそう、私以外の人のことで、いろいろありまして(←2人暮らしで


私以外って、バレバレだろ! ですけどね。そこは、静かに通り過ぎてくだせー)、


おいこらっ! って、思いましたけど、


まー、なんとか、砂上の楼閣に、瞬間接着剤ぶっかけ、


なんちゃって聖母マリアして、くらしていますわーーーーー。


ときどき、切れそうになることもありんすが、、マジ、


血管が切れるのが怖いので、気をつけます。



私の恩師なんか、すごく頭優秀だったんですが、北海道の札幌の寒さ+酒  で


60になるかならないかぐらいで、脳卒中で倒れましたからねー。怖いよー。




では、毎日書けないかもしれませんが、たまには、アクセスしてみてくださいね~。









まー、人生、いろいろあるもので、


ブログを書く気分ではなくなりました。



どうでもいいような内容を書くのも、なんだかなーーー、ということです。


人生、こういう時期もあるかもね。


また、ご縁がありましたら、よろしくです。



しばらく、バイバイ です。


休止は、そんなに長くないと思います(希望)



お元気で!

おはようございます。


きょうもよいお天気



気分も最高~合格


なんて思うでしょ?


逆ですよ!  


腹立ちぬ、いざ、どっか行ってしまえーーー、やーもー。(字余り)



えっ?何のことだってか?



それは言えねえのがちらい。




↓ 富士山が真っ白。これに救われるね。




ズーム 




ネタ不足ですいません。


書けないネタなら山ほどあるんですが…


書けましぇーーーーーん